あ~ぁ平凡な毎日は嫌 クロネコのメール便配達



クロネコのメール便配達

先日息子の名前で注文した品の第一号が届いた クロネコのメール便だ
その配達人に文句を言った私・・・・ここの地域のクロネコの人なってない人ばかりだワ
だいぶ前に場所と名前を覚えない宅急便の配達人がいたが最近居なくて喜んでいた
変わりにメール便の人が何度も同じことを聞く 宅配と同じ人?いいや・・・
こんにちわ~の声で玄関へ出たらクロネコメール便配達人「この人ここにいますかぁ?」
はっ?また聞くの?と思い 「いい加減名前覚えてよね!」と私 「この名前での配達は4度目ですよ」
「いいや誤配するといけないので確認です」そりゃぁ~お客様はいっぱいだけど「配達地域は決まってるし
何度も来ていたら覚えるでしょ」と私
すると「この地域はあんまり来ないし宅配じゃないですか」と・・・何?(`へ´)
「なに言うてんのよ毎回メール便はあなただ 私の名前の時から来ているわ」と私
ポストに入れてておけばいいダイレクトメールも呼び出してこの人居ますか?て2度も聞いた
息子の名前のメール便でも一度目は箱だったから手渡し、次の日にダイレクトメールだが呼びだしてこの人
ここに居るか聞いた へっ昨日配達しただろうと思ったが黙って受け取った
そして半月後?にまたダイレクトメール・・・また名前を聞いた
そして今日・・・いい加減にしてよ!!と私は切れた (`へ´)
で~私は「ダイレクトメールはポストに入れておけばいいでしょ下の名前まで確認するのにいちいち呼び出さないで」
「名前覚えなさいよ これだけ配達してて覚えられないのか」
凄くきつい言い方だとは思うがイライラしたからついついきつく言ってしまった 宅配の人もこの人もお年寄りです
もっと仕事に真剣に向かって欲しいヨ!!
クロネコのメール便はこの他3通は来る予定 シャツなどだからポストには入りません手渡しです
勿論息子の名前だからもう聞かないでしょね あれだけ強く言ったのだから次はどんな態度で来るか楽しみ
って・・・私凄くいじわるですよね ( ̄。 ̄)
それでも腹の虫が治まらずお問い合わせセンターへ電話した 以前、宅配のクレームも電話したかったが
辞めたのか来なくなったからしなかった
クロネコはセンターしか電話がつながらない直でこの地区の営業所の所長に電話したいが出来ない
テレホンセンタヘの人から連絡してもらう以外はないのだ
ついでに以前の宅配の人のことも話し、そんな人ばかり雇ってるのかと言いたくなるわと思いをぶつけた
あ~ぁぁぁぁ 怖い私? (^^;
そういえば私みたいな人を「クレーマー」って言うのね なんでもクレーム付けるわけではないのよ私
だいぶ前にイオンのレジで冷たいものや暖かいものを買った時 レジの人がバーコード打ちながら
まだ暖かい揚げた手ての品の上にポテトサラダを乗せた それを見た私は自分でサラダを取り
カゴの反対側に乗せ直したのね 「暖かい品の上になんで冷たい品を乗せるのよ」とさらーっと一言
強く言わずに小声で言ったのに私を睨んだ
申し訳ありませんの一言も無しどころかムッとした態度 これは黙っていられません
みんなの前で直に文句は言いません 他のお客様の迷惑ですもの・・・・
車に乗って事務所に電話した 名前を確かめて無いがレジの場所を教えて姿も知らせた
教育がなってないとクレーム付けた 仕事に夢中でついつい乗せたのなら許されるが
私が場所を置き換えてもすまないとも思わず 睨むなんてどうなってるの!!?
文句の一つ二つ沢山言いたくなりますよ イライラするのは体に良いことありませ~ん分かってます
でもね~言ってから言い過ぎたとの反省てか落ち込みはあるんだよね なら言わなければ良いとかは…
誰かが言わなけりゃずーつと同じことをするでしょ
自分のした事を反省するどころかお客様を睨むなんて…自分が逆の立場になったことを考えてみろと言いたい
その点今日の配達人は言い訳です すいいませんと誤ったからまだましかなぁ~次回は名前聞かないだろう
センターの人は次回も同じだったら配達の人の名前を聞いて下さいって言ってた
いいや営業所に連絡すれば営業所では分かってるはずでしょ 所長に直で話したいわ
愚痴でした
それにしても楽天などお店の宅配業者は佐川よりクロネコが凄く多い 業者を選べたらいいんだけどなぁ
クロネコ全部が悪いとは言わない 私の配達地域のその人が悪いだけ? 付いてないや( ̄_ ̄;

