あ~ぁ平凡な毎日は嫌 なばなの里へ行ってきた ①

スポンサーサイト


なばなの里へ行ってきた ①

sakura-2.gif  カテゴリは今日の出来事ですが…昨日の出来事です (^^;)

土曜日にお仕事早くに止めて日曜のバス旅行の準備してた スプリングコート?トレンチコートを探して購入
チュニック丈の白黒花柄カットソーも購入なんと~1480円 (^^)v
そしてスマホ用の充電器 以前ネット購入のは壊れてしまった?充電もなかなか出来ないしMicroプラグが折れてしまった
だからケーズ電気で見つけた1980円で薄いし軽いしいいじゃないのと購入 お出かけ前にお金使いすぎだな
これが6×10㎝の小型スマホ充電器 P3310075.jpg
9時半インター到着バスに乗るのに9時前から息子と車で待ってた 相変わらずの強い雨でした
雨でも花粉の準備で鼻炎の薬を1カプセルだけ飲んでマスクも数枚用意してたのねぇ
高速を走って1時間、トイレ休憩のパーキングに…そしてバスに乗り込んだらすぐにクシャミで鼻がグズグズ…(+_+)
7時に薬は飲んだが3時間過ぎてもまだ効いてなかったみたい
11時半の昼食でバスを降りる時は一応マスクしてましたぁ~
その昼食は岐阜県関ヶ原の「花伊吹」の部屋は鉄板ダイニングの天満でした
グループごとに目の前でステーキ焼いてくれましたヨ

・・・・・・・・・・・・・・お品書き・・・・・・・・・・・・・・
   ● 鉄板焼き鮑 前菜
   ● 花吹雪サラダ
   ● 飛騨牛ステーキ
   ● 牛すき焼き
   ● ライス
   ● 伊吹高原野菜のスィーツ
   ● 花伊吹スープ・ハーブティー

ちゃんと前菜もステーキを焼く前とワインを振り掛けて炎がパーッの瞬間、焼いたステーキ・スイーツ等
お料理全部カメラに収めたのに・・・・・慣れないデジカメでSDカードなしでも保存出来るのに・・・
SDカードを差し込みしなおして…初期化?消してしまっわ ( ̄。 ̄;)
なにしているんだか私。。。。。。お馬鹿ですわ 美味しそうな画像と担当のコックさんの画像も消えた
担当の人 一番のいい男だった? ⇒ これは映画-マネーボール-のパロデイです 
息子家族へと自分ちのお土産もここでゲット ずーっと凄い雨でしたネ
敦賀⇒滋賀県⇒その間の海、琵琶湖の景色も灰色雲で全然景色は見えず・・・・残念!!
昼食は岐阜県だったしまた滋賀県まで戻り 長浜を散策黒壁スクエァ?北国街道散策で70分
バスは別の場所で待機だからその60分間歩きずめ…黒壁の家、店等を撮影してたが他の人は昼食後なのにお店でなんか食べてた?
その時のバスをスマホで撮影 ⇒ バス

黒壁の・・・・あらあら・・・・それの画像も消してしまってた・って消えてた・・・(>_<)
なんでと言うとこのデジカメケースに入れる度(ケースが小さい)カード入り口のふたが開くのだ
ジッパーに触れるのか簡単にロックしているスイッチが戻る パカッと開くのでSDカードは大丈夫かと確認したが
気づかずにそのまま撮影してたかも? 説明読むと保存中に…とあるが蓋が開いただけで消える?
消えるかもとあったが…その時消えたか・・・・バカ いい景色いっぱい撮ったのに・・・・・ 
普段全然歩いてない私は歩き回り汗かいたぞ~バスで暑い暑いと独り言 雨だけど気温は丁度良かったみたい
私は暑がりなんで・・・・でもしっかりヒートテックタイツはいてた・・・・(^^;)
この時は足が痛いとも疲れたとも思ってなかった私。。。。。。でも・・・・・・・・・帰り着いた夜は大変!!
なばなの里での見学を終えバスへと歩く時はただただ足が痛いと疲れたしか思わなかったワ
長浜での1時間となばなの里での3時間歩きづめだぞ~それも普段は運動も歩くこともせずに居た私だし(>_<)
右の指先が痛い。。。。右がいつも窮屈?右の足が大きいかも?爪を切って来なかったがそのせいか?
バスの中ではスニーカーを脱いでたしトイレ休憩でスニーカーの後ろを踏んで歩いたがなんか違和感!!
11時前に地元に着いて…歩くと今度は左の足裏が痛い!
ファミレスで夜食の時にスニーカーを脱ぎソックスを脱いだら…中指の付け根が水膨れしてた
夕食の代わりのファミレスでの ⇒ スープパスタ

痛いはずだワ
家で爪を見たら薬指から血…爪が割れてた 左の爪も少し割れそうだった
あまり履かない長時間歩かないスニーカーで指を無理やり押されてた?
爪切っていれば大丈夫だったかな これぐらいいいかと思ったのが間違いだったな
でもスニーカーでまだマシだったんだわ~雨だからショートブーツにするかと思ってしな・・・
足甲もむくんでパンパンに腫れてたからか硬いクッションに足を乗せてテレビを見ていたがジンジン痺れてた
今朝になっても足の甲を見たらまだ浮腫んでてなんか赤く湿疹? 亡くなった母もこんな風だったなぁ・・・(>_<)
身体中が痛い、太もも、ふくらはぎ筋肉痛だワ
いやいや・・・・年を感じましたヨ 疲れたぁ

何年ぶりの遠出だったのかなぁ私 でも良かった 綺麗だった良い思い出になったわ 

なばなの里画像はもう少し後で記事にする予定だ・・・(^^)v



スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
