あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2015年01月



28日の夜の着信

 Cメールが2つのお知らせ
丁度スマホのそばにいたのでテロップが流れるのが見れた・・・・またか!!
そう言えば昨年のお誘いから7ヶ月だ 今度は何? と思ったけどメールは開かずに無視
Cメールでも設定では「受け取り人が開きました」ってメッセージが出るんだわ
メールを受けたときに開くとすぐにメール画面になるから否応なしに読むって事になるのよね
だから放置しときましたよ で、Cメールでも受け取り拒否設定は可能だろうと見てみた
はい、出来ました(^^)v
で改めてCメールの項目へ・・・いくつかのCメールの文字が見えた 「・・・ませんか4000円・・・」と
「・・・1時間・・・」の二つを確認  おいおい、また以前と同じようなお誘いかい(`ε´)
この人の考えがわかりません あれだけ無視し返事もしないのにも送ってくるメール ウザイです
と・・・昨日の19:15・・・今度は電話着信あった 
買い物にスーパーへ行ってた私 充電切れそうだったから車の中に置いたままでした
メールを開いた様子が無いから電話したんじゃない? 留守電にも入れず数秒で切ってた

何度無視してもお誘いする彼女 息子に愚痴ったら「久しぶりだねぇ~と一度か二度お茶したりした後ならわかるが」
「いきなりか? そんなん普通せんやろ!!」・・・・・・と言うのは
昨年の6月にも愚痴記事として書いてるがこの人とは昔仲良くしてた ここに愚痴った記事がある↓ ↓
ここ  http://kakoladys.blog62.fc2.com/blog-date-201405.html  
息子の言うとおり再開してから何度か逢ったり話したりしてたならともかく12.3年ぶりに再会し
その後は電話でのお誘い3回・・・出席出来る時間も無い仕事だったから無視してた 行くつもりもなかったしね
で昨年立て続けに2回 両方ともCメールでダイエットマッサージの有料開催を自分家でするからと1回
整体の偉い先生が来るから・・・・と2回め・・・
この人、数人誘うとそれだけで収入になるねずみ講みたいなのが好きにのね(`ε´)
ずーっと連絡し合ってたり会ってたりお付き合いが合った人でもこんな誘いは気分が良くない私 こんなの嫌いなのよね
6年前の3度の留守電無視と昨年2回のCメール無視・・・・それでもこりずに誘ってくるのって何?
6月の時にお断り返事・私の気持ちをはっきりすれば良かったわ

息子に電話も着信拒否しとけ!て言われた・・・・(^^;)
でもね、このスマホはそんな設定がない?電話の音がなってる時の拒否は出来るがその時だけだぞー

6年ほど前に突然の再会~懐かしくてお茶でもしましょ~と会ってたなら直接お断りしやすかったと思う
でもね、一方的に留守電のみ 強引なお誘いだ ずーっと会ってなかったから懐かしいとは思ったけど
急なみず知らない人達との会合は勘弁だよ~メ最初のールの言葉にも驚いたし・・・・・
その人の言動が理解できなかったし・・・・・・・
もう愚痴るのは止めた!! 気分がわるくなるだけだ 29日30日と腹立たしいことが続いて気分悪かったわ( ̄。 ̄;)

荷物が届いたけどね

 お昼すぎから何度も荷物追跡確認した
品物の配送についてのヘルプから電話してAmazonの配送センターへ郵便番号違いとかも確認してもらったり・・・
なぜ、荷物が一時行方不明になったのか、遅れたのかを知りたかったが配送のドライバーさんは全然わからない
て、ドライバーさんに文句言っても仕方ないんだよね( ̄。 ̄;)

Amazonさんへ荷物が届いたって知らせた Amazonでも番号検索を見てるから理解してた
で、結局は荷物がどこへ行ってたのかをクロネコへ尋ねる、理由を明確にさせる事を約束してくれた
そして電話連絡をAmazonさんがくれるらしいがそれは可笑しいやろ?
Amazonさんはちゃんと一日早くに発送してるんだよ クロネコが原因究明して連絡するのが筋じゃないのかい
Amazonさんがクロネコに強く言うとは言ってたが・・・・・

Amazonさんもお客様に迷惑をかけて申し訳ないと謝ってたが一番悪いのはクロネコだ
クロネコに強く言って私への連絡はクロネコがするのがあたりまえでしょ
どうして荷物が行方不明だったか指定の時間に配達出来なかったのか知りたい
午後の便で~~っていうのは理由にならないぞ なんで28日に出して29日の午前に着くはずがどこへ行ってたか
それが問題だよ 郵便局の仕事をしていたからわかるのは郵便番号違いだがそれも間違ってないのにな
どこで足ふみしてた?どこへ行ってた? 原因てか何故なんだかを知りたいよ!!

