あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2014年12月



羽生選手が手術とは・・・・・

尿膜管遺残症で手術のニュースはびっくりね
ファぃナル時からの腹痛とか~そりゃぁ普通じゃないよねなんか羽生クンて災難続きだと思う・不運だよね
2週間の入院と2ヶ月半の安静と言っても彼ならまた無理するんじゃないの?

おばさんフアンとしてはそこが心配だよ (>_<)

3月が世界選手権・・・・今から3ヶ月・・・・・無理しないでよと言いたいな


今年もあと1日と9時間だわ

昨日で今年のお仕事終了しました
さてさて、一年の汚れは今年のうちに~って事でお掃除開始(^-^)
仕事のお部屋、居間は勿論天井をフキフキこれが疲れるのよね
窓とか~普段手抜きな掃除しかやってないからやることいっぱいだわ

お昼を2時に済ませちと休憩ですがなかなか腰を上げないや(^^;
あとは換気扇だ!! マメにやっていても油がこびりつく換気扇 夏にやったきりかなぁ
息子は玄関担当でマイペットで拭いてくれるらしいが1時間だけ寝るとまだ寝てる(^^;)))
昨年より1日早く綺麗になりそう~(^-^)
明日は生協で購入しなかった物の購入とおせちの用意だけ
きんぴらを作って欲しいとのリクエストなんで予定変更~だ
まぁ~作って置けば三が日食べられるわな 毎年楽してるしね
長男家族もゆっくりする訳でなくおせちを食べるような時間に来る訳でなく
母が居る時から遠慮していたみたいだ
ご馳走を用意する私にお金をあまり使わないようにと食べないからと早い時間に来るようになったんだよね
でも、ご馳走はあまりなくてもやっぱりゆっくりして欲しいよ
孫もばぁちゃんばぁちゃんと来るのはきっと小学校時代だけやろしね

さて、お掃除お掃除だ

昨日はクリスマスイブでして

。・:*:・゚Merry Christmas♪

googl+でみんなのクリスマスディナー画像見ていてもう~感心しちゃいました 
いつものお父さんと違い娘さんの料理やケーキとか ⇒img_11.jpg  
https://plus.google.com/116156343719461727904/posts/FDdehdhXC8L


お父さんと娘さんの合作とか ⇒ img_11.jpg
https://plus.google.com/115808887991391314860/posts/hpEE7TAWzoy

いつも素敵な料理のこれもお父さん 
https://plus.google.com/100395379117824956859/posts/AvDwmLnCH67

おとうさんばかりの紹介でした(^^;) だって~すごいと思うんだもの

毎回プロ並みのお料理のKunkun Sさん
https://plus.google.com/116872962880141567547/posts/3nPYw8DbzqM
他のひとも・・・・・↓ ↓
 https://plus.google.com/105275796960977910426/posts/BjfppgpmNAU 
 https://plus.google.com/115927164527569509294/posts/Q5bnaLtkYKH
などなと・・・・・・・みなさんクリスマスイブを堪能したみたいですね

私も一応クリスマスっぽい晩ご飯でしたよ~ちよっと失敗でしたが・・・( ̄。 ̄; )
       

。・:*:・゚Merry Christmas♪



今日はクリスマスイブって・・・・・ケーキはないですがチキンステーキは用意するかな?

