あ~ぁ平凡な毎日は嫌 フィギュア世界選手権の女子フリー結果



フィギュア世界選手権の女子フリー結果

t8-40.gif  やっぱり~キム・ヨナが金メダルです
浅田真央はなんとか3位頑張って巻き返しは素晴らしいね でもキム・ヨナとの差は歴然 21.84点差
残念なのは村上佳菜子よね 応援してたのに…結局いつもの通りSPで上位にいても必ずFSでの失敗?
失敗とまでいかなくても納得いく演技が出来なかったのか・・・?
演技は見てないけど 解説を見た 解説だけじゃ分からないよ 夜にテレビを見なくちゃ

1位キム・ヨナ
冒頭の3回転ルッツからの2連続は着氷。後半のダブルアクセルからの3連続もきれいに決めた。
最後の高さのあるジャンプでしめ、貫録の演技を披露した。
FS得点は、148.34点(技術点74.73点、演技構成点73.61点)。
SP、FSの合計218.31 点。

2位カロリーナ・コストナー
冒頭の3回転は着氷。3回転ループもスムーズに。3回転フリップからの2連続も危なげなく。
途中、ジャンプが1回転に抜ける。3連続は跳びきったが、フィニッシュ前に転倒するアクシデント。
FS得点は、131.03点(技術点61.34点、演技構成点70.69点、減点1点)。
SP、FSの合計197.89点

3位浅田真央
プログラム変更で冒頭に組み込んだトリプルアクセルは両足着氷。
3回転フリップからの2連続は、2本目を跳べず。3回転ループは着氷。
次のジャンプをコンビに。ダブルアクセル-3回転トゥループ、3回転サルコウはきれいに決めた。
3回転フリップ-2回転トゥループ-2回転トゥループも危なげなく着氷した。
FS得点は、134.37点(技術点65.96点、演技構成点68.41点)。
SP、FSの合計196.47点

4位村上佳菜子
冒頭の3回転ルッツは着氷。続く3回転ループ-2回転トゥループ、3回転フリップもしっかりと。
スピン後の3回転ループ、続く3回転フリップからのコンビは後半のダブルアクセルが回転不足か。
後半の3回転サルコウからの3連続、さらに3回転トゥループは決めた。
FS得点は、123.09点(技術点60.98点、演技構成点62.11点)。
SP、FSの合計189.73点。

上・・・・こうして見てみると 1回転抜け、転倒してもさすがコストナー もともと点数は良かったから?
村上佳奈子はダブルアクセルが回転不足一つのミスだけなのに点数低い…
浅田真央…両足着水とか二本目が飛べなくても後のジャンプが良かったからか…
採点がちゃんと表示してあっても素人にはなかなか理解は難しいな (^^;
それにしてもキム・ヨナはSP.Fsともノーミスの演技 なんかFSは難度を低くして失敗のない構成だとか?
優勝するためにはそれも戦術の一つだし…オリンピック男子で4回転を入れずに失敗しない構成で優勝した選手がいた
いろいろ書かれていたっけ? それも在りなのは理解できる 今は4回転が普通で考えられないけど…
それも種類の違う4回転を2.3入れるプログラムが主流になるらしい 大変!!
今夜の放映・・・楽しみだわ 女子も3枠確定でよかった(^^)


■ Comment

非公開コメント

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
