あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2015年05月



土曜日はひどい目に会いました

先に書くと「皮膚炎」です でもねぇ~いくつかの状態が重なっとしか思えないのよね
1週間ほど前から両腕の外側にぷつぷつが出てきたのね 朝には少なくなってても昼に
私の仕事のミシンにつけてる電気に当たってると全体的に赤くなってくる盛り上がってくる感じだったの
それが土曜の朝早くに白髪染めをしてシャワーから上がると首のところに湿疹発見
息子のアトピー薬を付けてでかけた
一日運動会で外にいて「テントの中と体育館でおひさまを浴びない時間もあり」座ってる時に短いGパンの
足が出ているところも日焼けかなぁって・・・・違和感あったからスリスリしていたのだわ
で~~帰ってから化粧を落とすのに洗顔・・・・その時は全然気が付かなかったワ
夕方に顔と首筋と腕が赤く晴れてる場所が増えてた
今までかぶれた事はなくて皮膚は強いと思ってたのね私 でも~~今回はひどい(>_<)
夜テレビを見ながらアイスノンであちこち冷やしていたらかゆみも無いし楽に?
日曜になっても収まらず髪の毛の裾足、首の付け根までぶつぶつがでて痒い
えっ?白髪染めのせい? 白髪染めなら髪の中もぶつぶつできるはずよねぇ 訳わかんないし
陽にあたっていた胸元だけでなくて耳の下と後ろ側にも湿疹が増えて痒い
ネットで調べましたヨ 花粉症だからアレルギー質は間違いないと・・・・・・・・・・・・・
もう一つ顔に出たことに ははーんって私 日焼け止めがなかったからちと古い?凄く古いファンデーション使用した
BBクリームだからと塗ったのね それが行けなかったと思うわ なんせ古い・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
光と肌に触れた物質が反応することによって起こるかぶれ
肌についているものが太陽の光(紫外線)と反応して起こるかぶれで、香水や石けん、日焼け止め、非ステロイド性鎮痛薬などが原因とされています。日光に当たった後に症状が出ることが特徴です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
上のこれだなっ私 
目の横にも湿疹、鼻と目の下は全体的に赤く晴れ上がってるし完全にかぶれだとわかるわ
で息子に慰謝へ行けと言われたけどしばらく「ウフェナマート」入りの軟膏を塗って様子を見ることにした
ネットのかぶれ・皮膚炎に聞く薬のところで見た
この成分入りの軟膏って1種類しか売ってなかったのよねぇ 
夜までに2回塗りました すぐには効き目はわかりません 4.5日して収まらないとか広がったとかしたら
かかり付けの慰謝へ行くつもりです
と・・・・・現在は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少し赤み腫れは収まってる
朝起きてみたらぶっくり膨れてる感じはなし 赤みも薄い ただ首の付け根と足は痒かった
これが一番後で出てきた部分だからかなぁ
夜は肩のうしろ側まで痒かったのに~~薬を何度も塗ったからか今はOKだ
朝から3度塗ってる・・・・首筋もすこしはマシ マシになって貰わなくちゃ~ネ

強い日差しにあんまり当たってないからと言っても肌は黒くて強いと思ってたのに
体質が変わってきてるって事もあるのか 
息子の棟上げ式の時もあつかったけどな あの時と条件が違ったから?
古い化粧品はダメだね(^^;) 古い化粧品なんて捨ててしまおう
洗剤で顔を洗ったのもいけなかったらしい お湯でむせば良かった?

そうかぁ~私アレルギー体質か お勤めしてなくて良かったわ
一日中家にいる仕事だから人に会わなければいい~し(^-^*)
軟膏がなくならないうちに治るかなぁ・・・・・・・・・



あすけんの・・・・・・・・・

毎日食べたものを記録してカロリー計算からのアドバイスが出るので読んでますが
昨日は
24日のあすけん健康度(?)は63点です。となってた
まず、カロリーの面から見ると、摂取カロリーはちょうど良いです!
カロリーは主にたんぱく質・脂質・炭水化物の摂取量から計算されますが、ladysさんの食生活では
特に脂質が多くなっています。食べた食事の中で脂質が多かったものは、
1位 カツサンド・2位 冷やし中華そば(醤油だれ)・3位 ミルクフランスです。
って・・・・・
丁度良いカロリーってさ、朝はパンと飲み物 昼は冷し中華でよるは素麺だけでした
栄養の在るものたべてないじゃないのよねぇ ~なのに脂質が過剰? なんにも食べるものなくなるよ
てか、そのぶん運動すればいいんだけど毎回毎回脂質が過剰で出ると腹が立ってくるわ(`ε´)

