あ~ぁ平凡な毎日は嫌 今年もまたまた報道していた年賀状の事

スポンサーサイト


今年もまたまた報道していた年賀状の事

今日のミヤネ屋で金券ショップでの年賀状の価格を言ってて仕事の手を止めてみてしまってた私。。。。。。。。(^^;)
7年ほど前まで郵便関係の仕事に携わってたから興味があったのね、昔もここに書いてたし
コンプライアンスで書かれてても違反はしてるのが現状で、それはノルマのせい
考えてみて~~現在はパソコンメール、携帯メールなどで葉書で書かない人はすごく多いし売り上げも落ちてるのが誰でもわかるヨ
それでも売上枚数にこだわり印刷する枚数も極端には減らさず売り出す 
民営化になっても上の人間が一緒でなんにも変わらない 現状を見て売り出す枚数もぐーんと減らせよ
作って売れ残ってないとは思ってないはずだよ 無駄な事をしているのは民営化前も酷かった
コンビニや書店などでも印刷済みの年賀状があるけど売り切れてカラッポになんてなったのは見たこと無い

職員にノルマをかけて・・・一人最低で5000枚?25万円だよ 圧力までかけるし・・・・(ミヤネ屋で見た)
何年か前は上の人はノルマは無いって言っててへぇ~嘘ばっかりて思ってた あれは民営化前
今はノルマは認めてるか・・・・・

ノルマはどの企業にもあるらしい 佐川の配達人さんに梅干し要らない?売るノルマが在るんです~て言われた
ノルマが達成できないと何かの罰則は法律的には違反でも、言葉で嫌味はある、あった
郵便局さんはお歳暮、お中元の商品、ラーメン等 いろいろな販売の時期がある 
そのたびに売り上げのてか注文の数をグラフに張り出して朝礼の時など数に達してない人にはきつい言葉が在りました
それは現在も変わってないと思う 個人の成績&局長の成績支部の成績になるからね
だから局員さんは一番安い靴下の単品とかセットとか成績の為に買い数を増やす 勿論自分では使わず
プレゼントとして人に上げていた 私も貰ってた 葉書は年賀だけでなくいろいろ在ったが
年賀状のノルマ、売り上げが一番うるさいみたいねぇ~5000枚? 印刷会社のお得意さんがいないとそんなに売れるわけが無い!!
金券シヨップに売るしかない、成績伸びないと地域のトップも自分で買うしかないと買ってるらしい
今は本当に買う人減ってるんだよ~それでも無駄な枚数を作り 今年はこれだけ作ったとか売る予定だとか
売れましたとか発表しているし・・・・・時代に合わせろヨ
10年以上局員さんを見てきました 大変です
私が見た事で・・・お歳暮の時期にすごく沢山品を打ったって事ででかでかと表彰され張り出されてた人
4月に転勤で来た若造、ボンボン局長の息子 局長の息子だから仕事が出来るとは限らず 人付き合い、態度も悪い?
それが表彰かい それは局長ともなれば人付き合いは多いです お中元などは奥様が仕切ってます
奥様=その若造の母親 その母親が局長の名前で出す中元品を息子の成績になるから買うんだよ
売り上げ成績上がるのは当たり前でして 誰も承知の上だからリッパだと誉める職員もいない
そんなものりなんだよ~~

まだ民営化されてない準備段階の時に私は止めたんだけど、郵便局に勤めていたわけじゃない
国、県からの仕事で月28日であろうが30、31日であろうが受け取る給料は一定額 年中無休の受託案層の仕事だった
なのに転勤で来たある課長は お歳暮とかお中元とか他の売りキャンペーン時に申込み書を渡してきた
私たちは持ちは営業はするつもりも必要もなく無視。。。すると
「売り上げによってあんたたちの給料も変わる」と一言 フン、て思ったっけ 
民営化前準備期間になり受託の仕事はなくなり、途中で半日のパートになったがその時はまだ国からの受託の仕事
だからそんなことで給料の変化はなかったのです でも、その課長は他の職員、非常勤の人(今はどう言うの?) 
と同じように売らなきゃ給料下がるぞの軽い脅し?かけてきたって事ね
ある同僚はせっせせっせと果物、ラーメンとかの時買ってたし それをプレゼントしてた
パートの上がる代金より買う値段の方が高かったはず 

今回の年賀状のノルマニュースでまたかぁ~って私。。。毎年毎年。。。いつまで続くのかい、変わらないんだろうね






スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
