あ~ぁ平凡な毎日は嫌 大変だ~別の所の痛みだわ(>_<)



大変だ~別の所の痛みだわ(>_<)

sakura-2.gif  地元も桜満開で綺麗(^^)v

昨日8時から休みなくお仕事を2時過ぎまでの6時間~昼食も取らず・・・・・・・( ̄。 ̄;)
と言うのは夕方に出荷の為に取りに来ると言われたのと新一年生の孫がランドセル姿を見せに来ると言うから急いだ
丁度縫いあがり畳もうとしたらMちゃんと孫が来たワ 切のいい時間でホッ(^^;)
外は晴れてて気持ち良い~赤いお花のまえで撮影、孫と私の二人(^-^*)
1時間ほどで帰ったので急いで畳み取りに来たのが4時半…早いまだ23枚しか畳んでない
でも~20枚だけで良かったみたいで・・・・・・・
勿論昼食も取らないで仕事していたので5時から食事…夕食じゃん!!
なんかぁ~凄い疲れて6時過ぎに息子が帰ってきても動けず・・・夕食は9時にして寝ていた
これなら日曜に少し縫えばよかった・・・いつも急いで疲れて後悔の繰り返しだわ
と・・・・・朝に起きたら背中が痛い!! 
昨日の仕事での私。。。。。先生の言葉を思い出しての姿勢を気にしてた
クッション付きカバーの下のドーナツクッションを外してた少し低くした状態での縫い仕事
なんか腰が曲がってる?て時々背筋を伸ばしながら縫っていたのね それがいけなかったかな?
背中真ん中じゃなくて少し外よりの両方だわ 今日は接骨院へ夕方に行く予定だったが
接骨院は息子の会社からは市内へ少し走ればいいし丁度良いから
息子を会社へ送る足で8時半開業を確認して一番に行った それだけ痛くて我慢できなかったから

先生に話したらここ、首までのこの筋だと…腰の時にわかってたけど治療の押し売りになるからと…
患者さんの訴えで治療場所を増やすって事で「けが」の追加で治療
以前と違い保険の関係ですごく難しく厳しくなってるとの事で「ケガ」として申請治療なのです
だから1か所毎 場所、いつ、何をした時にと書かなくちゃいけない
腰が痛い~じゃだめで腰も何をしたときに急に痛くなった…とか今回は急に背筋を伸ばしたからとかはっきり書く

そういえばだいぶ前にお年寄りの電気とかマッサージの治療日数などの実態を調べるのをテレビでやってたな
これは違反で保険治療ではなんとかかんとかと・・・次々と名目立てて治療を続けるのを調べてた

なんか面倒だが自分からここが痛いと言わなくちゃ別の治療はしてもらえないみたい 申し訳ないですと言ってた
以前の腰痛の時は肩こりから来ているからと言われ痛いと思ってなかったが2か所の電気治療をしてもらってた
それが今は別々として追加申請しなきゃ治療は長くは出来ないらしい
テレビでは一つの治療が良くなってもお年寄りは通うし別の場所って嘘でも書き込み保険治療をするらしい
異常に長いと調べられるとか? 保険がきかないと整体で3000円はかかるしネ 
痛いんだから通うのでこの治療院の場合は問題ない・・・接骨院としてここには中学、高校の部活の生徒が多い
今朝の時間は50才以上の人ばかり(^^ゞ 
今日は首と腰の2か所の電気と背中も入れての入念なマッサージ と言ってもリラクレーションみたいな強い圧は無
軽く回すように撫でるように・・・最初は助手さんの手でした
先生に変わったら~~全然違うぞ!! そりゃぁ~そうだよね(^^)
最後にシューと湿布液? この場所は温めると良いですよと言われ帰宅
ベットでは電気治療とホットパットですごく気持ちよくなって寝ていたわ ここはベットが9つと酸素ベットもある
治療終了~車に乗ったら9時20分過ぎ…家まで走っても45分までには着いたし早い 夕方よりいいかも・・・・
学校が始まったら夕方は混むしなぁ迎えに間に合うよう家を出ても時間の計算が出来ないや(+_+)
今は温湿布を貼って別のコルセットです~~仕事しなくちゃ・・・・・・( ̄。 ̄;)



■ Comment

非公開コメント

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
