あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2015年07月



仕上がりました5個めの麻紐バック

google+での知り合いさんから頼まれてたバッグ・・・・
お任せで作らさせていただきました 気に入ってくれるかどかう・・・
4個めのバックと殆ど変わらないワ 持ち手が少し細い 巾着の布が茶色のチェック

P7260150.jpg P7260144.jpg

P7260147.jpg P7260146.jpg

撮影の仕方で感じが変わるのね 
4このポケットも付けて、お揃いのポケットティッシュ入れも作りました
気に入ってくれればいいんだけどね 

昨日の事~2つの不愉快事件発生~(^^;)

最近スニーカーのテ゜コパージュをしてまして~安いスニーカーを楽天で探して購入です
愚痴の元
お店でお嫁さん用の23.5cmのスリッポンを注文したのは22日 入金し23日に発送メールが来た
昨日24日は午後から出かける用事が有ったので電話した 会社は福山通運で金沢からの便だわ
近くには営業所も無い 「配達中となってますが何時頃になりますか?」と私
ドライバーさんに連絡して2時頃との返事をもらったので荷物を受け取ってから出かけようと待っていた
2時半になっても来ない、銀行だけ行って3時に戻ってきても来ていない!!
仕方ないので出かけてしまった~息子を迎えに行き歯医者へも行き帰って来たのは6時過ぎ
留守電が5時過ぎに3件あったが無言勿論、不在伝票もありません
またまた会社に☎して2時頃とのことで3時まで待ってましたが・・・・・
その時に以前の時は家が分からず電話が来て地図に載ってる名前が母の名前だとの事も知らせて配達してもらった事
同じ人ではないのと思うので~と古い地図の別名を知らせたが既に遅し
折り返して来た連絡は「すいません~家が分からず持ち帰ってきました」との返事だった
そこで私は「電話した?」と聞いたら☎したとドライバーが言ってたと・・・・
それでカチンときましたヨ「留守電が何度もありましたが無言でしたよ それはどうゆう事?!」
「普通留守電入れるでしょ」「留守電に家がわからないと残して、携帯番号を残してくれればすぐに返信出来る」
「無言なんてどうゆう事か!!」怒り心頭でした
「または番地を書いてるので近くのお店で聞いてくれれば名前を言えば教えてくれますよ」と私
で、再配達でなるべく早くと伝えた・・・・・午前に届きましたが・・・・・・・・・・・(`ε´)
そのドライバーはごく普通で「サインお願いします」だよ
「昨日はすいませんでした」も無し 言い訳も無し なんなのよ(`ε´)
昨日の人ではないのかな?営業所の上司に聞いてない?
別のドライバーさんだとしたら昨日の事を知らせるのが上司だろ 電話の向こうの「すいません」は心から思ってないな
本当に申し訳ないと思ったらドライバーに謝ってこいと言うはずそれもないなんて腹が立ちました

そしてもう一つ・・・・・
前にバラのデコスリッポンを製作しましたよね 同じ時期に注文したのは25cmのひも付きスニーカーでした
ここのお店はお取り寄せだとかで入金確認から7~9日ごの発送だと記してたのでその日を待ち続けてました
13日の入金確認から11日めの昨日あまりにも遅いのでメールした
夕方のメール確認で知ったこと「取り寄せのメーカーに連絡してなかったミス
ひどすぎだろう 福山通運の無責任ドライバーで頭に来てたのに~ここでもかい!!2重の不満爆発だわ
11日待っても届かない・・・発注してない? 腹立つ!!勿論キャンセルです返金です!!

で昨日に届いた別のスニーカーで明日の夜に制作です~どの模様にしようかな・・・・・・・

P7250141.jpg  P7250137.jpg
以前のバラのスリッポンよりガッチリ?以前のは女性らしい 今回のはゴムつきで履きやすそう
小さいのは23.5cmのお嫁さん用です さてどんな風にしあがるか・・・・な♪゜・*:.。. .。.:*・♪

昨日参加しているハンドメイドショップのtetoteからメールが来た
読んでみると同県のお店からの「委託販売」のご案内だった
ネットでのショップをいろいろ見て回っては同県の人を探しメールしてるんだと思う
一応興味がある意思を伝えるメール返信~。。。
で、届いた添付が ↓ ↓
unnamed.jpg

手仕事作家・・・・趣味で少しだけ作ってネット販売してるんだけど売れてないヨ
大勢の人が作品を出していて私みたいな下手くそなのは売れないや 高いかと値引きもしたが(>_<)
ネットより手にとって見れるお店販売の方がそれは売れるチャンスはあるんだよね
どうしようか~~迷ってる私。
でもね、作品は別に作る必要があるし忙しいから作れるかどうか・・・・9月OPになるらしい

今は4個めの麻紐バックの製作中 google+で頼まれたバックなのね
まだまだ完成には遠い・・・・・別の品をひろた美術さんに作品を出せるか・・・・( ̄。 ̄;)

ただいま悩み中


あらら~20日ぶりの書き込みだわ

お久しぶりの・・・・・(^^;)
私っていろいろすぐに飛びつく人と再認識しました( ̄。 ̄;)
ていうのはまだ麻紐バックも途中にしてあるのに別のものに興味深々で・・・・・・・・・
やってみましたデコパージュ
googl+でのハンドメイドコミュでだいぶ前に見たpostで初めて知ったデコパージュ
ティッシュとかゴミ箱とか簡単なもの~始めればいいのに~無謀にも靴に取り組みだ
ネットで安いスニーカー?ズック?を購入(まともに買うと高いんだよねビックリ)
ナプキンペーパーも大好きなバラの絵のを探しましたヨ
で~スリッポンで スリッポン-2 スリッポン-1
そしてメガネケース眼鏡ケース
眼鏡ケース本体は手芸屋さんで480円の7%引き 安いです 糊などは100均で購入(4個)
ダイソーの布用とプラとかガラス用とトップコート4本買っても432円でしょ 安いわよ
ナプキンペーパーはネットで3枚入り291円を3種 一番高いのがスリッポン ベルメゾンで2700(税込)
後で息子のスリッポンを楽天で購入が2000円(税抜き) ネットで買うと送料がついてくるからなぁ
でも、お店で探しても安いのなんて無い いろんなお店を探せばいいが出かけられないしネットゲット!!
じつはもう一つひも付きのスニーカーも注文してるこれは2160円
支払いは13日にしているんだけどね そこのHPでの注文欄に「7日~9日後の発送に同意」はい、としなきゃならないのね
えーっそんなに遅いの?在庫アリになってるから注文したんだけどお取り寄せ?
あるんだよねお取り寄せのお店・・・・仕方ないし7日以降の到着を待ってるの 

そしてから仕上げがまだだった麻紐バックをやっと仕上げました
持ち手を母の残してあった物をつけましたが・・・・P7170089.jpg
バックは一応これでやめとく予定 まだビーズのネックレスが制作途中のが1個・・・
キットの材料が3本分有ります( ̄。 ̄;) またレジンもやりたいし・・・・欲張りな私だね 
訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
