あ~ぁ平凡な毎日は嫌 雨だぁ~

スポンサーサイト


雨だぁ~

24.25日と地域の秋祭です
昨日に獅子舞が来るかと袋にお金を用意して待ってたが
すぐ隣の家まで来たのに…戻って行ったわ たんぼの方へ行ったからそれから来るだろう…
で…待ってても…て仕事していたが3時だし半分廻ったから公民館へ行ったみたい
この暑さの中で6時間程廻るのは大変(ノ_<。)
二日め…11時に獅子舞が来ました(^^)
玄関先に太鼓を置き車で狭い場所で舞ってくれた青年団のみんな、お疲れ様
私の車の置き方がいつもと違ったからコンクリートとガタガタの土の場所での舞だった
それも木の根っこが出てたり小石が在ったり段差が在ったり…
狭いし歩道で舞って~て言ったがいいよ~いいよ~て… 昨日なら息子の車は無かったし広く空いてたのに…
ごめんネ~そしてありがとう
これは二つ隣の家の前での獅子舞 120826_1108~02

右の人は大きいクーラーボックスを代車で運んで舞っている間に何か飲んでる?
獅子舞の布の中は暑いと思う…同じ人が舞ってるか知らないが舞っている間に飲んでるのはなぁ…
手前の石に座って一番若い子が二人携帯を触ってる…先輩が暑い中舞ってるのに~今どきの子だね
昔は上下が厳しくてそんなことしていたらしばかれたよね
夜は盆踊りがあるし焼鳥、ビール缶、、4種のゲーム、抽選券が付いた用紙が配られてて使える
ところが夕方に雨だ!!それも激しい!大雨注意報まで?
有線で神社での催しは公民館に変更と知らせていたわ
まぁ~行かないからなぁ 青年団の子にその紙をあげれば良かったな(^_^;
母は毎年、近所の人にあげていた 孫も何人かいたから喜んで貰えたらしい
昔私が20才頃はこんな小さなお祭りでも屋台が数軒来て他の町の若い衆が来てた
ナンパ目的?出会いを求め? あちこちのお祭りで盆踊りには若い人がいっぱい集まってたわ
今日はここ、来週はあそこ…
今みたいにイロイロ遊び場所はなかったしね(^_^;
来年は孫を呼ぶかな
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