■ Comment

クロネコメイトは社会的立場が低いです。

おそらく、苗字の下の名前の方を聞いてきたのは、その家に住んでいられるか、同居しているかだと思います。
2世帯住宅で、ポストが2つあるとことか、嫁いで独立されたとか考慮して、その区域を担当するクロネコメイトさんのプロ意識で、質問してきたのではないでしょうか?あとクレーム防止のために・・このブログの主の方のように、ちょっとしたことでも難癖をつけてこられる、お客さんがいますので、大は小を兼ねる気持ちで聞いてきたと思われます。
 現役引き取りメイト(直接センターにメール便を引取りに行く)で、配達担当区域の住民さんは、色んな意味で厳しいなと思いました。郵便局員より、はるかに重いカタログ(セシール1.5キロ、ベルーナ1、5キロ以上、DHC、ベルメゾン(分厚い時の)、松坂高島屋のカタログ(ものすごく重い)、レモール、いきいき、無意味な箱型サン宝石、フラコラ化粧品)を配っているのに、通り間際に「ンッンッ」と咳払いをする。
やっすい単価で1冊19円で配達して、燃料代、任意保険代もバカにならないのに、夕方近くに配達してると
不審者のように、僕を見て、「ガラガラッ」と窓を保護するシャッターを閉めやがる。
 ヤマト運輸は、メール便の規約を守っていない、メール便の重さは1kg、厚さ2センチまでなのに、平気で破りやがる。アマゾンや、PC関係の部品でも2センチ超えるのも平気で送ってくる。
シャチハタの印鑑も。
 客も客だ、メール便は時間指定もないのに、何時まで送って欲しいて、安い単価で注文が多すぎます。
郵便局は良いよね、あの制服の世間的認知度は高いと思うしね。
クロネコメイトは、ヤマト運輸の内部の中でも立場が低いんですよ。
早く、配達したくてもセンターの中には、宅急便の積まれたテナーが多くあって、当日のメール便が取り出せないんです。

私のクレームへのコメント

> おそらく、苗字の下の名前の方を聞いてきたのは、その家に住んでいられるか、同居しているかだと思います。 > 2世帯住宅で、ポストが2つあるとことか、嫁いで独立されたとか考慮して、その区域を担当するクロネコメイトさんのプロ意識で、質問してきたのではないでしょうか?あとクレーム防止のために・・このブログの主の方のように、ちょっとしたことでも難癖をつけてこられる、お客さんがいますので、大は小を兼ねる気持ちで聞いてきたと思われます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
上のコメントの楽俊 さん 私のブログをよく読んでのコメントですか? 私は何度も尋ねたと書いてますヨ
上のプロ意識は理解したいですが何度も配達しているのに聞いてくるのは覚えられない人ですね
それも私に指摘されたら言い訳してきたのはあなたの言うプロ意識以前の問題だと思いますが?
「ブログの主の方のように、ちょっとしたことでも難癖」とはメール便担当者に落ち度はないって意味?
難癖ですかぁ~あなたが同じく何度も配達のたびに呼び出され名前を聞いてきたら? 
毎回毎回されたら? それでも難癖と言いますか? 
3度目、4度目となるとプロ意識からなんて思えませんただの仕事への意識の低さとしか言えませんヨ
最初のコメントまではいいとしてその後のコメントは郵便局との社会的立場の低さを私に訴えてもなぁ~と…
安いと言いますがクロネコさんはそれでもお客を取りたいから引き受けてるんじゃないの
それは会社の上のやり方で現場の配達員さんが苦労するのはどこの会社でもある事ですね
私はクロネコさんの配達員さん全部へのクレームじゃないですヨ それぞれいろんな皆さんが居ると思います 
プロ意識で頑張っている人も勿論大勢いると思います
でもたまたまか私の地区の担当者が続けてお年寄りで名前も場所も覚えられない人が二人いたってだけ
たまたまが続いて・・・愚痴をこぼしただけでなくクレームを会社にしました 直して欲しいからね
だってずーっと我慢すればいいんですか?
家の奥の方で仕事していててそのたびに玄関まで出て名前を聞かれるのは何度まで我慢すれば?
郵便差し入れ口に入らない物ならまだしもダレクトメールも手渡し? 月に何度も来ているのに名前覚えず聞く?
あなたの愚痴は理解しましたが・・・・・・・・・・・大変ですねぇ~としか言えません ごめんなさいね
<ヤマト運輸は、メール便の規約を守っていないって… それでも引き受けてる会社が悪い!!
ここに書いてるアマゾンや、PC関係の・・の人のせいではないですよね 
引き受けるヤマト運輸の方が悪いんじゃないですか?
それでも引き受けるのはお客を減らしたくないからとしか思えません 競争だから仕方ないけど…
第一、以前集荷に来た担当者なんて寸法オーバーでも安くしとくから次回も出して欲しいって言ってた
荷物を出す機会はあまりない私 まぁ~安い方を選びますが・・・・・(^^;)
現場の配達員さんが一番大変なのはよくわかりますよ~楽天での注文もメール便があるなら選ぶ
でもメール便は日数がかかるのは分かっているから急ぐ時は宅配を選ぶ私です
郵便局の知名度は・・・って在りますが郵便局は昔国営だったの意識が在って上の人は駄目ですよ
安さとか便利さとか比べると・・・・難しい・・・
どんな会社も現場で働いている人が一番弱い立場でたいへんですよねぇ
クロネコメイトの楽俊さんお仕事頑張ってくださいm(_ _)m
非公開コメント

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
