あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2日めの出勤

スポンサーサイト


2日めの出勤

土曜日で忙しいと思ったが6人だけで1人で2人ずつの施術だったわ 
お客様がまだ食事中の時間に私はお部屋マッサージのやり方を習った~
その後色々おしゃべりしていて主任はある男性スタッフの不満を凄くイライラしてる様子で話してた
で~聞いて知ってる人かも?と名前を聞いたら~なんと私が辞める前に週1とか、都合の悪い私の代わりに
来てくれていた人だった ずっと一緒に仕事をした訳でないから主任が悪口を並べるような人だとはわからない
で、その男性スタッフのやり方は私が教えたのもあるわ その後自分なりにアレンジしてると思うが
主任はボロクソに言ってる。。。。いつからか週1は隣の県の旅館、残りは今の私の行きだした旅館らしい
えっ?大型温泉施設は?と思ったが……人が居なかったから仕方ないと主任
そしてそのスタッフの事を[嘘つき、自己流を直さない、タメ口を叩く]と言う~
タメ口は貴女もだ!と私に指差し、私は(えっ?そう?)と答えたら[それが、その言い方がタメ口や]と…
先日からそう 思ってたと言う タメ口の意識はなかった 仲良くなろう親しくなりたくて喋ってた私 
それが…自分の気持ちを伝えたが……自分は偉いんだとの考えの人には通じないや
[あっちで1人で自分の天下みたいに自由にやってるとそうなるんや]とも言われた
悪口を言われてるスタッフも今は殆どあっちの旅館で1人らしい だから悪いと言ってるんだわ
主任はマッサージの技術も知識もあるしプライドがあるから新人の私の親しみを持っての話し方も
気に入らないだけ、そんなにタメ口は連発してませんヨ丁寧に気を付けて話していたつもり
でも所々はくだけてたのね 凄く気に入らなかったみたい 私だって大人、言葉を選んで話してたよ
気を使ってましたよ~でも足らなかった?最初から1人で5年間やって来たって事にひっかかり
最初からそんな目で、疎ましさを感じながら見ていたんだと思う
自分の性格を隠し、へつらい機嫌を取り接するなんて私は苦手!でも早く慣れようと明るく話していた
それを[親しくなりたいからの気持ちはわかるが度を越して来るとあの男みたいになる でかい態度になる!]と言う
私も5年間やってきてスタッフにも教え来たし一緒に頑張ったけどタメ口だから!と注意した事もない 態度で示した覚えもない
考えた~主任がマッサージの練習中(今日は○○の花火や)って言った
私は(あらっそうなんやぁ)て答えてたが…それもタメ口だと気に触ったのだろうなぁ
(あら、そうなんですかぁ)と言わなかったからいけないのねぇ
主任は自分は偉いから(です、ます、)と丁寧言葉で接しろと言ってるんだね 何にも喋りたくないや 
そりゃぁ~私は誰かの下で働いた期間は短い、ある職場で言われない前に自分で探し努力し仕事を覚えた
だから認められ、直ぐに主任になったり、運送業でも10年間1人、足ツボでも1人。。。。。
だからでかい態度に?~と自分でも少し解ってますがそんなに私が目障り?なんて思ってしまう
スタッフの自己流を怒ってるが先日、主任も自分のは自己流だし貴女も好きなやり方ですれば良いと言ったよ
なのにそのスタッフにはなんで腹たてるんだろうか? ツボの名前を言いながらはうるさいらしい
施術に入る前に手の平をこするのも気に入らないらしい
冬なら良いがこの暑い夏にもやる!と腹立たしく言う
でも、それはいけない事じゃない、クリームを馴染ませる手を暖めるのは基本として本とか出てる
マニアルとして記してる施設もある~以前、面接した施設では説明されたわ
目くじら立て言う事でもないと思うが、主任には我慢がならないらしい
私に今までの施術で良いと言うのになぁ~矛盾してると感じたワ 
お客様には気持ちよくなり帰って欲しい、どんなやり方でもいいと思うんだけどなぁ~( ̄。 ̄;)
そのスタッフへの不満を予約表にびっしり書いてるし…
まぁ~私も以前新人さん不満をブログにぶちまけてたし~判るが…

