あ~ぁ平凡な毎日は嫌 女子フィギュア

スポンサーサイト


女子フィギュア

皆頑張った~~お疲れ様でした
浅田真央ちゃん・・・自分の思いを全部だしてフリー得点142.71は素晴らしかった
198.22点は普通の国際大会とかなら断然優勝だよ てか、今回のオリンピックでの点数高過ぎ~て感じた私。
いろいろ採点に関しては言われているけど・・・・
国際スケート連盟の点数表や ↓ ↓ の点数表を見ると少しは理解したかなぁ(でも…)
時事ドットコム(図解スポーツ) http://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_spo_olympic2014sochi20140221j-02-w530
ソトニコアの構成は真央ちゃんと同じ点数取るためのプログラムだから点数出て当たり前
キム・ヨナの構成は比べると仕方ない・・・・?
それでも銀は凄いあのロシアの後の歓声が聞こえてるザワ付いてる雰囲気のかなでの落ち着いた演技は凄いワ
ロシアの派手さは無いが完成された心配ないジャンプ ジャンプ前後の流れるようなスケーティングは他の選手には無いでしょ
「飛びます飛びます ヨイショ」ってが普通ですね
真央ちゃんの異常なファンがロシアやキム・ヨナへの採点不満のコメして騒いでますが(ネットで見てる)
そりゃあ~開催国有利な採点は在るだろうし…それにしても選手みんなこの大会に練習成果をぶつけて来て頑張ったんだよ
それを誉めてあげたい メンタル弱いと真央ちゃんを批判していた(私も少し)がフリーの演技にはビックリ
以前も6位とかの下位からメダルを取ってたなぁ 
SPが16位と低かったからフリーへの演技に繋がったかも? だってもうメダルメダルって思わなくていい
今まで練習成果を出せればいい~~だから点数に繋がったんだと思う
sPがメダル圏内だとしたら…やっぱりリ力んでミスもあったはずよね
そう思うと「キム・ヨナ」は違う 冷静 ← いいえ冷静だと思ってたが…プレッシャーはあったはず
終わった後のコメントを見てもそうだし今まで韓国のために勝たなくちゃ~て意識が強かったはず


キム・ヨナの言葉いろいろ

「連覇には・・・・」
「どんな結果でも受け入れなければ」
「ミスなしで終われ満足」
「点数に大きな期待はしていなかった」
「思い通りにできるものではないので受け入れなければならない。結果に満足しないでどうするのか」
「1位ではなかったが、私にできることは全てお見せすることができたのでうれしく、感謝している。
SPとフリーのどちらも大きなミスをせずに、準備した全てのものを見せることができたので満足している」
「五輪金メダルのためなら命を懸けることもできたバンクーバー大会のときとは異なり、今回は決まった目標がなかったことが、準備の過程で一番苦痛だった。切実さと目標意識がなく、練習のときの動機付けが難しかった」
「今は休みたいという気持ちが大きい」
「緊張していたので疲れた。辛かったが最後までベストを尽くした。『終わった』という考えしか浮かばない」
「ショートプログラム(SP)もフリーもミスなく終えられて、さっぱりしている」
「どうやって生きていくか悩みもするだろうが、余裕を持って生きていきたい」
「偏った判定の話が出るたびに、私より周囲の人が怒っている。私はうまく滑れたことに満足していて、何も未練はない」

こう見ると韓国って国で辛いことがいっぱいあっても口に出せず表情にも出せずにスケートに取り組んできたって分かる
キスアンドクライでのホッとした表情が物語る~とのコメがいっぱいあった
私は見逃してしまった 録画を見て確認しよう また両隣のガッカリ表情の事も・・・
そりゃぁそうだよね 国としては何がなんでも「金」と思ってただろうし
だから採点に不満でロシアびいきだと再審査求めての署名だと騒いでます みっとも無い!!
本人は上のコメントを残し清々しく何の未練もないと言ってるでしょ
なんか可愛そう~国に帰ってから攻められる? 引退の予定を国の為に2年のブランクのちオリナピックに出たじゃない
上にもあるように目標意識もなく苦しんでたでしょ すごい努力してきたでしょ
なのに~パーフェクト演技を称賛することもせずに採点の再審査要求?

韓国大嫌いキム・ヨナ大嫌いの日本人・真央崇拝の日本人がキム・ヨナのコメを見てもまだ汚いコメを書いてるのと
同じ類だとしか思えない 
真央ファンはパーフェクトなのにキム・ヨナより点数がどうだとかなんだとか騒ぐのはおかしい
真央は回転不足取られてる 演技の後で八木沼さんが3Aの回転不足を怪しみ「お願い取らないで…」と祈ってた
ちゃんと公正な採点をしていての結果 誰よりも上・下と騒ぐのは審査員に失礼(少しはなんかあるとしても)
自分の演技をしてもミスがあれば次に繋がるはず 真央ちゃんもキム・ヨナも出し切ったと満足してる
周りが騒ぎ過ぎ~メダルメダルの日本のメディアも同じですね 私も少しはネットのコメに振り回されたが…( ̄。 ̄;)

キム・ヨナの言葉で真央ちゃんへの質問が在り答えてたのが ↓ ↓

「2人だけがライバル、という状況で10年以上も競技を続けてきた。
このように長い間比較されながら競技した選手もあまりいないのではないか」
「浅田の涙を見て、私もこみ上げるものがあった。お疲れさまという言葉を伝えたい」

うううう・・・立派だよ (>_<)

同じ年齢で比べられ ライバルライバルと騒がれ メディアが作ったのかもしれない騒いだのもメディア
だから競えたのかもしれないが二人とも引退を口にしてるんだしそっとしてあげたい
それこそ~お疲れ様~と終わらせてあげよう

ここまでくるのに真央ちゃん・キムョナそして鈴木あっこさん・・・つらい事がいっぱいあったでしょ
本当におつかれさまでした

私としてはキム・ヨナの笑顔が見れて良かった 期待・重圧などから解放されて良かったね 

キム・ヨナが嫌いな人は韓国人だから、真央ちゃんより強かったからでしょ
キム・ヨナは何にも悪くない 裏金での採点だって言われて本人がやってたわけでもなく韓国のスケート連盟がでしょ
なのに悪く言われていてかわいそうだった 私はキム・ヨナの演技が好きだったヨ

息子は韓国だから大嫌いと言う なにをしても韓国の悪口…聞きたくない いろいろコメしている人と同じと悲しくなる

て・・・・・・・フィギュアも終わり・・・・・・・明日からはまた違う競技の応援てかテレビを見ます
スポーツは素晴らしいネ

眠い・・・・・・ (-_-)zzz

フリーの時は12時過ぎまでミシンを踏んでお仕事…それを畳むのが1時ごろからでした
途中で 寝る予定が眠くならずにいたから続けて畳み仕上げたのは3グループの後だったから
ちゃんとテレビに向かってロシアのリプニツカヤからキム・ヨナまでの6人の演技を見た
他の選手でやっぱりカロリーナ・コストナーが良かった 採点も音楽の解釈はダントツでしたヨ
コスナーのジャンプって反対まわりなのねぇ~もう一人居たし…今頃気が付いた私エヘッ
で・・・・・・寝たのは4時起きたのは6:30分・・・午後昼寝したら起きられませんでした年だなぁ(^^;)
最近寝不足です これもオリンピックが終われば解消だ  



スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
