あ~ぁ平凡な毎日は嫌 ソチオリンピック



ソチオリンピック

 競技開始から1週間過ぎてからの記事も遅いけど…
私が見たいのはカーリング・そしてアイスホッケーどちらも女子だ 勿論フィギュアも期待してる
金メダルの期待とマスコミが騒いでる浅田真央…私は応援はしてるが…集大成の演技はしてくれるはず…
てか、それよりロシアの15歳のユリア・リプニツカヤ選手だよねぇ あの体の柔らかさはすごいし
それだけでなくてジャンプも全部成功 キム・ヨナより浅田りも金に近いだろうなぁ~(^^;)
フィギュア団体のロシアはSPもFSも同じ人が出た 今季国際試合に出てないプルシェンコもさすが上手かった
表現も独特で素晴らしかったと思うワ チャンも及ばなかったし 羽生は別だけどね(^^)
日本団体はどれだけ個人の男女が良くてもペアとかアイスダンスは他の国には追い付いてないし5位仕方ないね
でも~高橋・木原組はコンビをくんでまだ1年なのにあそこまで来ているのは並大抵の努力じゃないよなぁ 拍手だ
今夜に男子のSPが始まるのね 高橋が心配です~~祈りながら見ると思うわ

他の競技での予選敗退がいろいろあって残念に思うも皆精一杯頑張った結果で私はご苦労さんと見ている
長野大会以上のメダルを期待とか言ってた人がいたが…期待しすぎ?
500mスケート男子4年前にメダルを取ってた人も31才 他の国よりも後継者が居なかった?
体格も違うし強化の費用とか国の取り組みも違うだろうし4年前と同じく考えてもなぁ~と思った
選手達は努力してきているし世界での中の入賞はすごい事だヨ でもメダルか…メダルだけを期待か…

やっとメダルが取れたのはハーフパイプの二人それも10代~おめでとう
二人とも早くから海外で活躍しているんだね 何度も見たいワクワクする競技だわ
凄い技はスロープスタイルもだねぇ 空中での回転は見応えあって最初から見入ってた私だわ(^^)v

11日夜中からハーフパイプと沙羅ちゃんのジャンプとカーリングと同じ時間で録画はカーリングでそのまま見ていたのはハーフパイプ
一度寝て2時半に目覚ましで起きて最後まで見たのはハーフパイプだったのね
沙羅ちゃんのジャンプは最後だったしネットのリアルタイムで確認していた
二人のメダルとインタビューを見てベットに入りジャンプの結果確認…4位の文字が・・・
初めてのオリンピックでの重圧はすごい合ったと感じた 皆そうだとは思うが・・・・特に日本はネ
昨日の複合の銀メダリストがインタビューで話していた中で「一番の大きい大会はW杯」と
そのW杯での沙羅ちゃんの成績は誰もが認めているし素晴らしい まだ4年後が在るじゃないの
本当に頑張ってきた皆さん 成績は振るわなかったとしてもこれからもがんばってくださいネ
オリンピックだけが試合じゃないし~~そりゃあ~一番の目標はオリンピックだと競技者の誰もが思うが
それに出れない人もそうでない人も毎日頑張ってると思うしスポーツは素晴らしい

ある人のツイートでいろいろコメントが飛び交ってるのを見た 全部のコメントを見た
オリンピックに対するいろんな意見もあったが スポーツの経験が無いらしい人の出るならメダル
それ以外はみんな負け 帰ってくるなとの書き込み腹立ちました私
お国の為の頭の古い役員?がまだまだ居る日本だしなぁ 

メダル云々は抜きにして見たいのはショートトラックです 一つ間違えると転び最下位はあるし
一度に2.3人抜いたり見ていてヒヤヒヤドキドキの競技だ
4年前に男子の金メダルの人は予選からアクシデントの連続で勝ち縫いてて金が転がり込んだしね
何があるかわからないショートトラックは面白い スピード感抜群

さて今日もカーリングがありますね~~ずーっと見ている時間が無いしニュースで見てもいいが録画します(^^)
早送りなどしていいところだけ見る私です(^^;)


■ Comment

非公開コメント

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
