あ~ぁ平凡な毎日は嫌 昨日の事・・・・・・いろいろありました



昨日の事・・・・・・いろいろありました

昨年8月にあった勧進杯が今年は11月でして応援に行った私。。。。。
お弁当を持って~試合の観戦と下の孫のお守りだわ 母親が居ても「ばぁちゃん」と何処でも付いてくるし
昼食事でもお茶が欲しいと言えば体育館の端に置いてあるサービスのお茶を取りに行くのは私だ(^^;)
何度も行き来・・・私は年寄りだよ~Mちゃんは座ったまま・・・・・孫にはたまにしか合わないから仕方ないか
後で聞いたのだが息子は島根へ1日からずーっと仕事で留守とか…10日間居ない 一人で二人の世話は大変みたいで
大会などの行事の時などはいつも息子が居たから一人では慣れていないのかも?
私の場合は父親は仕事ばかりで母子家庭と同じ状態だったからなぁ 3人での行動は普通だったわ
孫に「ばぁちゃん」と慕われるのも悪くはないが・・・・・

で、3年生の試合は一番人数が多くて強い子が多い、孫の型の相手は決勝まで行った子比べてみるとその差は歴然だ(>_<)
組み手だと尚更・・・同じ3年とは思えない程の体格の子も居るし孫なんて小さい小さい 特に孫の道場の子は大きい子はいない
試合も決勝まで行く子は違う、強い!! 孫なんて性格がもろに出てるしなぁ
2回戦で強い子に当たり最初にツキで顔面殴打 相手の反則注意だが面の上からでもダメージ在って泣いた
それが3度も在り集中できずにいいところなしで終了・・・・・
最後まで応戦、戦い抜いたのはえらいと周りも慰めてくれたがばぁちゃんとして母よりも早くに飛んで行き
抱きしめたわ 歯がぶつかって口の中に少し血が出ていてティッシュで涙と鼻と口を拭くのに渡して…慰めて
孫は優しい方で試合にもそれが出る 一発撃っては止まる 連続で撃ち進めることはあまりしない
一回戦ではMちゃんも私も大きい声で「止まるな行け!」「下がるな!」とか応援していたわ
自分でも大きい声しすぎかなぁ~とMちゃんと笑っていた
息子はすごく負けず嫌いで喧嘩早いほどやんちゃです 息子からしたらすごく歯がゆいと思う(^^;)
自分の息子にも頑張ってほしい~普段から空手に関する態度とかはうるさいです 息子が居たら…どうしたか
組み手の団体にも息子は出られず残念、でも5時ぐらいまでの全試合を応援したワ
団体の試合はすごく迫力あり見応え在りました~~すごい!!面白い!!息子の試合は全然見たことはなかったが
孫の試合はこれからも見たいし強くなって欲しいワ

で~下の孫は6才来年から試合にも出るしそれもまた楽しみだ その孫は退屈していたし
私のタブレットでパズルのケーム・・・飽きるとスマホを貸したが・・・・・・・
パズドラは分からないながら遊んでいた 同年齢の子と並んで遊び一人が父親のイマホを借りて楽しく遊んでいる様子
だから試合を見ていられたのだが・・・・・途中で宝石も0になりゲームが出来ずに私にどうすればいいか聞きに来た
画面は購入?月5000円コース? こりゃぁ~駄目だと終了させて諦めさせたが・・・・・
帰りの車の中で3年の孫が下の子が使ってたパズドラをアンインストールし再インストール
家でゲームを楽しんでた 次に使うまで触らないように約束して帰った来た・・・・
6時前に島根から10日ぶりに帰ってきた息子 下の孫はくっついて離れないし(^^;)
おみやげにクッキーをもらって来たわ しまねお土産
これがなかなか美味しい しまねキャラがいろんな顔で描かれてた

その後メールを見るとGooglからメールが・・・・・えっ? お買い上げありがとうございます?
なんといつの間にか買い物してた スマホだからau支払になってる…500円?これは何?パズドラのアイテム?
買い物の時間を見ると14:52分だし6才の孫が使ってた時間、終了させた時間のずーっと前だわ
なんで?どうして? 私が一緒についてなかったしわからないのに勝手にいえすを押すわけないし わからないと聞きに来てたのに…
私が見ていた時にアイテムの手に入れる画面は出なかったぞ~~何度か振り向いて孫の様子を見ていたが
隣に他のお父さんがいてのぞいてたことがあったが…疑ったらいけないが…それしかない考えられない…

メールからお問い合わせへ進み~いろいろ見てパズドラの売主への質問問い合わせに入りメールした
購入したのは何か、その時のパズドラはアンインストール済みだし使わないのだが?500円は無駄になるのだろうか
もう~貸したくないワ 3年生の孫はいろいろ触れるし購入してしまうかもしれないしなぁ(思いたくないが)
auIDは保存してあるしいちいちIDやパスを入れなくても「はい」をクリックすると入れるかも?
それが原因かい、設定し直しはどうすればいいのか・・・・・頭痛いぞ~~



 

■ Comment

非公開コメント

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
