あ~ぁ平凡な毎日は嫌 信じられない真央の16位

スポンサーサイト


信じられない真央の16位

  今朝目覚ましで起きて~すぐにタブレットで確認した
いつもここで見ていた ⇒ http://sochi.sports.yahoo.co.jp/live/2110/text
一度寝てキム・ヨナの演技から鈴木明子選手まで見てベットで寝たのね私。
さて~どうなの?と目に入ったのが16位・・・・・・・・・・・えっえっえっ?て・・・・・びっくり!!
息子を送り出してから録画の映像を見た う~~んジャンプの失敗が…全部完全でなかった?
「今回は、テクニカルがジャンプの回転不足について非常に厳しく見ています」ってどこかにあったっけ…(^^;)
以前から回転不足は何度も言われていて真央は「自分の中では回ってると思ってる」と発言
と言ってもね・・・・回れてないし
キム・ヨナとの対決とかでネットでもいろいろコメを見て採点方法もある人が国際スケート連盟WEBの採点表を表し
説明していたし私も見てみた ちと難しくてわからないけどネ(^^;)

フィギュア採点表の楽しみ方  http://sochi.sports.yahoo.co.jp/column/detail/201402050001-spnavi
女子SP採点表 国際スケート連盟web  http://www.isuresults.com/results/owg2014/owg14_Ladies_SP_Scores.pdf

1位 キム・ヨナ kor韓国         技術点 39.03 演技構成点 35.89 計 74.92
2位 アデリナ・ソトニコワ rusロシア   技術点 39.09 演技構成点 35.55 計 74.64
3位 カロリーナ・コストナー itaイタリア 技術点 37.43 演技構成点 36.63 計 74.12

と見てみるとロシアの点数よ過ぎない? ロシアのプーチン大統領が圧力かけたとか言われてるが…
フィギュアの採点てすごく繊細? 第一ジャッジの人の子 好みとか受け取り方とかもあるしネ
息子は「韓国が金で審査員を買収してるから!」とネットの書き込み信じて怒ってるし・・・(^^;)
もし少しは圧をかけてるとしても最高点と最低点を削除しての平均点でしょうが・・・
と言っても人の感情は好き嫌いで左右されるのはあると思う 審判員も人間だし買収されたらやりかねない
でも、そんなにあまりにも演技とかけ離れたジャッジ出来ないでしょ わかってしまうじゃん
そんなことは無いと信じてみてました
で、上の技術点と演技構成点ですが 技術点はキム・ヨナよりソトニコワが高い 私も思ったし八木沼さんも解説してたが
最初の3回転トゥループ-3回転トゥループがすごく高さがあったワ
スピン、ステップもスピード感たっぷりって評価だったけど 
私はなんかスピード在りすぎて演技の素敵さは感じられなかったぞ
その点カロリーナ・コストナーは素敵だった~音楽もよくあってて感情が入ってキム・ヨナより演技構成点高かった
こうして点数で見るとよく分かるよね 演技構成比較は1.2.3.位で示して欲しい 

真央、ヨナ、リプニツカヤ 演技構成比較 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/special/sochi/figureskate/women/score