またまたクロネコ宅配便がやってくれました

 荷物が届きません(`ε´)
昨日サービスセンターに電話したのね 28日に発送してお荷物追跡で確認もした
注文時に30日の午前に指定にしたんだけど 「一日でもは早くお届けしたいので本日発送しました」とのメールが来てた
だから電話して受け取り日時の変更申し込みした 小田原から1日で着くはずなのに? 着いてない?
なら、午後の便でしょうし~~て事で受けてもらいましたが・・・・・・・・・・・・・・
夕方に近くの営業所からの連絡で荷物が届いてないので明日になりますって言われ
「30日指定だからどこかで止めているんですか?普通なら次の日に着くでしょう?午後には確実に着いてるでしょうに」と
不満を言いましたよ 仕方ない30日指定だから止めているのかも・・・と待つことにした

ところがところが~12時10分前にも着かない それどころか昨日同じ所から送って貰った品も届かない
それも30日指定だよ 12時までの配達だよ なんで?

12時過ぎに昨日のサービスセンターへ電話した 番号追跡でも昨日の画面しか出ない
ということは届いてないって事 担当者は「そうですねーまだ情報が上がってきていないですね」と言うから
まだ? 「バーコードをスキャンすれば情報はあがりますよね!」 「出ないって事は荷物が行方不明ってことですよね!」
「探してください(`ε´)」の私 「担当の営業所から電話が行くと思います」て・・・・・待ちましたよ
と・・・30分後のたった今電話が来た でもね、配達ドライバーさんからだよ
違うでしょ、営業所の事務員かならわかるけどね 探しているのかい!!
ドライバーさんは「朝の便に乗ってなかったので午後の便で・・・」と言うが言葉の途中で怒りが(`ε´)
「午後の便てね、普通28日に出したら昨日着くはずでしょ! 30日指定の29日に発送の荷物も追跡では配達中になってるのに12時までには届いてない!」
「昨日発送のは急いでないからまだいいが指定通り配達出来ないの?どうなってるの!!」 も~ぉ怒り爆発です
担当者は「申し訳ありません、申し訳ありません」の連発だ 
この担当者の顔が浮かびます いつも(最近はヤマトは無い)来る人だ・・・・・が仕方ない
ドライバーさんが荷物を探すの? 以前住んでいた所での手違い時は営業所の所長が対応した
クロネコでは何回こんな事があるのか~~クロネコは安いからかネット通販ではクロネコが多いわ
安いイコール雑 こんなんは困りますよ

もう~~嫌!!

車のトラブルだ(>_<)

今日は手芸の体験日なんで
車が必要で息子を会社に送り さぁ~帰ろーて走ってたらガタガタて車の下からの音だ!!
近くのコンビニまで走って車のしたを見たらやっぱりマフラーが外れてる
いつもお世話になってる日産へ電話したが営業前だわ…8時だしなぁ (゚o゚;
営業マンの携帯を知るのに息子へ電話したが出ない、仕方ないし会社の事務所へかけて連絡した
携帯の番号は知らないとの事でJAのレッカー部門の番号を息子から聞き連絡
保険がJAでも修理はしたことが無いや でも、レッカー移動は保険で無料~~良かった(^^)v
JAの運転手さんは「いつもの修理工場へ運べますよ」と言ってくれたのでそうすることにした
JAさんには申し訳ないのでたまたま普通車で近くに来ていた2人とレッカーの運転手さんの3人
雨のなか応急処置してくれたのでドーナツ3個とお金を封筒に入れて「コーヒーでも飲んでください」と渡した
8時に連絡入れて日産に着くまでに約2時間・・・・・あ~ぁ(>_<)

今年が車検です~~新車の購入決めました 日曜日に息子が相談に行く
3月決算だから型落ちの車が出るのでは?と質問したから少しでも安いのを用意しますとの事
昨年から今年にかけてお金が要ることが続くわ 飛んでく飛んでくお金 (T.T)

午後から出かけるのに車が必要で台車は試乗車のディズだ
    1422323875338.jpg
デイズって以前の私のワゴンRよ広々~エンジンキーも違うし楽、アイドリンク゛ストップ?
このデイズはランク一番上のかな? ボタンじゃなくて全部タッチパネルだ~驚き!!
説明されて運転して帰ってきましたぁ~軽い! いいなぁ~新車(´︶`)ฅ♡
息子は軽は嫌って言うんだろうが・・・・税金安いぞ(^^;)
今乗ってるのはマーチだからマーチって言うだろう 値段も考えなくちゃ・・・・・・

