あ~ぁ平凡な毎日は嫌 お誕生日なんで息子の家へ行った

スポンサーサイト


お誕生日なんで息子の家へ行った

下の孫の5歳の誕生日でプレゼントを用意…って出かける前に平和堂で長靴を見て買った
兄弟二人おそろいの方がいいかと思ったが迷い迷い別々のを選んだ 
さっきネットの楽天で同じ品を見つけたので画像を保存した まるっきり同じだわ 
長靴2種 5歳のは19cm 8歳のは21㎝ 
完全防水~水色のは「女の子」のだぁ~と言われたが傘も水色で用意したので喜んでもらえたらしい
Nちゃんのお母さんと叔母さんのプレゼント…お母さんも長靴、底に雪用の金具の付いた高級品
おばさんはダウンジャケット軽くて暖かい…なんとそれも水色だった(^_^)v
毎回誕生日には皆で兄弟ともプレゼントを用意するのね でなきゃぁ~拗ねるから。。。( ̄▽ ̄;)
そしてキャラクターバースデーケーキ 2年前のと今年のケーキ
ケーキ2種
昨年は普通のケーキだったが今年はキャラクターケーキを希望したので私が注文してきたのだわ
Nちゃんの話では2010年のケーキは写真を貼ってあったみたい今年のはゼリーで書いてあった
2年前の時はケーキだけ渡して私は欠席したので知らなかった~比べてみるとやっぱり絵の感じが違うよ 
ひびき5才
撮影するよと携帯カメラを手にすると満面の笑みでポーズする。。。目が無いよ~(^-^)
みんなに撮影してもらいあっち向いてポーズこっち向いてポーズ…可愛い~主役でした
気にいったらしく絵の描いてあるチョコレートのプレートを全部食べてたそしてケーキも平らげて…凄い!!
寿司と
Nちゃんのお母さんが持参の寿司はマグロや貝が入った巻き寿司 そして手巻き寿司の具が右
孫のリクエストのピーマンのハンバーグも美味しそうでしょ(゜-^)
自分の好きな具を載せての手巻き寿司は楽しい~毎回手巻き寿司ですわ
この後ケーキを切ってコーヒーで食べて・・・・もう~ぉお腹はパンパン
ケーキ…滅多に食べないわ…孫の誕生日に7月との2回だから尚更美味しい
今回はフルーツケーキでなくていちごスペシャルにした 
イチゴのスライスがクリームと一緒にスポンジの間に挟んである ただのいちごのケーキよりお高いf^_^;
この時期のいちごは少し酸っぱいから身震いして食べたわ(^-^)
孫たちはいちごが大好きだから平気みたいね
下の孫の時ばかりキャラクターケーキなのでお兄ちゃんは来年は自分にも…と…
キャラクター一つの方がいいかと聞いてみたがやっぱり別の仮面ライダー2種だと
来年は何が流行るのか? 可愛い孫の為だ~ケーキ係りは私です
「ばぁちゃん大好き」と言われお手紙も貰い楽しい誕生日会でした(*^▽^*)

スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
