あ~ぁ平凡な毎日は嫌 私のスマホが・・・

スポンサーサイト


私のスマホが・・・

スマホの充電が出来なくなった (>_<)

昨日の昼に充電してくださいのメッセードが出てつないだのに充電のマークが動かない、すぐシャットダウンする
しばらくシャットダウンのまま時間を置いて開けてみたら電池マークは16%見ている間11%まであっと言う間に下がる
えっ?と思いシヤットダウン状態のまま充電するより仕方ないと3時間放置
開くとまだあれー?27%しか充電出来てないや(>_<)
携帯での目覚ましで起きているのでちゃんと充電できていないと困るなぁ
このままどこも触らずに・・・・・朝に見たら59%8時間過ぎているのに?フル充電出来てない!!
故障か?
外へ働きに出てないし家の中なんでコンセントに繋いだままにしていられるからいいが
こんな状態だとコンセントが近くにない仕事環境だとなんにもならないわ
最近よく勝手にシャットダウンします どこのスマホも同じなのかは分からないが…
勝手に切れてすぐにつくんだけど~~困る
ゲームをしながらとかニュースを見ながらベットで寝る準備をしてるとフリーズする
と・・・・・・必ずプッと切れるすぐに点灯・・・・・
本体がすごく熱くなり「高温の為充電出来ませんシャットダウンします」とかのメッセージで切れることも度々だし
これが夜中だと知らない間にシャットダウンしてて目覚まし鳴らず…
昼食後、パソコンじゃなく、寝ころびながら見れるのでスマホでネットする そうすると熱くなって来る
ヤバイとネットは止めて・・・仕事してると勝手に切れているんだろうなぁ 家の電話が鳴ることもある
「メールしても返事なし、電話しても繋がらない」と家電話。。。。。家族に叱られるし (>_<)
勝手に切れるなよ!!
朝からずーっと充電しているのに59%より増えてません サービスセンターへ電話した
本体かケーブルか調べなきゃならないからシヨップへ持ち込んでくださいとの事だわ
息子のケーブルに付け直しても充電出来ないし…って私のスマホのケーブルは
ACアダプタに短いmicroUSB変換アダプタをつなぐタイプ アダプタ

だから本線を替えて繋いでも繋いだ短い方がダメなら確認も出来ないや ショップへ行くしかないや
仕事もおして来ているし…金曜日まで出かけられないし・・・
息子に話すと俺はスマホなんか嫌いだし買わないぞと言われます(^^;)

タブレットでネット出来ればスマホは電話だけになる…だから7インチタブレットが欲しい

で…話はオークション話へ
Nexus7タブレットを即落しました 2013年新製品の購入で2012年のを売る人が大勢居て出品してたのね
13000円はあちこちのオークションを探しても、キズありで15800円だし
13000円は一番安かったのでお買い得と決めた ケースも付いてるし…
午後に落札、夕方に入金・・・と・・・夜10時過ぎに出品者からメールが来た
その前に「落札させて頂きましたよろしくお願いします」メールを先に出している私 
そのお礼とこれからの事のメッセージだがその下に…
「今、梱包しました。発送は19日の夜になります」と・・・・えっ?明日の夜?
梱包済みなのに~一日出荷しないって事?
私はオークション郵パックにした これだと手書きの伝票も要らないし安い、コンビニから発送出来るからだ
でも、出品者は梱包したのに次の日の夜まで出せない事情がある?
えええーっ・・・・夜に出すとコンビニだから集荷は次の日だぞ~20日の発送って事ですね
郵便局は自動車便と違い時間がずれると一日違ってくるのだわ(郵便関係の仕事していたからわかってる)
自動車便は8時までに各営業所に出せばその夜に発送になる、集荷もそれに合わせて来てもらえばよい
自動車便は夜中一度の出発~郵便局は何度かの出発で半日しか変わらないこともあるが手続き時間による

夜に発送って事はコンビニからの事?
だと次の日にしか集荷はしないでしょ 郵便局の集荷の時間は決まってるしなぁ~(-_-;)
はやく発送してほしいなぁ 待ち遠しいなぁ

自分が早い入金、発送を心がけてても同じように相手に求めるのは間違いなのでしょうか…
求めるのはいけないのでしょうね(^^;)
この出品者は他にも出品してます 今までにも売り買いはしてる様子で評価が43もあります
なのにプロフィール設定も自己紹介もありません(+_+)
何年も前からオークションを利用しているなら自己紹介で取引の照説明などした方が良いと思うが…
仕事の都合で夜にしかメッセージが送れない、入金も、発送も夜になるなどの説明などした方が…
そうすれば私みたいになんで!!と思われずに済むのに
自己紹介でいろいろとゴチャゴチャ書いている人も居る、希望の多さ…それもまた嫌なもので入札は避けたいが

私の紹介文は
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご覧いただきまして、まことにありがとうございます。

☆お取引は安心安全の為に楽天安心決済サービスのみとさせていただきます
☆ご入金確認後素早い発送を心がけています
☆入札、落札は商品説明、写真の詳細をご確認のうえ慎重にお願いします。
☆落札者様の都合での取り消し、商品がイメージと違う、出品文をよく読んでなかったなどの
返品、交換、返金は出来ませんのでご了承ください

ご不明な点やご質問などがございましたら、ご遠慮なく、お気軽にお尋ねください
気持ちの良いお付き合いが出来れば嬉しいです。よろしくお願いします
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こう書いてます~モバオクでも同じ文章ですわ (^^;)

まぁ~いろんな人がいるので・・・・・今回も昼に発送して欲しいんですがとはメッセージ出来なかった
お願いすれば出来ないことも無いんだろうが…
で、ここで愚痴るわけです~~~( ̄。 ̄;)

今日の出来事でした
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