泣きたいです~私。。。

  とっても不便です(>_<)
昨夜に急にタブレットの電源切れた 充電しなくちゃとコードで繋げてた
夜中に確認したら全然無反応だよ 普通充電の最中でも表示はされるのに・・・・・
で、朝も現在もダメです・・・・えっ?スマホのコードだからか?と専用の充電コードに繋げてたのに
こりゃぁ~もうダメだね 
私すごーくく利用していたんだよ PC立ち上げなくてもテレビを見ているとき、ごはん食べている時とか
いつもさっと電源入れて見れる ググタスでの子確認もコメントもタブレットだし
postの画像もスマホで撮ってタブレットへ送信して投稿してた
そして私が寝る前にやっているゲーム「花札こいこい」はベットで寝転びながら眠気がするまで続けていた
それが・・・・・ググタスへもゲームもできないなんて!!(`ε´)
スマホでググタス見ても見にくい~~コメントはかけるけど返事とかは出来ない?
どこを押すのかわからない・・・・返事の項目が出れば相手の名前がリンクされるし誰にかわかるんだよね
べつでコメントするといちいち名前を打たなきゃならないし・・・・面倒だ
画像も全部見るにはクリック~~時間がかかるのだ みんなはスマホが多いかな?
これからどうしよう~~(>_<)  中古で買ったしなぁ また探すかな ・・・・・( ̄。 ̄;)

今日は・・・・・プレゼントをいただきました(^-^*)

誕生日のお祝いのプレゼントを長男夫婦が持ってきたワ
来るのをわかってたので朝からいろいろ用意してた~(^^;)
6:00に起きてお赤飯の準備 小豆を活力鍋で炊いたがなんで?いつもより短く40秒で火は切ったのに
小豆が柔らかい~~これは失敗だ・・・なのに全部の小豆を入れて炊いて・・・・あらら、おはぎ状態に・・・(>_<)
自分の誕生日にお赤飯を炊くのは昔はやっていたのね そして母と姉におすそ分け( ̄。 ̄;)
あれからずーっとそんな時間の余裕はなかったから作ってなくて・・・・だから失敗なんだよ
スイッチは9時半に仕上がるようにセットして温泉へ~~はい、いつもの「ゆめのゆ」です
帰りにモスバーガーで大好きな照り焼きバーガー・テリヤキチキンを~と思ったのに・・・
いつもより早い時間に温泉へ行ったのでまだ「おはようモス」しか無かった 残念!!

で、長男家族が来たら孫に食べてもらおうとサンドイッチを作ったが食べ物よりPCでの「妖怪ウオッチ」の動画がいいらしい
いつもなんだよね~~孫二人で喧嘩しながらPCの前に座ってました

 ⇒ サンドイッチ パングラタン
                    鶏肉-2
めずらしく次男がケーキを買って来てくれました 自分でリボンをつけてみた(^-^*)
   母のケーキ 1421562575390.jpg
そして今年のプレゼントは紫の薄手のセーターと2色使いのスヌードでした ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
いつもありがとう~~○。。☆○。。☆○。。•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚✮✮✮
 


そうかぁ 淡路大震災から20年も過ぎたのね

 あの日はよく覚えているのよね
古いアパートだから特に揺れるんだ 丁度起きてだいどころへ歩き始めてた時の揺れでビックリ
思わず這ってましたよ 次男はすぐに起きたけれど~長男はグゥグゥ知らなそうに寝てましたね(^^;)
あれから20年早いし復興している今は全然わからないのだよね

今朝は久しぶりにホテル食パンを買っていたので・・・買ったのは他のパンでホテル食パンはシールでゲットさ(^-^*)
手でちぎって(厚さは7cm?)マーガリンを塗ってから焼くと~~旨い!!
美味しそうでしょう~♥   1月17日パン
そのままはあんまりにも味気ないので玉子サラダと玉ねぎをトッピングしチーズを乗せてトーストした
半分のパンに一枚のチーズははみ出ていてそれが尚更美味しそう~~だ(^^)
残りはいちごジャムとピーナツバターを半々に~でもね、全部は食べられないし息子が平らげた
息子は最近土曜出勤があるから朝はしっかり食べさせたいので・・・・・

画像はなんかPIPアプリを教えてもらったんだけど好きな感じがないし画像が縦にしか入らなかったので
自分で作るほうがいい~~って作ったわ googl+にはアプリの画像を載せてしまった(>_<)
がぞうだけ変更できないしコメももらってるから残念だ これからは納得のいく画像編集してからpostしなくちゃ~な

