あ~ぁ平凡な毎日は嫌 やっちまった…聞こえたかもバツ悪い

スポンサーサイト


やっちまった…聞こえたかもバツ悪い

お金の居ることばかりが続きます~(>_<)

今度は水道の水漏れ・・・・・
引っ越してきた当時は13m3で基本金額だったのが少しづつ増えて1200円ほどか1500円
8月の検針から2000円以上と急に上がったのだわ 丁度その時にメーターの交換があって少しメーターが回ってると知った
200円500円ならと様子を見ていたら突然水道課の人が来た 母の名前のままだったので
メーター交換前後の検針と金額のお知らせハガキが不在との事で戻っていた
だから水道局の人が来て母の確認と水漏れのお知らせを受けたのだわ
でハガキを見たらなんと9月の検針は23m3で3700円以上!! メーター交換後の検針時に水漏れの疑いと
工事会社の一覧の青い紙が入ってたでしょうとの話 いいえ~そんなお知らせは入ってませんが…

近々検針が在りますしその時に係りの人が青い紙を届けるので市役所との話、業者への連絡済みを話してほしいとの事だった
が・・・・・・検針のお知らせ用紙のみで青い水漏れ知らせ、業者の一覧用紙など入ってないワ

息子と相談して点検してもらうことにした…近所の業者さんで数年前にお風呂の水漏れ工事をしたので
同じ業者に電話した その会社の隠居さんは80歳以上の人小さい時からの知り合いだ
電話したら「社長」だと・・・・えっ?まだ隠居してないの?
そういえばメーター交換の時も来ていたが社員さんがいたし付き添いかと思ってた

現役で働けるのは元気が良い証拠で素晴らしいことだと思うが…いい年の息子に社長を継がせればいいのになぁ
なんて思ってた だって~一人で見に来たけれどかつれつ悪いし声は小さいし、以前私が話した事はすっかり忘れてるし
そりゃぁ~80過ぎてたなら耳も遠いはず? 先入観でそう思うのはいけないよね(^^;)
同じ事ばかり言うしはっきり決めて欲しいのに・・・ぐだぐだ・ぐだぐだ・・・
お風呂を直した時の社員がいるからその人とまた来ます~と帰って行ったそのすぐ後に
姉から電話で水漏れの話とその社長の話をしていて「じぃさんが」と
水漏れの音を聞くのに換気扇の音もするのに水の音はしないと言ったのでじいさんが聞こえないやろ
もっと若い人連れてきてよねぇ~なんて大きい声で話していた…と、玄関が開いた音がしても
ヨシケイの人だと思って話を続けていたのと・・・また音がするしヨシケイの人はまだ居た?
玄関へ行ったら戸が開いていた 衛生社も頼んでたのでその人かと思った私 すると
その社長がヒョッと顔を出した 社員を連れてきたよと…
あれ・・・・・玄関にずーと居た? じぃさんが聞こえてるの?との言葉を聞かれたらしい
だって~表情がが少しへんだった~~~ヤバイ~~姉と話中で受話器を持ったままの私 ばつ悪い(^^;)
姉に「ヤバイ聞かれたみたい」と言いながら笑ってた私。。。。。本当にあっちゃぁ~な出来事でした

子供のころから知ってるし就職してからも夜のアルバイト先でも顔合わせていて・・・
母のお葬式にも来て貰い、引っ越してからは町内の会合の酒の席で懐かしく話し込んでたのに…
悪い事しちゃったわ~
でもね私は思うのよ市の業者として仕事するならもっとちゃんと話せる社員が対応するべきだと
昔からの知り合いだしと気を使って対応してた私…良くして欲しいとの気持ちも勿論ああって・・・
同じ事を何度も言うのはお年寄り…早く結論付けて欲しいのにとの私の思いは・・・
社員さん(お年寄り)との話ももう決まらないし何度も同じ事聞き飽きちゃったよ(>_<)
で~お風呂を造り足したのが40年前? 水道管が前から後ろへ床下を通ってるから
どこかの床を剥いで見るしかない、剥いだ場所に水道管があるかわからない、あちこち剥ぐこともあるかも?と
あ~ぁ嫌になるわ 水道代は多い分は返還されるからいいが工事にどれだけかかるやら?
大工さん それも元親戚でお風呂工事をした時に居た人に連絡すると決まったが親戚だからとや安くしてくれるはずもなく
古い家だしこの先同じことがまたあるかも、修理しなくてもポンとお金を出して家が買えるなら言うこと無い
そんなお金はないし毎月大変なのに…困ったワ あ~ぁ嫌になります
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