今日のランチもヘルシーでした温玉2個とハムステーキとお弁当残りの卵焼きだけでご飯は食べてなかった
ランチは
納豆・冷奴・大根おろし少々・鮭の醤油味醂干し・ご飯で
大根おろしも冷奴もノンオイルの青じそドレッシングを少々かけてます
朝のメニューでタンパク質と脂質がそれにコルステロールも多いと出たわ
温玉2子はなぁ~あとは思うが脂質はハムステーキ1枚で?ハムステーキって言うか
ソーセージって表示だけど…関係ない?それも40グラムだしなぁそんなに脂質に現れるのか…不信感(^^;)
自分ではヘルシーと思っててもランチでもタンパク質・脂質・コレストロールと過剰だとさ・・・
どれが? ダイエットアドバイスページだからだね 一応参考にするけれど
肉も食べてないのに過剰となると腹がたってくるわ( ̄。 ̄;)
鮭の醤油味醂干しは姉の旅行のお土産でした 塩分がちと気になるけれど
息子の朝ごはんに出せるからありがたいなぁ 

昨日は孫の運動会を見に行ってた

曇空で~運動会日和でした ヽ(´▽`)/
自分のお弁当におにぎらずと胸肉の蒸し鶏と野菜少々1432353560946.jpg

Nちゃんが取りの唐揚げとかあるので同じ鶏でも私は照り焼きとか別にします
長男が肉は鶏しか食べられない(持病があるから)ので必ず鶏肉です
お握らずと鶏は上の孫と長男も食べてくれたワ
Nちゃんのお母さんも自分のお握り持参~~余った鶏は夜のおつまみに持たせてお握らずは持って帰った

孫の競技の楽しみはやっぱり走るのですネ 私は高校で陸上クラブの短距離でしたし長男も走るのは早かった
息子達の運動会も楽しみでしたしね 孫はやっぱり似て欲しい・・・
ダントツではないけれど早いほうです~

そして2年生の孫の障害物競走は   

リレーは頑張ってたし見応えあった  

なんとか全部をビデオ撮影出来た~~2年生の演技の時も丁度目の前で撮影出来 応援合戦も前でした
し組体操も一番前での演技だったので中央のテント前で撮影できたが・・・・
なんと、PCに取り込んでみたら何故か組体操だけは残ってない!! なんで~なんで?
一番長い時間撮影してたのに・・・・・・・・・・・・・・・(`ε´)
楽しい一日でした とっても疲れたけどね(^^;)

二日分の食事カルテの計算では

22日 あすけん健康度(?)は49点です。と出た 
まずカロリーの面から見ると、摂取カロリーが不足気味だったようですね。カロリー不足も続かなければそれほど気にすることはありません。でも無理は禁物です。我慢しすぎないことが継続の秘訣ですよ。と・・・
別に我慢していません~ヨ私(^^;)
脂質が多くなっています。食べた食事の中で脂質が多かったものは、
1位 肉豆腐   2位 肉野菜炒め(豚肉)   3位 トースト(5枚切り)

簡単に計算しているからこうなるんだよね だって~肉豆腐って肉なんてほんの少ししか入ってないし
1人前て記したけど凄く少なかったのね 同じく肉野菜炒めだって肉は小さいのが3切れだけ
すぐに脂質過剰摂取って・・・・トーストにマーガリンも塗れない?マーガリンなんてほんのチヨット
トートも一枚だし・・・信用しないぞ私 でも血液検査では悪玉菌が増えてるんだよね
先生はカロリー消耗していないから、運動不足だからと言う 運動なかなかできません(>_<)
23日はあすけん健康度(?)は63点です。
カロリーの面から見ると、摂取カロリーはちょうど良い

でも、脂質は多いとまた出てました 1位 カツカレー 2位 トースト(5枚切り) 3位 ウインナーソーセージだって
トーストが脂質が多い3位?・・・・・ウインナーソーセージってたった2本でも?
なんか嫌になってきた・・・・・・・・・・・・・・・・・
体重計もないので毎日確認は出来ません 23日は運動会で歩いたり体力消耗してますが関係ないか(^^;)
エネルギー消耗はしてないのかな疲れたんですが…・