プレゼントは img_0.jpg

昨日は凄く疲れたわ

 目眩の朝だわ(T_T)
原因はよ~~くわかっているのよね 疲れだ
昨日は姉の退院日で迎えにいった 午前中は仕事してそれも8時からだわ
3時間半で20枚仕上げて取りに来る時間には間に合った 一生懸命だった
そして銀行とか100均とか寄ってから金沢へ出発~🚗
今日は何処でランチするかなぁ~と今回は😍8号線を走りアピタ近くへ………
「めん房つるつる」か「とんかつのかつ時」か以前いったパスタのお店か……
かつ時は進行方向反対側だから見えていたが邪魔くさい(^^;
後から知ったがアピタ近くには無し、アピタの駐車場に入ったが以前のパスタ店は綯い?
時間がないしアピタの中へ~それでも悩んだぞ(  ̄- ̄)
3店の前をうろうろ 中華の店の「堅焼きそばレディースランチ」
おむらいす屋の「オムライスセット」寿司麺の「こよみセットDX」か
結局ネギトロ丼とカツ、小うどんセットのデザート付きにしたよ
食べたのは2014122009184440e.jpg 悩んだ→ 20141220091845605.jpg
寿司もカツもあったので選んだが 最近のランチは全部和食だから 食べ終わって出ても
隣のオムライスに目が行ってしまったわ 未練たらたら(*^^*)
もう来れないから尚更食べれば良かったと後悔しきり
で~~大学病院へ~~~~お利口さん過ぎるナビさんが環状線の途中で突然路線変更を知らせたわ
渋滞を関知してくれたのはいいが~早めに曲がって街中曲がり曲がりでした(T_T)
帰りに病院から環状線に入るのは凄く近かったし走りやすかったぞ 来る時のあれはなんなんだ!!
入院時は姉のおしゃべりで間違え、2回目の帰りは暗くて間違え~~(^^;)))
退院日にやっと直ぐに環状線に入れました(*^ー^)ノ♪
でもね、まっすぐ帰らず買い物したいと姉……通り道のイオンもりの里へ寄り道
ここは広い、広いから歩き疲れ~~それからずっと運転中隣で喋りまくりだ
夜の運転は神経使うんだよ それも通勤帰りか大渋滞だし 途中で8号線と交わるので
左に付くか右かとか運転に集中したいから返事も「うん、うん」しかしないのに気づかない姉
もう~~近くに来て「あら、もうこんな場所か」だって!
こっちはずっと通って無かった山越えの細い道を走ってるんだよ 隣で喋りまくりの姉は気楽

こんなんで疲れは最高潮 朝起きたら目眩がしたふらつきながら台所だわ
息子が仕事だし弁当いるしなぁ~目眩があってもがんばりました
今週は資源ゴミの日、最近は息子が出勤なんで朝食中に捨てに私が行ってたが
今朝は無理だ 出勤途中で捨てに寄って貰ったわ
ゆっくり朝食してゆっくりしてると良くなった?
動いてないからわからないや(  ̄- ̄) 姉に振り回されました




面白いドラマを見始めました

録画し始めて1週間放置のドラマ・・・・昨日から見始めましたが面白い!!

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪
もう一度会えるなら、二度とその手を離さない―
パク・ユチョン×ユン・ウネ、2大スター豪華初共演!
切なすぎる愛に涙が止まらないピュア・ラブストーリー!

暴力的な父親から逃れるため、母とふたりで各地を転々としながら生きてきたイ・スヨン。前科8犯だった父は殺人罪で逮捕され、死刑となるが、今度は“殺人犯の娘”と後ろ指をさされる辛い日々がスヨンを待ちうけていた。一方、アメリカから帰国したばかりのハン・ジョンウは、偶然出会ったスヨンに興味を抱く。ずっと孤独だったスヨンと、裕福ながら愛情のない家庭に寂しさを感じていたジョンウ。2人は心の傷を分かち合い、お互いにとってたった一人の友達となる。同級生たちの嫌がらせにも負けずに絆を深め、惹かれ合っていくジョンウとスヨン。ところがある夜、悲劇的な事件が2人を襲い、スヨンは行方不明になってしまう…。それから14年後。刑事となったジョンウは、今もスヨンを探し続けていた。一方、過去を消し去るように“ジョイ”と改名し、デザイナーとしてパリで活躍していたスヨンは、ファッションショーのため、14年ぶりに韓国に帰国する。彼女の隣には、スポンサーであり家族同然の恋人、ハリーがいた。ある捜査の最中、ジョイを見かけたジョンウは、彼女からスヨンの面影を感じ取るが…。
↑はBS11の番組紹介から引用です
♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