今日は左義長です

 〆飾りとかを出しまして~お正月気分も終了
で~~ここのテンプレートも普通の ソン・スンホンバージョンに変更です
いいかげん他の画像にすればいいのに・・・・・・このポーズと目つきがたまらなく好き ← 馬鹿だね私(爆笑)

足つぼの効果今日は腎臓編

 今日は診察の日でした 
やっぱり・・・・・血圧も高いし体重も増えてて言われちゃったわ(>_<)
先月の血液検査の結果はコルステロール値も悪玉菌も中性脂肪も減っていてOKをもらったが・・・・
腎臓の数値が高くなってた~~腎臓の働きがあまりよくないのは手術した時も言われてたのだわ
 これ  1420876377249.jpg

お正月は塩分摂りすぎてたと先生に言い訳・・・・
あ~ぁこれは・・・・体重増加も腎臓の働きも高血圧の原因だよとちょっと強めに言われた (>_<)
て事で血圧の薬を朝に服用を1種類増やされた 夜中にトイレに起きる回数が増えて熟睡できないと話したら
夜寝る前の服用は無くなった~これでぐっすり眠れるかな?
その替り増えたお薬は24時間ゆっくり効くものに変更 この寒い時期は朝に血圧が高いと倒れやすいのよねぇ
もっと年のいった人が・・・とか他人事に思っていたけどネ 
12月に平均の血圧数値がずーっと続いていたのになぁ~私の怠慢がいけないんだ
寒くなってから1ヶ月以上エアロバイクも漕いでないし たらふく食べてたし・・・・・( ̄。 ̄;)

○。。☆○。。☆○。。•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚✮✮✮ ○。。☆○。。☆○。。•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚✮✮✮

腎臓の働きを良くするには水分が必要
腎臓は老廃物をろ過しておしっこに流す働きと体温調節をしてくれる臓器だ
これが働かないと体に老廃物がたまりやすい

○。。☆○。。☆○。。•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚✮✮✮○。。☆○。。☆○。。•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚✮✮✮

う~~わかってたのになっ 足つぼのお客様によく説明してたのになっ 自分が水分摂ってなかったわ
夏場と違って冬場の水分摂取はぐーんと少なくなるよなぁ~(^^;)

自分で足つぼ押しをやらなきゃね できるんだから!! しようと・・・・・・・
⇒ ⇒ 腎臓その他
腎臓の場所はホッペのようなシワの真ん中のくぼみ付近です 印1を強く押す
自分でするのには親指で押すも良し、指の関節で押し込むか棒があれば尚更いい 
私は関節で押し込んでいたわ ここの場所はほとんどの人が痛がる それは昔の人と違い生活環境の違いからだ
ほとんどの家に冷房がある ひどい時は6月に冷房を使うし子供でも暑いとなればすぐにエアコンだ
となると腎臓が温度調節しなくなるのね 自然な汗もかかなくなるわ それがいけないのね
暑いい時は汗をかき水分補給する それが自然なんだけど・・・・・・エアコンに任せてしまう現代
熱中症は急性腎不全のこと~~一度なるとクセになるし大変 酷くなると人工透析に・・・・・・
でもね、腎臓の働きが悪くなっても全然自覚症状がないのだ
数年前にかくれ腎臓病イコール透析予備軍の人がすごく増えてるとニュースとかで言ってたな
やっぱり生活環境だよねぇ~仕方ないとは言ってられません 
自分でも出来る足つぼを刺激しましょう
足つぼで腎臓を刺激するとおしっこがしたくなります 施術中に感じる人もいる
そして大量のおしっこが出ます~~老廃物のまじったおしっこだ 腎臓付近は湧泉と言うツボでもある
湧泉は疲労回復のツボです だから腎臓刺激で老廃物を出し疲れも取れるって事 ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

今までお客様に足つぼの良さとか効き目とか部所部所でお話してきたのに・・・・自分がやらなくて誰がやる!!
さて~今日からボーっとテレヒを見てないでやるぞ

久しぶりの書き込みだわ

車を使いたいから息子を会社に送り温泉へ・・・
体重計に久しぶりに乗ったら・・・・・きゃぁ~!! すごいことになってました(>_<)
自分でもわかってたし今まで怖くて乗らなかったのよね

原因は暴食です その前にやらなくなったエアロバイクでの軽い運動 
昨年5月に医者から勧められ軽い運動にとエアロバイクを購入したのね
「散歩」「自転車での散歩」を言われたが腰が悪くて両方とも無理
でエアロバイクでの運動だった これだったらとやり始めてた
軽いと言っても毎日やってれば簡単に体重が減ってたのに・・・・・食べた分のカロリーは消耗出来てたのに・・・
5月から始め~夏に暑いからとサボリ気味~秋には少しづつやり始めて冬!!
寒いからとか忙しいからと自分で言い訳して~~エアロバイクはただの「オブジェ」になりました(^^;)

このお正月にくっちゃ寝の繰り返しで太るのは当たり前で パンツのウエストがきつくてゴム製のパンツに変え
お腹の隠れるゆったりブカブカの服になり~家ではブラジャーもせず・・・・女じゃない!!

