あ~ぁ平凡な毎日は嫌 水道の修理は

スポンサーサイト


水道の修理は

ずーっと連絡もなくていつ水漏れの検査と修理をしてくれるのか不安になってたが・・・
昨日、鍵をかけて休んでいた私、午後にトイレへ行って水を~~と思ったら水が出ない(>_<)
うちのトイレは水洗じゃないが洋式便器で水(圧力シャワー)で流すようになってる
えっ?大の方なのに・・・困る 外へ出たら水道屋さんがいた 鍵がかかってたから留守だと思ったとの言葉
でもねぇ~突然なんて困るのよね…前もって「明日に伺いますが」とか連絡して欲しいヨ
留守だとしても勝手に触られてもねぇ 説明は必要でしょ「こうこう考えてましてこうする予定です」とかね
第一、居たとしても トイレ用と手洗い用に水の用意もしなきゃならないしトイレするなって訳にはいかないでしょ
今回はトイレの水出ないし!と言ったら工事中だったけどバルブを開けると言うまた取り付け?
それも面倒だと思い雨水がたまってたバケツが在ったのでそれで流したが…
結果だけ書くと 腹立ちました
もう済んだかな?と外に出ると途中のまま(バルブの機器を外して)社員さんは休憩中 社長は外す支持だけし
30分以上かかる他の場所へ行って1時間半過ぎてもまだ帰ってこないとの事だ えっ?何それ!!
こちっは水道止められてるしトイレも出来ないでいるのに?
水道メーターの交換を8月にこの事業所がした その後に水漏れがひどくなったのね それは業者さんに伝えていたのに
今になってそれが原因だと言う なら検査を依頼した時に気づいてくれていたらこんなに待たされなかったのに
その間水道のメーターは回っててすごい水道料がかかってるのに・・・・・プロでしょ (`ε´)
最初の予定のあちこち堀直すことはしなくて良かったが期間待たせすぎでしょ 
私の水道メーター交換後の話も聞いてなかったって事だよね
で~4時過ぎで周りは暗くなってくる時間にバルブの取り替え終了 でもまだほんの少しメーターが回るとか?
それも懐中電灯で照らさなきゃ見えないし…
一番近い台所のガスの水道口かもとの社長の考えでガスの水道口を閉めた そしたら止まった ピタってわけでは無いが…
なら毎回使ったら閉めてればこの回り方ならメーターに数字では出ないと言う えっ?修理しないって事?
そんな朝昼晩使用後にいちいち閉めるの?邪魔くさい!! てか閉めたり開けたりしてたら絶対にゆるくなるでしょ
社長曰く修理費がかかると申し訳ないと思うので。。。。と いいや掘り返すのに比べたら万もしないでしょ修理してよね
そんな話をしていたら5時過ぎてるし息子が帰ってくるし食事の用意をしたいから明日にして欲しいと言った
でもちょっと待って水道のパッキン交換すると・・・明日で良いと言うのに時間はかからないと社長
それで終わらずに湯沸かし器用の水道口の写真を撮るからと外へ…戻ってこない会社まで取りに?
も~~息子が帰ってきたヨ でこんな時間までかかってる説明をしてたら社長が戻ってきたが
息子は私の説明を聞いて社長に怒ってるから黙って上がろうとしてる社長に「何も声かけずに上がるんですか?」と…ヤバイ! 
「声かけるべきでしょ」に社長は「写真を撮りたいので」との返事で「それならどうぞ~」と息子
私が帰ってきた息子に愚痴ったからいけないんだが・・・・ヒヤヒヤした ( ̄。 ̄;)
だから何度も息子が帰ってくるから明日にしてとと言ってるのに聞かないからよ
社長は年寄りだしくどい、同じことを何度も言ったり自分が気づいた事を自慢げに何度も言う
第一前もって訪問の知らせが無いのが一番非常識、留守でも説明なしでの勝手作業も困る
1か月以上待たされてなんだ、こんなところならもっと早く気づくはずでしょとの場所だったし
何度水道メーター交換後に水漏れがひどくなったと言ったのよ! 最初の私の話を聞いてくれていたら…
早くに対処修理が出来たでしょ? 水道口の開け閉めを進めるより交換が当たり前でしょ
今朝、また来るかも?と台所を昨日よりきれいにしてたらやっぱり~9時過ぎに来た(早い)
僕の考えが・・・と上がりますとも言わず台所へ・・・息子が居たら起こるぞ
またくどくどと同じことを・・・私はこれを交換すればしてくださいと言ったら「交換してもダメだったらガス器具を」と・・・
まだそんなに古くない湯沸かしだよそんな事は水道口の交換してからの事、交換が先でしょ
本当にイライラしましたぁ・・・・まだ工事費が…とか言ってたし水道口の交換と工事費でそんなにかかる?
それぐらい払えますよ~親切で言ってると思うけど・・・・・2.30万かかる話から比べればそんなもの…
これで写真も撮ったから器具を購入してまた来ます~~って帰って行ったが・・・
昨日途中でいなくならなければ早い時間に結果が出てたのに ちと社長が居なければ作業が出来ない訳でもないのに
いつまでも高齢の社長が頑張っているのもよし悪し・・・・・と・・・・・・

愚痴~~愚痴でした
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