そのスタッフは私と出会った時、数か月しか経験なかったから教えたわ
それは主任に話した、それをわかっていてそのスタッフを自己流だと、けなすのは
私に向かって言ってるのと同じじゃない?と思ってしまう 自己流は主任もでしょ?
さすがに私の施術、技術には何にも言えない、足の経験は貴女が長いし…と主任
でも、マッサージや医療の事は…と…ハイハイ、私は何にも言ってません
自慢げにうんちく言うのを聞いていたじゃないですかぁ それでも気に入らないだけ?
2日めから親しく話したのが怒りをかった? ずっと(です、ます)でいろ!って事かい!
足ツボの経験長くても自分の方が偉いんだ!と言いたいんですね 
サロンの事を知り尽くしてるあのに、あいつはぶち壊す~勝手な事ばかりする!
それはあっちの旅館で1人でやってるから!と…
それは私にも言ってるんだわ 自分は主任、自分の下で働くなら~って釘をさしてるんだなぁ
私の性格からして……難しい…なんぼ週1、2だとしても嫌みを言われていたくない!
親しく話せないなら話しかけないでよ~答えるのに気をつかってしまう~何にも言えないや
人を使う難しさは私もよくわかってる、でも自分では威張ったつもりはない
ましてやタメ口は言わないでと注意もした事ない、考えもしなかった
男性でも女性スタッフでも仲良く話したい方だったしそうしてきたわ タメ口だと注意されるとは……
そんな主任についてくには、そんな人だと、言わせて置いて接してけばいいだけだが…
でも……腹立たつ…
ハイハイ私が悪う御座いましたぁ~と心で思い[また気が付いた事有りましたら云ってください]
と頭を下げて明日も来ますので宜しくお願いしますと言いましたが…

先日にも書いたがお盆に出て欲しいと言われるだろう、断るし~文句言われるだろう~
それを言い訳にして行かない、もう行きたくないと担当営業マンに伝えるつもり
性格上無理!夜仕事に行く為に昼の仕事を早く切り上げてるし少なかったら何してるかわからないや
まして嫌な思いをしてまで…昼に頑張ったら頑張っただけ入るし…夜もする日もあるし…
家の仕事だけしていよう~~その方が楽? 務めるって~新職場って…人間関係って…
主任はスタッフの悪口を言って怒りを押さえるのに歩き回るそれを見て人間性をうたがった
[相手シたくない!]って思った 私の居ない日に私への不満を歩き回って言ってる姿を想像したわよ
そんな主任におべっかいを言える私じゃないし~足ツボには自信があるからプライドもあるし尚更だわ
こんな思いがある私は続くはずないや 絶対に疎ましく思われてる、私も主任を好きになれない
偉そうな事を言ったつもりはなかったけど私の話し、言葉の端端に生意気さを感じたのか?
そう~1人で旅館で5年間やったって事が敬遠された?1人で頑張って来た人は頑固って事?
だよねぇ~人に合わせたり我慢したりして来なかったなぁ前の旅館では親方だったし~そこをついて来たんだよ 
こんな私は使いにくいのね? 敬遠される?だから釘を刺されたのね
態度がでかくなるってさぁ~~よっぽど気に入らないのね 
私は笑って我慢して受け答えしてましたが~何日続く? そんな思いしてまで行きたくないないや
てか、自分から働かせてと頼んだ訳じゃない! 助けてと頼まれた方だよ ここのスタッフが足らないからと言われて来た
こんな思いがあるからいけないのねぇ~隣の県は嫌だと車がない事を理由にし
近い旅館へ行く事にしたのはワガママだわ その為にそのスタッフがあっちの旅館に行く事になったのも
面白くないみたい、私のせいらしい…
あ~~~~~ぁもう嫌!! 

スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