カロリー計算しました

21日一日の食べたものを思い出して記入~googlのpost画像があるから簡単(^_-)
と結果が出ました アドバイスは ↓ ↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月21日のあすけん健康度(?)は48点です。
まず、カロリーの面から見ると、摂取カロリーが足りないようです。摂取カロリーが慢性的に不足すると、毎日の生活に必要なエネルギーやからだに必要な栄養素が足りなくなる恐れがありますので注意してくださいね。
カロリーは主にたんぱく質・脂質・炭水化物の摂取量から計算されますが、ladyskayoさんの食生活では特に炭水化物が足りないようです。全体的に食事量を増やすとともに、主食になるごはん・パン・麺を毎食1品取り入れるようにしてみてくださいね!主食・主菜・副菜の3つがそろった食事を心がけることで、自然とバランスがとれてきますよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1432180106389.jpg 1432206934290.jpg
お昼のメニューと晩ご飯のメニューが上画像だが・・・焼き鳥は2本だったし揚げ焼きは1切れだったから?

へえっ摂取カロリー不足か・・・・ 詳しいのを見ると
エネルギー タンパク質 脂質 炭水化物 カルシウム 鉄 ビタミンA・B・B2・C・E・食物繊維が不足
コスステロール と塩分 は適切と出たわ ほとんどが不足? ごはんもちゃんと食べたのに

そして今朝の食べたのはトースト卵焼き1切れと大根おろし・山芋おろし少々 これは少なすぎ?
で、アドバイスは
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝食はご飯などの主食の量がちょうど良かったです。
次の食事は定食スタイルのしっかりとした食事がオススメですよ。ダイエットの基本は、
きちんと食べて必要な栄養素を摂ることからです。
食事バランスで不足しているものを特に心がけてみてくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とあったのでお昼は1432265962475.jpg しっかりご飯とおかずを食べました(^-^*)
手前の鉢は大きく見えるけど小さいのよ(^^;) 4品だからと、言っても大根おろしと山芋おろし
ハムと胡瓜のマヨネーズサラダ 納豆1個 若鶏の龍田揚げ2切れ ご飯1杯でした
めずらしくお昼に沢山食べました アドバイスは
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カロリーの面では問題ないのですが、脂質が多めになっています。
次の食事は、さっぱりしたおかずの食事を心がけてくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だってさ 脂質? マヨネーズなんだよね 鶏もか・・・・・・
次って夜です~~夜はお肉の予定だけど~少なめに食べるかな 野菜をタップリがいいね
豆腐もつければさっぱり・・・・・・・・・・・・・・だよね
さて~エアロバイクを30分はしりますか 運動、運動 (^_-)

googl+の人に教えてもらいました(^-^*)

昨日のコメントでちとダイエット経験者さんにダイエット法と維持方法を聞いたら教えてくれました
教えてもらったのはあすけん のアプリ です で、スマホでやろうとgooglplaを開こうとすると
開かない真っ白のままだ (>_<) なんで? なんで~!!
で、PCでやることにした あららPCのほうが楽じゃないのぉ~(^-^*)
早速やりましたよ朝食、今朝はトースト一枚(5枚きり)にマーガリン少々と大根おろしと山芋おろし
記入する欄に2/1とか4/1とかあったので少しだったから4/1と記入
今朝はミルクティーも飲んでなかったからそれだけ・・・・・・・・・・・アドバイスは・・・・・・・・・
初めにみたら脂質が過剰摂取て書いてあったのにさっきみたら脂質が適切に変わってたわ
なんで? いやだぁ~マーガリン少々で脂質過剰ならなんにも付けられないじゃないの
でも適切ならいいや ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

最近眠いのは?

昨日は月曜日と間違えて飛び起きちゃった(>_<)て言っても6時だけどね
最近、夜はお腹が膨れると眠くなってテレビを見ながら寝てしまい
喉が痛くて目が覚めてまたベットでそのまま寝る いったい何時間寝てる計算?
昨日も午前に一度ウトウト・・・・・午後3時頃にまたウトウト・・・・・
仕事もサボってウトウト・・・・・夜に少しするつもりが全然しないで一日終了 だから体重が増えるんだよな
土曜は30分の自転車漕ぎましたヨ でも昨日はやらなかっただからいけないんだ
わかってるのに・・・・・ダメな私。