前評判は真央・キム・リプニッカヤだったから仕方ないね・・・・・
昨日は姉の舞が団体で一度滑っているし気持ち的には有利だとか、
「キム・ヨナ選手に比べると団体戦に出ているので、リンクの氷質や本番での回りの雰囲気に慣れている点は有利でしょう」と
他の人が書いてた そりゃそうだろうが・・・・
NHKの人は 団体に出ないで個人の演技に集中を考えてたのはロシアじゃないかと言ってた
また、「地元ロシアのソトニコワの後の最終滑走は、厳しい状況になりそうですが、今までの経験
と、いくつもの壁を乗り越えてきた選手ですから、冷静に自分の演技に集中し、ノーミスで滑りきることができるでしょう」とも…
でも~フジの番組では中野友加里が失敗した原因の要素としてトリプルアクセルの不安・地元ロシアのすぐ後の演技を上げてた
上の人の言ってるように前のすごい演技の後の立場は今まで何度も経験してきたのね 今更原因は…なんて・・・
そりゃぁ~人間重圧とかちよっとした気持ちの違いで変わるしおんなじ状況は無いと思う
真央ちゃん放心状態でしたね・・・・16位はあまりにも低すぎる採点
フリーに向けてのNHKのアナウンサーは下位の選手がメダルを取った男子をあげてまだあきらめたらいけないと発した
男子は9位でしたヨ 16位からメダルは無理ですよねぇ~酷なこと言うなぁ…
ミスなしでも大変だ 今の精神状態ではノーミスって・・・・・・なんか可愛そう・・・・(>_<)
でも~メダルメダルと・・・・・・
キム・ヨナが勝つとの意見で 「コンポーネンツの部分では、キム・ヨナが圧倒的に優れている。」
「スケーティング技術と表現力が高い。死角はみつからない」に加え、
難易度の高いジャンプを入れなくとも、空中姿勢や着氷の流れが美しく、技術点におけるGOEも非常に高い」
なるほどなぁ~なんて思ってました私・・・
いろんな意見のコメも見るけど真央ちゃんは3Aに拘りすぎているような感じ 世界で一人
真央ちゃんしか飛べないトリプルアクセルだけど13才頃から飛んでいるんでしょ なのにまだ確率悪い
完成度低い・・・なぜ他の人は3Aに挑戦してないの? 他のジャンプで点数取れるからだよね
キム・ヨナなんて凄い安定感、高さもあるしめったにミスしないし流れるような演技もあって高得点だ
真央ちゃんはステップもスピンも評価は高くなってたし決まれば絶対に金だがそれが決まらない
何年たっても自分の物になってないジャンプって事?
もう最後だしメダルって思わなくていいし悔いない演技をしてくださいな真央ちゃん

で・・・・・今後どうするのかねぇ
周りは「金を取って荒川静香みたいに解説とかで活躍」ってあったけど真央ちゃんには喋りは無理!
だっていろんなインタビューの答えを見ているけど意味の分からない事言ってたり、23才とは思えない喋りじゃん
23才と言えば同じ年なのにキム・ヨナと比べると女性の色気が無いよね(ごめん)
やっぱりジャンプだけじゃダメって事で それはロシアのユリア・リプニツカヤにも言えてるネ
まだ15才だから仕方ないしこれからが素晴らしく良くなってくると私(偉そうに…^^;)
それにしてもロシアの10代二人はすごいね~これからはロシアが中心かい!
そしてカロリーナ・コストナーには3回目の今回メダルを取って欲しいなぁ 演技すごく良かったもの
勿論鈴木明子さんにもメダルを取れる位置に居ると(男子みたいに)・・・・頑張ってほしい

真央ちゃんの今後・・・だいぶ前に橋本聖子連名会長が
「真央は引退しない、集大成って言葉を使ったら引退と取られた」と真央が言ってたと…
へぇ~それが本当なら真央ちゃんは集大成って言葉の意味を知らなかった?
今はメダル取れないこと自分の演技が出来なかったからまた次回に挑戦しろなんて言うかもね
しばらく休んでまた・・・っていうかもね だって連盟としても真央は金ずる(言い方悪いが)
真央が出ればフジなどの放映での収入は凄いとか・・・・
そんな収入を次の選手に使わずに懐に入れていた前理事達がいたっけ・・・
後進の育成に使うべきでしょ 今後誰が背負ってゆくの? 
フィギュアって橋本聖子がやってたスケートと違う採点がデリケートだし時間とかで勝ち負けがはっきりな競技じゃない
メンタル面がすぐに演技に現れるし大変だと思う スポーツ競技でなく芸術演技だしなぁ別物じゃん
ニュースで羽生選手にフリー前に「わかってるんだろな」と言ったとか それはプレッシャーかけてるって事
酷くない? 橋本聖子。。。。(`ε´)

あ~ぁぁぁぁぁ 長々と書いちゃった私。。。。。。。

真央ちゃんだけでなく鈴木明子さんも最後のオリンピックフリー思い切り滑ってください
あっこさん(←急になんなのよ)SP終わったインタビューでも~う泣いちゃってたし・・・・ウルウル・・・
あっこさん SP演技でジャンプミスしたけど素敵でしたヨ 大好き
村上佳菜子ちゃん~まだまだこれからトップにたって引っ張っていかなきゃならないしがんばってネ
そして後に続く人たち。。。。。。世界に通じますように・・・・・
あっはははは・・・・・偉そうな私だね (^^;)

思い切り感情移入してみてました・・・・・・

フリーが終わってもしばらくは真央真央が続くかしら・・・銀メダルの竹内さんニュースは少しの時間しか取らないや
凄い事でしょに…世間は真央ちゃんしか興味ないみたいに・・・今までずーっとだけど・・・・

書きつかれちゃった。。。。。。。。

スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
