あ~ぁ平凡な毎日は嫌 携帯電話の解約はお金がかかる これで儲けてるのか?

スポンサーサイト


携帯電話の解約はお金がかかる これで儲けてるのか?

icon_anisakura01.gif 桜は散り始めてる(+_+)
auとの契約は携帯2個とphotoフレーム・USB通信器の4つ、請求書では母の携帯の期間は確認出来ないので電話した
自分の携帯のみ使えるようにして母が使ってた電話はそのまま…使ってなくても1500円は必要、
勿論ほphotoフレームも370円必要なのね無駄
と・・・・母の携帯は自動更新が12年の10月にされてるから解約料金が9970円かかるって!!
自動更新とは誰でも割りの事。。。。みんなは請求書をじっくり見ます? 自動更新の月のお知らせって気にしてる?
解約する予定なら更新月に?そんな詳しい事知らないよねぇ・・・・( ̄。 ̄)
もう~~契約の時に詳しい説明受けた? 少しは聞いたけど解約するなら2年目のいつにくればいいなんて
気にしてなかったし 考えてもなかったのよね (>_<)
1万円近くも痛い 姉に使ってもらっててもその請求だけ姉の所へって訳にはいかないし…
解約の理由を母が亡くなったので必要ないと話してたの
と・・・・係りの人がちょっと待ってくださいって~長いこと待たされて
「使用者登録がお母さんの名前だと違ってきますし確認します」とまた長い間待たされた
「やはりお母様のお名前での登録でした」との返事で解約料金はかかりませんとの事 (^^)
それはつい先日先月?最近? そのようなケースでは解約料金無しの制度が出来たと言う
えええ~っ早く言ってよね! 私は最初に母が亡くなったので・・・・・で話したのに!!
1万円近くもかかるって言われて気分は最悪 あなたたちはそれで儲けているんですよね(`へ´)
て悪態ついたよ~~解約金制度は判ってるけど腹が立ちますよ
「私も最初に解約金額の話をしてしまい申し訳ありませんでした」と誤ってくれたけど遅いヨ
でもね、母が死んでるとの証明書が必要だと 市役所で除籍証明とか貰って来てと?
邪魔くさい~って言い14年の10月まで待って解約すると言うと、
「その間の使用料金が解約金額より高くなる」って・・・だよね
市役所・・・・・って呟いたら 「香典返しなどに付くお礼状の葉書でも良いと」の事だわ
それなら~って姉に電話をして聞いたら在るって(^^)
持っていくものはそれと携帯電話だと・・・・・なんで携帯電話? 
姉は母の形見として持っていたいと言う 待ち受け写真も母と姉だし時計の変わりになるしと言う
ならショップで返してもらえると思うし一応持っていかなきゃならないしと話した
姉は携帯は必要ないし無料で解約出来るならした方が良いと言ってくれて良かったぁ
使いたいと言われたら・・・・・誰が払うのよ・・・て言うしかなかったのよねぇ(^^;
もし母の名前で使用者登録してなかったら・・・・解約しようにも出来ずに居たのだわ
なんかぁうまい具合になってるよねぇそれも2年は長いんだよね どの契約でも在るけどさっ
もっと短く出来ないものなのか…裁判でどうかとかニュースでやってなかった?
解決して良かったぁ~後はUSBの通信機器・・・全然使ってないんだけどなぁ780円は請求されてる
安いしこのままでいいか・・・・使うときが来るかもね(^^;
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