子供の頃のシーンからストーリーが・・・そこは飛ばして~3話からでしたが途中で止まらずに6話まで見た
主人公はパク・ユチョンがハン・ジョンウ役 ダウンロードミス・リプリーで始めて見たっけ
そして悲劇の女性はユン・ウネがイ・スヨン役 images_20141218123059346.jpg コーヒープリンスで初だったわ
「未来の選択」で現在視聴中
スヨンと一緒に身を隠し名前を変えてるのがユ・スンホがカン・ヒョンジュンダウンロード (1)
この若い人は知らないや
と・・・・お馴染みの人がハン・ジニがハン・テジュン役 img_11.jpg
そうですジョンウの父親 これが悪い奴でさ!!
このハン・ジニって悪役を演じているのしか見てないんですが ・・・・・・・・・・・・・・

ストーリーは~なんかややこしいぞ 
ウネはあまり好きじゃないのよね パク・ユチョンは「屋根べやのプリンス」で見て面白かったなぁ~(^-^*)
主役の二人が再開しても素性を明かさないってところまで見た
ネタバレは   http://mamimami.biz/aita/aita.html

どんどん面白くなるけどネタバレ見たくなってます誘惑に勝てるかなぁ~( ̄。 ̄;)

昨日はまたまた遠出しました

朝早くから
息子のGパンの交換と姉の病院へ行った 姉からの年賀状の本と試し印刷のお願いがゆうパックで届いたから
サンプルを印刷して届けたのね その前に温泉行きました(^-^*)
大学病院への道すがらちょっと寄り道ですが10時まで開かないので駐車場で待機してた

ここは 大桑おんま温泉 楽ちんの湯 
〒921-8046 石川県金沢市大桑2丁目115番地  http://www.rakuchinnoyu.com/index.html

ここはコーヒー色の湯(モール泉)でお肌がツルツル~♥
天井も低くて湯気で向こうが見えません・・・
あいにくの雨で露天へは出れませんが半露天?
冬なので戸で仕切られてますが戸の下からの風がここちいい~(^-^*)
一つ二つ感じた事・・・・いつものゆめの湯と同じ料金なのに
ドライヤー室には殺菌のブラシも無かったわ 化粧水などサンプルが2種類のみ 勿論コットンとか綿棒などもなし・・・
ロッカーも小さくて勿論ハンガーで上着もかけられず 今の時期かさばるコートなどは押し込むしかない(>_<)
ゆめのゆに慣れすぎているからか・・・ついつい不満が・・・・・
だって~ロッカカーはハンガー付きで長いととっても楽なんですよね サービスの問題だよね
狭い中にアカスリ・サウナ・ジャグジーなどごちゃごちゃな空間でしたが普通はこんなものなのだよね
でも~すごく温まりましたヨ 狭くて天井が低いほうが浴室全体が暖かいし湯気で見えないってのもいい~(´︶`)ฅ♡
なかなか汗が止まらなかったのは温泉の濃度が高いってこと・・・・・・・・?

そこから予定変更で先に御経塚へ~~また少し戻ってDaIwaへ息子に頼まれたジャンボ宝くじ購入
そして楽しみなランチ 今日はどこで何を食べようか迷い迷いで選んだのは ♡ 花かざり ♡
可愛いおにぎりに釣られての注文でしたが普通でした(^^;)
天ぷら・おばんざい3種(紅白なます・牛蒡煮・胡麻豆腐) 梅小うどん・あんにん豆腐?苺ソース と可愛いおにぎり3個
♡ 花かざり ♡ 1418723905318.jpg 美味彩膳 大和香林坊店にて

大和百貨店香林坊店 8階レストラン街
http://www.j-frontfoods.co.jp/saizen/kourinbou.pdf  

見た目で騙されたか・・・・やはりお刺身とかカツ定食とか選べば良かったわ
おばんざい3種もとくに変わったものでもないし・・・・・失敗じゃ~~(>_<)
そこから姉の病院へ~~何度も街中を走って神経使ってすごく疲れてしまったよ
今度は金曜日に退院でまたまた・・・って次回は病院だけですまそう