テレビでやってましたね「正月太りの原因」お休みだからはもちろんだけど食べるものに原因がって
おせちは日持ちをさせるのに塩分が多い 私も作って分かったけどキンピラも濃い味でしたね
塩分はむくみの元 むくみで太ってるんだって~~(>_<) なら、その浮腫を自分で解消すればいいんだよね
以前はオイルマッサージでの仕事していたから足などは仲間にやって貰えてたんだよ
浮腫を取るにはやはりリンパマッサージが良い 
「リンパマッサージ」「リンパ流し」とは「溜った老廃物や毒素をリンパ液にのせて排泄する」もの

旅館でのリラクゼーション仕事の時にも女性にはリンパの流れをよくするための説明はよくしてた
リンパ管とはチューリップのつぼみが重なりながら並んでる形に似ている
その蕾を下から花へと上に流します 絶対に強い力で押さないこと 押すとそのつぼみが潰れてしまうのね
身体にはリンパ管を通して老廃物とか水分がリンパ節に流れて貯まるからそこへ流すことが必要です
リンパ液は勝手にスムーズには流れないから手で流してあげるのがリンパマッサージです

リンパ節の場所 ⇒ lympabasho.gif

と言うとオイルをつけてやる=面倒 エステでやると高いが本音

私がおすすめするのはおふろタイムでのマッサージ!!
身体を洗う時にボディーソープでマッサージするんですリンパを流すんですヨ
温泉巡りが趣味の私はよくやってました 身体を洗ったついでに石鹸の付いた手で各リンパ節へリンパ液を流す
私は肩こりが強かったので首から肩へ優しく数回、肩から鎖骨へそして鎖骨から脇の下の節まで数回
ついでにおっぱい下を脇からなぞって一回りで脇下へ・・・・・・

ふくらはぎも膝裏の節へ流す 太ももは内側も外側も膝ふきんから足の付け根の節へ流す
これを何度も繰り返し優しく行うことでリンパ液の流れがスムーズになり老廃物とか不要な水分が流れ浮腫解消~~
オイルがなくてもスムーズに出来ますよね
肩と足だけじゃなくてお腹も両手で足の付け根へ流すこともお薦め~~(^_-)

この時期の浮腫解消は勿論、血液の流れも良くなり冷えの改善にも役に立つわ

冷えの改善には私の得意な「足つぼ」が~~
今はお仕事してませんが教えることは出来るんだけど機会がない(>_<)
寝る前に足の裏を叩くだけでも血行が良くなるの・・・・・

それは今度また記するかな ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




新年早々雪です(>_<)

 昨日の朝の積雪にはびっくりでした
先日の大雪注意報でも全然積もらずに喜んでたので今回もそんなに気にしてなかったのだわ
年明けの1時に初温泉へ走りました~道路の雪がどんどん増えてきてた 
これは積もるぞってワイパー上げてた~~5時頃に一度気になって玄関開けたら オッ!!積もってる( ̄。 ̄;)
まぁ~寝正月だしな 引きこもってればいいし~~と (-_-)zzz
で~一日中降ってて ふきだまりのうちの場所・・・・玄関前がすごいことになってました(>_<)
年賀状配達の学生バイトさんの足跡も消えてる~~ヤバイ
息子が道路まで除雪してくれましたよ 偉いな感謝だわ どこにも出かけなくても除雪してないのはみっとも無いしね
車が出やすいように歩道もきれいにコンクリートまで見えるほどの除雪作業ご苦労様m(_ _)m

夜中もさっきも見てみたけどうっすら~と積もってるだけでした ヽ(´▽`)/

裏山の大きい竹が3本すごくしなってて庭の地面に届きそうでした1420082676660.jpg
昨日の夕方には雪も取れて元に戻ってた~~あ~ぁ良かった!!

今日は大好きな「91回箱根駅伝」があります~テレビの前から動けないよ (^^;)
昨日のニューイヤー駅伝も箱根でよく見ていた選手達が居て楽しく見ていたわ スポーツ観戦すきです(^_-)

2015年新年のご挨拶



    SAKKA101C.jpg


訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