今日から食べる量も減らす事 自転車は漕ぐこと ゴロゴロすぐにしない事 自分に言い聞かせて・・・・


久しぶりに自転車を漕いだわ

暑くても窓を開けて仕事
ちょっと休憩したらやる気なくして韓国ドラマを見ていた
ゴロンと寝転がって見て~~肥るはずだ
最近また重くなったのを実感(+_+)
で、やっと腰をあげました 休んでいた自転車漕ぎ
30分500カロリー消耗(確実では無いらしいが)付加はたったの2
だって、急に無理したらアチコチ痛くなるしね(^-^;
Google+でpostするのに頑張って品数作り過ぎな私
それで食べて寝転がってれば太って当たり前!!
今日からまたボチボチ自転車漕ぎを始めるわ(^_^)v

宅配便で届いたわ

洗濯物を干していたらクロネコ便のトラックが止まった えっ?なんにも注文してないぞ・・・・
差出人を見たら茨城のお友達からでした 以前ピアスのプレゼントを送ったのね
娘さんにもプレゼントしてた お返しに娘さんからの手作りでした

  1431572467965.jpg 1431572449018.jpg 1431572478610.jpg
とっても素敵な箱に入ってて 私の大好きなバラのブローチとコースターでした
このコースターはビーズを織り込んであってとっても丁寧に仕上がってたわ
猫を沢山飼ってるのでねこちゃんとニックネームで呼んでます~♡
だから、猫模様の封筒です (´︶`)ฅ♡
コースターはお客様の時に使いたいな~ブローチはベットサイドに飾る予定~
ベットサイドには他のお友達からの薔薇クッションも飾ってあるから見て喜びを噛み締められます

アクセサリーを販売することにした

以前から販売のページを決めていたけれどなかなかアップ出来なくて・・・
本日新作の撮影をして纏めて自分のページにUPした
売れるかなぁ~売れないだろうけども・・・・一応載せまして~あ~ぁ疲れたわ(^^;)
お店はここ ⇒  私のページ 

そして新作 1431316824795.jpg  1431325899997.jpg  

        1431316832935.jpg  1431329450506.jpg

昨日は母の日

母の日として次男には土曜にケーキを頂いてました
長男は土曜に「明日の11時頃に行くから」との連絡あった
毎年必ずプレゼントがある~長男というよりNちゃんが選ぶ~Nちゃんが気を使ってくれるのよね
申し訳ない・・・・独身の時にはなんにもプレゼントは貰ってなかったなぁ
一度 夜のバイトをしていた時にカーネーションの花束あったっけ なんか、お店で買わされて・・・

今回は いつものモノトーンでは無い明るいシャツブラウスでした (´︶`)ฅ♡
デニムにレースがあしらってありそれもバラ花模様だ バラは私が大好きたまたまだったろうが嬉しい
      1431297549043.jpg       1431201427712.jpg
そして次男からのケーキ 

まごからは「おめでとう~の言葉」そして下の孫は可愛くて~
「ばぁちゃんいつも飲み物を出してくれてありがとう」のお手紙でした
上の孫は・・・・無し
下の孫、わたしを呼んでキラキラ目で「ばぁちゃんちでご飯食べたいなぁ~」て言うのも可愛い
簡単カレーを仕込んであったのでカレーと温玉とサラダにした
朝にしっかり食べて来たらしいんだけどね そう言われると嬉しいよね
きかん坊でも在り、はっきり言うし人を喜ばせるのが旨い
誕生日のプレゼントを貰らっても反応が良くて 大げさぐらいに喜びを表現してくれるワ

まだ小学2年生だからまだしばらく「ばぁちゃん、ばぁちゃん」て言って貰えそう
上の孫は部屋に入るとすぐにパソコンの前に座る 二人でゲームの動画鑑賞が始まるわ(^-^)
したの孫に占領されるとスマホでのゲームに没頭する上の孫なかなかやめずに長男に叱られて・・・・

2時間の楽しい時間でした プレゼントありがとう~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ゆめのゆでの出来事・・・温泉あるある

 今朝も行ってきました「ゆめのゆ」
先週の日曜も水曜の夜中にも行ったんだけど・・・・気がついた事がある ルール・モラル?

