あ~ぁ平凡な毎日は嫌 不親切と言うか・・・



不親切と言うか・・・

sakura-2.gif だいぶ前になばなの里のイルミネーションを見に行きたくていろいろ調べていた
楽なバスツアーも探していたのにその時は探すのが下手なのか京都発しかなくて・・・・
列車で行ってすぐ近くのホテルに泊まろうと旅費や宿泊費も計算してた 35000円以上だ・・・
なら、バスを利用したら?と調べて往復5100円の北陸ハイウェーバス、それも夜じゃなくてちゃんと朝から何本もあった
1万円程安くすませられるわ~~~~(^-^
で・・・・・昼に着いて観光地を廻る名古屋メーグルバスに乗る⇒ホテルでなばなのチケット受取り⇒
イルミネーション見学⇒ホテル宿泊⇒次の日長嶋湯あみセンターでひとっ風呂⇒帰宅・・・と計画
ひとり旅・・・・・楽しみ・・・
でもね・・・いつにしよう・どうしようと思っていて・・・時間が過ぎたらホテルに空きがなくなってた
あたりまえだなぁ~で、お金使いすぎだし贅沢だと諦めた
この春は土地代も沢山払わなきゃいけないし孫の入学祝いも出したしお金が・・・・で諦めたのだわ
なら春休みに孫を誘っていちご狩りツアーでもとネットで検索していた・・・・ら
なんとわが県から出発のなばなの里日帰りツアーが在るじゃないの!!
それも7990円で豪華あわびと飛騨牛鉄板焼きのお昼付き 軽夕食弁当まで付いてるし・・・(^^)v
聞いたら土曜と日曜にまだ空きがあるとの事~~孫を誘おうとMちゃんに連絡したが日曜は用事が在り
上の孫は車酔いすると言う自家用車は大丈夫だが・・・長距離バスは駄目だなぁ~とやっぱり一人で参加だ

で・・・・電話申し込みしました 支払とか乗車場所とか聞きたいしと思ってたら担当の女性が開口一番に
先払いになりますのでご理解くださいって~はいわかってますが支払方法が気になってた
郵送は明日になりますので振り込みが間に合いませんので口座番号を知らせますのでと振り込みのお願いをされた
それは勿論いいんだけど・・・郵便局の口座番号 これなら口座から口座で手数料は要らないしと喜んだ私
と・・・・知らされた番号の途中に-3-と入る・・・えっ?これは?
聞いてみました~カードからカード送金したいんですがこれだと出来ないはずと・・・違う番号は無いですか?
窓口でこの数字を書いてくださいって・・・窓口営業時間内に行けないからATMでの送金をしようとしてるのに
それも伝えたが番号はこれだと言うし・・・「なら郵便が届くまで待って用紙で送金します」と私
すると「それだと間に合うかギリキリ」だと言う なんか支払をはやくしろとしつこい感じ
だから~~窓口での用紙利用でなくて口座間での送金方法でこの番号じゃないのがあるはずと私
納得いかない私
。。。と、この番号でカード送金できますしやってみてくださいと言い張る担当者
いろいろやり方が違うと思ううんですが・・・とも言う担当者 
だから~~私は違うからちゃんと送金したいから聞いてるのに 
ATMでやれなかったらまた電話してくれと?  ATMの前で困っても誰にも聞けないや もう~~(`ε´)
で~~~~~~記号番号は総合口座の場合は1から始まるのね それも違うから日本郵政ホームへ行った
よくあるご質問お問い合わせから電話して質問した 番号を聞かれハイフンも入れて教えたら 
丁寧に返事してくれたワ
記号番号の後にハイフンに囲まれた数字をつけて6ケタにして下さい
次にに口座番号を入れてくださいとの事だった
ホラッやっぱりあのままだと出来ないじゃないのさ!! 
皆がみんな窓口から振り込むとは限らない私みたいに時間内に行けないとATMからの送金になる
振り込み用紙が在ればATMからも送金できるが郵送を待っていたら間に合わないからと言われせかされ・・・
なら、振り込み用紙の無い場合の口座から口座の送金方法をちゃんと教えられるよう把握しといたら?
それがお客様への親切と言うものでしょう
・・・・と私は思う
その担当者も私の電話で気になって調べるぐらいの気持ちがあればいいんだが・・・・・

さて~息子が7時20分に帰ってくるからATMへ行くかな イオンの郵貯ATMは9時まで開いてるから嬉しい
郵便局は7時までだし間に合わない……

BKATMでお金も降ろさなくちゃ。。。。。。。。。( ̄。 ̄;)




■ Comment

非公開コメント

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
