あ~ぁ平凡な毎日は嫌 すごく疲れてます~(T.T)



すごく疲れてます~(T.T)

表側の垣根のツル…伸びて伸びて川の方に垂れ下がりどんどん育ってて・・・・
ちよっとやそっとで届かないし川に入って切る訳にいかないしと思っていたが
思い切って収縮性のある高枝切り鋏を昨日買っておいた 2880円で思ったより安い
で・・・・午後1時から道路へ出て切ってみた 初めは切るだけで川に流れてしまい困った
挟んで手前に持ってくるには?説明書をよく見て~慣れるまで暇がかかった(-_-;)
すごく太く育ってるツルもあってなかなか大変~川の手前から長く伸ばしてチョキチョキ
川の底にへばりついてたりして泥ごと持ち上げたり 行くところがないと地面を張ってるし
右手のレバーを握ってると親指の付け根が痛い 添えてる左の腕にも力が入るワ
休憩してお昼の食事でラーメンのどんぶりが震えて持てないや(>_<)
息子は手がつかれているなら明日にするか?と言ったが日を伸ばしても同じだ
夕方から息子にお願いしたが 気になるから1時間後に切ってしまった
まだ太い枝が2か所ほど残ってるけど~まぁいいやと止めた
ツルの種類はヘデラの3種 ヘデラカナリエンシス (別名西洋キズタ) ヘデラ・ヘリックス とか?
小さい種類と葉が白い点々の付いたのときれいな緑の3種だ古いのは色も汚いし刈った
1種類だけの方がいいのに・・・・・・・きれいだろうに・・・・・・
5時から息子に裏の崖の葉を切って貰った表から見える所だけだ
本当は山に登ってのこぎりで折れてる竹と新しい筍も切って欲しかったが~息子が言うには
「昔の俺なら登れたが今は無理」・・・・・(^^)
高校生の時に母に頼まれて竹を切ったっけその時は痩せていたしなぁ 
裏山は岩盤なので低いところから登るにも梯子を立て掛けなきゃならない
母は準備してあったし登ってはつつじを植えたり山菜なども取ってたワ
その梯子も取り外して(腐ってたし)捨てたんだよね
裏山の持ち主のおじいさんの代の時は竹が伸びないように春に筍が出ると同時に綺麗にしてくれた
取った筍は貰ってたし 母もよく手入れしてたし良かったが息子さんの代になると何にもしてくれないのだ
隣の人も裏山を売ってほしいと言っても売ってくれない なら、手入れして竹などは刈ってくれればいいし
頼んでもやってくれないのだぞ~~だから他人の山だけどこっちが刈らなきゃならない
竹が伸びてうちの屋根に折れてたりした それなどを切りたい 
長男に昨年頼んだら返事すごく良かった道具を借りてくるとまで言ったのに・・・・・・
次の日曜は忙しいし次のと言って何か月…来ても口にもしなかった いつもそうだし諦めてたっけ 
で・・・チェンソで長男にやってもらうかと話してたが次男は梯子を買って来れば俺がやると言う
なら今度ね~~と言って切ったツルをビブラでかき集めてるとすごく心臓のドキドキがひどいしから交代した
こっちの方が楽かなと高枝切り鋏でのこった山の枝を切ってたが ・・・・
左の腕が痛くなった いつも使わない筋肉を使ったし~~本当に疲れたヨ(T.T)
シャワー浴びてゆっくりしてたらグッタリだ どうせ夜食は10時だし~~~な
こうしてキーボードたたいてるだけで肩もパンパンだぞ
仕事もあるんだけど~昼間にまた持ってきたし・・・・・そんなに出来ませんよ
だって日曜は母の日で長男家族が来るだろうし来たらゆっくりお昼を一緒に食べたいしネ
その他の時間に一生懸命仕事するか きっと筋肉痛だわ 

■ Comment

非公開コメント

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