DaIwaで撮影のクリスマスツリー 1418789982996.jpg

昨日の病院の後は

名鉄エムザへ走ったわ 駐車場は5階まで一杯でした 金沢も久し振り エムザも~(ToT)
年末ジャンボ購入してから近江町市場へ近江市場でランチするつもりで行きましたがどのお店にするかとっても迷い
新しく出来たビルの2階の「海鮮市場料理の市の蔵」
他のお店の料理にも迷い迷って~やっと決定でした(^^;) ここ ⇒ http://www.ichi-no-kura.jp/
食べたのは「活きと定食」と抹茶アイスクリーム白玉ぜんざいのデザート

1418287414516.jpg 1418287363733.jpg
メニューで迷ったのは今月の旬 1418287426014.jpg ぶりづくし・・・・
あとは刺身付きおばんざいも捨てがたかったわ 全部食べたかったなぁ( ̄。 ̄;)
近江市場でカニを見て回ったが買わずぶりの刺身と近江コロッケ購入 エムザでお惣菜やお寿司を購入
ぶりの刺身は家で食べました 1418287342152.jpg
エムザから御経塚のモリワンワールトの大きいサイズのお店で息子のジーパン探し 
ここはコマーシャルをしていたからもっと大きくて沢山の商品があると思ったのに全然小さい店だった
高かったし、こんなんなら普段買ってるイオンの店の大きいサイズコーナーで十分だったな
隣のサティー(今はイオン)てここもずーっと来ていないからイオンに変わってたのも知らないや
ここで28cmの防水スニーカーらしき靴を購入 以前の完全防水靴は敗れてた(>_<)
完全防水はあまりないのねオッサンデザインばかりでした 雪が降ったら短雨靴を買うかな
息子に言ったら「おっさんデザインでもよかったのに」と言われちまったぞ
結局御経塚から海沿いを走り帰って来た 行きは山側走り~帰りは海沿いから朝に息子を送った会社前を通り
ぐるーっと一回りしてきたことになる 疲れたァ  


姉を病院へ送りあちこち

朝から大忙しの一日だったわ(^^;)))
以前から姉に頼まれていたのが大学付属病院へ送る事だった
兄の車を貸すからとの事だったけどオートマじゃないからダメ
だから、息子を会社へ送り姉の家へそこから1時間ちょっとかけて走るってこと
その病院へは次男が2才の時に行ってから行く用事なしだしなぁ
で~~助手席ナビで確認、以前の道兼六園下から行かなくていいや環状線だ

姉は私以上にお喋り!電話でも簡単に要領よく話さず回りくどいから長い
話を終えようとしてもそれからと続く(  ̄- ̄)
前の日の電話でも会ってから話せば良い話もするし¨¨¨¨¨
産業道路から環状線を走る間喋りっぱなしだ こっちはナビ見ながら左か右か
どっちを走った方が良いか考えながら運転に気を使ってる(初めての道路)のに(^-^;
で~~やっぱり降りるの通り過ぎちゃいましたヨ 隣で喋りすぎだよ姉ちゃん!!
で結局遠回りになり兼六園下からになっちゃったよ
車線を気にしながらの運転は疲れるわ 運転しない姉にはわからないやろなぁ

明日一番の手術です 白内障の簡単手術をなんで遠い大学病院で?
11月最初に聞いてたのは瞳孔が開かないから様子を見ると市民病院で半年ちかくも引っ張られてるて¨¨¨
先生が手術はやりにくいし瞳孔が開きっぱなしになるかもとかリスクばかり並べて結論ださないとか
そんなんで続けてる姉もだめでしょ、ネットでそんな場合の手術方法を探し印刷物として兄に渡した私だわ
姉からあちこち病院に送るのを嫌がるらしい兄に他の病院へ行く事を勧めて欲しいのが本音らしい