先週日曜の耳栓事件 事件とは大げさなんだけどね
私にしたら耳栓をしなくちゃ~~そこにいられないほどの出来事でした( ̄。 ̄;)
ゆっくり炭酸湯に使ってるとサウナから出てきた人と湯船の人とが話しだした
話し出すってかサウナの人が一方的に喋ってる感じ? サウナの人の声が大きい大きすぎるのだ
洗い場で私の隣のおばさんが相手だったのね この人とは日曜にはよく隣り合わせになるのだわ
皆さん自分のお気に入りの場所ってあるんだよね 私もそうだから(^-^*)
お風呂から上がると・・・・ドライヤー室から大きい話し声がする 
先ほどのサウナの人ともう一人そして隣のおばさんの3人がおしゃべり~ってかサウナの人が一人だけが喋ってる
私は反対側の椅子に座ってたんだけど~~うるさい、うるさい止まらずにどんどん話題を変えてしゃべり続けてる
相手の相槌はほんの数秒だけ!! うるさくてたまらずに目の前にあるコットンで両耳に栓をしましたヨ私!!
それでも聞こえるうるさい話し声 耳栓したらドライヤーの音が聞こえないくらいだよ
耳のそばのドライヤーの音がすごく小さくなるのに その話声は聞こえるんだから
どれだけ大きい声なんだよ!!
後から部屋に来た女性は椅子は空いてるのに外側の立ってドライヤーを使える場所に移動しましたヨ
私もそうしようとは思ったけど立ってるのは辛いから耳栓で対処だ
独り言でうるさいうるさいと言いながら髪を乾かしていたわ
で~綺麗に乾かせないまま我慢ができずに出てきて 待合場所に息子よりはやく着いちゃった( ̄。 ̄;)

で今日も同じ日曜日・・・・やっぱり・・・・サウナから出てきた同じ人・・・大きい話し声で分かっちゃった
また来ている~同じ時間帯だしなぁ 
私と同じ湯船の2人はあまりにも大きい声なんでそちらの方をじーっと見てたわ
洗い場へ行ったら あらあら先週と同じおばさんが・・・・・やばい はやく上がらなくちゃ~と焦りましたよ
今日は私の方が早かったのでさっさと髪を乾かしてさっさと出てきた私です

だいぶ前にもこのおばさんの事を気にしていたんだよね~気にして至ってか、びっくりしたってか・・・
いろんな人が居ます~~このおばさんはロッカーの前で身体を拭いたりはしません
タオルなど入ったカバンを持って裸のままドライヤーの部屋に来ます そこで今日は端っこでしたが・・・・
前に見たときは椅子の前(隣に人は居ます)で身体をバスタオルで拭きだします~ビックリ タオルが人に当たりそうです
そしてバスタオルを椅子に敷いて真っ裸で座るんだよね 
素っ裸の人は時々見る 椅子になんにもしかない人も見たことがある 私には考えられない行動です
ロッカーの前で身体も拭かない人は今までにはこのおばさんだけですが・・・(^^;)

先日、夜中に来たときは若い2人が風呂場から脱衣所へ出てきたんだけど身体はずぶ濡れのまま
そんな裸のままドライヤー部屋へ向かったっけ その後はどうしたかは見ていないからわからないけど
そんな非常識な人は若いひとだけでなくて50代の人も居ました 
出入り口には体の水分はよく吹いてから脱衣所にお入り下さいって書いてます
その人はずぶ濡れのままロッカーをあけてバスタオルで直に拭いてた
家ならそれでいいし1回で洗うからバスタオルがズクズクになってもいい その人の自由だ
けどねここは大衆浴場です ずぶ濡れのままは床が濡れます 他のお客様に迷惑ですよね
いい大人が・・・・・って私は思う 
旅館でのリラクゼーションのお仕事していた時もよく見ました(風呂場前だったから)
若い人は小タオルも持たずに入ります 身体は洗わないの? 拭かないの?
脱衣場は濡れて滑りますよ お風呂担当者も大変だと思ってたわ
近頃の若い人は・・・・・って言いたくなりますね

先日の夜中の時に長い髪の人は髪を縛らずにそのままであちこちの湯船に使ってた 汚い!!
ロッカーの鍵にはジャバラのゴムが付いてます~それで縛れるんだよね
私もゴムを忘れたときにはそれで縛ります 平気で長い髪を湯船に浸けるなんてびっくり
張り紙もしてありますが~ルールを守れない人は困るよ

日曜にゆめのゆに行くとおしゃべりおばさんに遭遇するから次回からまた土曜火に変更しなきゃ・・・・(^^;)
お風呂での愚痴でした
訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
