あ~ぁ平凡な毎日は嫌 ファミレスでの?と思ったこと

スポンサーサイト


ファミレスでの?と思ったこと

今日は資源ごみの出す日、昨日息子と二人で決めてたのはゴミだし⇒温泉⇒朝食
先々週はファミレス近くまで行ったのにモスバーガーを食べようって事で予定変更したしね(^^;)
で~温泉・・・以前より人は多かったな~月末だから?時間も少し遅かったかも?
外は暑い風で気持ち悪い~暑い日でもやっぱり温泉は気持ちいいしスッキリするわ(^^)
24時間営業のファミレスでメニューが変わってたのを発見 以前あった朝食セットが無くて
モーニングメニューがお皿でいろいろ在り別のファイルに並んでた 
これ⇒ morning4.jpg

morning-horz.jpg

メニューの写真一つで食欲そそられ~~~(^^;)

息子は朝から肉って事でパラパラメニューを見てたので私も見ると美味しそうなのばかり…
朝から肉でもいいやと注文したのは豚バラとキャベツのポン酢かけ定食¥499(税込)定食です
モーニングメニューじゃなくて普通のメニューを見ての注文です
品が来ました~注文の女性とは違うスタッフが「あらっ?朝食じゃないですね?」と。。。。。?
うん? 確認しますと帰って行った 食べ始めてたら 朝食と交換しましたと言うのね 意味わからない私
その人の説明だと「定食」と「朝食」があります~「朝食」はドリンクバーがついててもお値段は同じです
と・・・・・・・・・・・・・・・伝票変更しておきましたと言う
別に定食でも朝食でも値段一緒ならいいし書き直さなくても~と私は思って口に出したが
この時間だと朝食は「ドリンクバー」が付いてます~お得ですヨとスタッフ
そりゃぁ~お得ですがドリンクバーいつも頼まないし要らない二人・・・・
てか、メニューが変わってやや日しい? 最初のスタッフが注文の時に説明してくれればよかったヨ
「定食ですか?モーニングメニューではドリンクバーが付いてますしお値段は同じなんで~」と言ってくれれば良かったんじゃない?
以前来た時はすごく親切なスタッフでいろいろ説明し、お得なメニューにしてくれてたっけ
メニューが変わって同じ値段での品がモーニングとして出来たのなら違いの説明を必ずするとか
マニアルは作らなかった?メニューの説明は個人個人に任せてるのかなぁ・・・・・・( ̄。 ̄;)
と・・・・・・
私は半分ほど食べてたのに息子のどんぶりが来ない!! 
息子は単品と丼を注文してた 単品だけ来て食べてしまってた
私の定食でバタバタしていて・・・って書き直した伝票はその時持って来てたなぁ 
普通(別の店でも)注文の品全部運んでから持ってこない?だから作っても行方不明? 
とっくに出来てる時間だし 変だよ~。。。
伝票(注文書)をみたら棒線ひいてあった・・・・・オイオイ・・・・
息子はお腹がすいてて怒ってたし私も可笑しいよねぇ~と小声では話ていた
最初のスタッフの対応も不親切だが、伝票を持ってきた時点で「ご注文の品はお揃いですか?」とも聞いてこなかった別スタッフも悪い
「ご注文」の・・・・言葉はマニュアルどおりでうざいとも思ってたが重要なんだよね
食べ物がなかなか来ないのはふつう温和な人でもイライラしますよね 他の人が美味しそうに食べてるし尚更だわ
今日はなんか人が多いファミレスの朝でした 朝だとしてもスタッフ二人は少なくない?
それもメニューに対しての説明も不十分だし…値段が同じだからいいか~の問題じゃないな

息子。。。。。もう二度と来ない(`ε´)と怒ってました サービス業ですよ~!!



スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