すぐに隣の市の有名な眼科を診察~って近所の人にそこがいいと言われていたらしい
そこで瞳孔開かなくなっのも最初の眼科でのレーザも悪かった尚更開かなくなったかもと言われ
「瞳孔開かなくてもここでも手術は出来ますよ でも、3月まで空いてない」と言われましたって
それまで待てない程見えない姉 仕事でも生活でも不都合ばかりなのになぁ なんで早くに病院かえなかったのか馬鹿!
紹介されたのが大学付属病院でした 診察受けその日に入院、手術日が決定したってさ
なんだよなら、もっと早くに病院変えれば良かったんだよね 決断が遅いよな 馬鹿だよな

だったら仕事がまだ普通の時に入院出来たのにぃ 兄が付き添い病院まで行くのが普通でしょ
姉たちの仕事の納期があって姉が居ないと尚更はかどらないからと言っても私だって仕事は在るし( ´~`)

姉は初めての入院、と言うことは兄はその間ちゃんと生活出来るかて事だ
兄は過保護旦那です 姉が甘やかせたからだわ 丸一日家を空ける時は朝、昼、夜 3食用意して出掛けていた
昔から兄が出掛ける時の洋服は全部選んで並べて~~~~(^^;)))
勿論、料理なんて作ったの事は一度もなし 母も私も姉の事を思って言っても「子供も居ないし代わりに旦那に手をかけてるだけや」
と言われれば夫婦間の事だそれ以上はし何にも言えませんね その挙げ句に何にも出来ない駄目旦那が出来上がりました(^_^)

昨日までいろんな事を教えメモを残したらしいです 聴いて飽きれたぞ私。
だって、電子レンジは一度も使ったことなしだ信じられないやΣ(゚д゚lll)
お米のかしぎ方、洗濯機の使い方、電子レンジの使い方などいろいろいっぱいあったそうです
ご飯は炊いて一人前づつラップ冷凍するばいいのにと私・・・・・
暖めるのにレンジの時間がわからないやろと姉 そんなん教えれ簡単だよね
今まで手伝って貰わなかった姉が悪いよ
食事が出るまでテーブルの前で箸を持って待ってたのかいあんちゃん!!
心配なことはおかず~~聞いたら出来合いのおかずを買ってきて保存レンジでなくオーブンを使うのを教えたらしいわ
レンジとオーブンの付いたレンジらしいだからオーブンだとさ
でもね、 買い置きの惣菜もいつまでも冷蔵保存出来る訳ないやろに
冷凍し、電子レンジを使えば簡単なのになぁ~姉の考え理解不可能だわ
て~~ガスも使った事なしです ラーメンひとつ作った事なしで味噌汁は?
朝食のパンはいつも冷凍保存しているし、コーヒーのお湯はポットがあるからOk
何にも出来ない兄¨¨¨¨¨¨8日間ご無事て~~~~(  ̄- ̄)

地元も初雪

といってもアラレが積もってたんですが雪みたいに真っ白になりました
寒い~仕事に向かったのはよいが暖房が切れる、冷たい風が出るわ((T_T))
なんで~7月に買ったばかりだよ 霜取り作動するから10分程ご復旧するはずと言われたが
その前にスイッチ切るを繰り返していたからわからないや室外機を見たら
なんと、つららが付いてるじゃないの!!
メーカーの人は「昨日から寒いですからね そこ風が当たりますか?」と言ったが
私は「以前のエアコンと同じ場所だし以前は凍ったり霜取りで切れた事ないです」
と言ったが室外機が凍るほどの寒波だて事?
30分しか作動しないエアコンなんで暖まらないよ(。-`へ´-。)
様子を見るために切れてもそのままにしたら10分後に復活したが¨¨¨¨¨
これを繰り返すのかなぁ~もう少し待ってみるか
風が隣の部屋まで来るが暖かいとは感じないや(T_T)
以前のエアコンはこんな冷えで切れたりしなかったなぁ
訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
