あ~ぁ平凡な毎日は嫌 不親切な店員と親切すぎる店員

スポンサーサイト


不親切な店員と親切すぎる店員

平和堂へプレゼントを買いに行った 今月はキャパちゃんの誕生日いつもこのお店で買うんだけどね…迷い迷って…レジで"プレゼントなんですが"と私
すると店員さん"これはプレゼント用にセットされてます"と一言
そんなん判っているわよ~私が言いたいのはプレゼントだからラッピングとかリボンとかして欲しいって事
別の店員さんは"プレゼントなんですが"と言えば"では包んでリボンつけますか?"とか聞いてくる
箱がなければ希望を聞いて別の箱をさがしてくれたりするわよ 別料金でもいい
この店員このまま普通の袋に入れてハイって・・・・・不親切すぎる~向いてないんじゃないのか(`ヘ´)
箱があれば入れて欲しい袋も綺麗なのに入れてリボンをかけて欲しいのが望み
最初の店員の言葉でそんな事言う気が失せたワ 不親切屋根!と捨て台詞を言うのもいいやって感じ
私にしたら珍しく何にも言わずに帰ってきたワ( ̄▽ ̄;)
そりゃぁ~プレゼント用にセットされて包んで小さいリボンで飾ってあるが
渡す人からしたらこんなナイロンの袋に入れてはいって訳にはいかないわよ
気にしない人もいるかも知れないが私は駄目 やっぱりプレゼントは綺麗に可愛く渡したいな
平和堂の別のお店。。。。今日はお休みでした。。。ここでもよくプレゼントは探すから残念(*_*)
この店の女性も凄く上手にラッピングしてくれるし好きなのよねぇ
違う店員さんしか居ないとその人が帰ってくるまで待っていたりしてたヨ
ラッピングもセンスだからね 私はこだわるんだわ
プレゼントを買ったお店。。。私の大好きなバラのカップとかグラスとか・・・・・・
で、自分用にバラのグラスをゲット!! でも、ハイドロコーンを入れて観葉植物を飾ったわ
可愛い~~~120911_1551~03 120911_1554~02
そして飾ったのは孫とかの写真の前~
親切すぎる店員さん…植物を買ったお店の店員さん。。。。。。丁寧なのはいいが私からしたら無駄な事?
観葉植物の前にナイロンの袋が用意されてます 自分で2個ずつ入れてレジに出した
すると紙を出して観葉植物を入れた袋2つつづ入れた2袋をレジ後包み始めた
なんで? 紙で包むの?
"ゴミになるし包まなくていいですよ"と私。そしたら包むのは止めたが別の大きい袋とは別に小さいレジ袋に入れた
その時"水が漏れるといけないので袋に入れますね"と言う店員さん
えっ?袋二つにするの?て心で思った~だって観葉植物に設置されてた袋はスーパーでもある漏れない袋!!
漏れない袋に入ってるのに紙で包もうとしたり、袋を二重にしたり
親切といえば親切…丁寧といえば…丁寧 でもワザワザ袋を二つにするのはなぁ~f^_^;
結局一つにまとめて持って帰った私。。。小さい袋は使い道無いし結局捨てるんだよね

レジ袋が有料になる時、無駄をなくすのにご協力下さい~って言ってたよね
でもコンビニなんかも雑誌と他の品を別に入れたり、ひどい処はビン類とパンと雑誌と別々3つの袋に入れた店員がいた 
聞いてくれればいいのに黙って別々にするのは無駄な事、持つのにも面倒だよ
家で食べるのにはお絞りは要らないゴミになるだけ…必ずいりませんと言う私
全然聞かないで別々にしようとする店員…一緒に入れてくださいって言うと"ありがとうございます"って返事のお店はいい
教育されてて気持ちいいよ~聞かずに全部別々にするのは困ります持ちにくいゴミが増えるだけ
私ってクレームしすぎ? こうるさいかね ( ̄~ ̄;)

愚痴…愚痴・・・ばかりのお買い物でした~。
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
