あ~ぁ平凡な毎日は嫌 小学校の運動会

スポンサーサイト


小学校の運動会

今日は運動会でした 昨日は雨で心配してたがいいお天気で良かった(^^)
でも昨年より暑さはまだましで風もあったので過ごしやすかった? 暑いのは暑かったが (>_<)
春の運動会も3回目 春に決まったみたい~今までの9月、秋と言っても年々残暑が厳しかったので5月でOKだわ
今年は息子が持ってきたテントが在ったので休んでいるときは遠慮せずに座らせてもらってたヨ
で~~新1年生の孫は楽しんでたみたい・・・・4年生は初めて競争で1位~喜んでいた
上は赤・下は白と別れていて初めての運動会の下の子の白を応援してたワ
最近の運動会の音楽には驚いた私・・・・・・だって~~きゃりーばみゅぱみゅのにんじゃりばんばんとか
AKB48のヘビーローテーション・応援合戦の曲にアナと雪の女王のLet lt Goqだ
そして6年生の組体操ではまたLet lt GOの英語バージョンが大音量でな流れてた
昨年はそんなに感じなかったが・・・・すごいねぇ (@_@)

一番感心したのは4年生の孫の団体演技ソーラン 昨年もうまいと褒めたんだけど・・・
だから楽しみにしていた私。。演技を見終わって Nちゃんに思わず「一番うまかったネかっこよかったネ」と話した
Nちゃんも「うん、うまかったネ」と・・・本当に上手かったヨ 
園の時から上手くてうれしかったが空手の型もうまくなって動作は同じでしっかり決まってる
一つ一つの動作がキッチリ止まり 手を回すのもちゃんとやるので前の子より遅れる?
てか、前の子が手抜き?で早いんだよ~親ばかとか言われてもいい本当に上手いワ(^^)v
2列目で時々見えなくなってしまい少し残念  本人も休憩の時に「僕のソーランどうだった?」って聞くし自信があったらしい
息子はしっかりビデオに収めてたし孫も見たいだろう 
カメラのレンズ越しより自分の目で見た方がうまさがわかるしテレビの画面につないで皆で見たらいいや
その中の一枚 もっと良いポーズが撮れてれば・・・演技ソーラン
ビデオからの切り出し
s1.png s2.png s3.png s5.png


s11.png s14.png s15.png s16.png

腰を低くする時は一番低く、一つ一つの動作が一番うまい。。。。。えっへへへへ・・・・・親ばか?ばばぁバカ?
スナップもビデオ切り出しも全部かっこのいい演技だと思う私たち家族です ( ̄。 ̄;)
お弁当  お弁当 ヨシケイの冷凍京風いなり寿司
鶏ムネ肉の生姜入りみぞれ煮・胡瓜とベーコンと人参茹でを食べやすく切ってマヨネーズを添えました
京風いなりはお気に入りでパンフレットにあればすぐに注文してるワ(^^)
だし巻き卵・・・Nちゃんのメニューもいつも鶏から揚げやウインナー・卵焼きはあります
だから私は人参の茹でたのと胡瓜などは必ず持参 今までは鶏から揚げも同じだったけど私が油控えめなんで
鶏モモより油の少ない胸肉で和風に作ってみた ヨシケイのメニューで片栗粉をまぶすんだけど・・・多すぎた?
次男にも置いてきたのね~~濃い味が好きな次男だけど美味しいと言ってくれたぞ

それにしても9時前から2時半まで炎天下に居てとっても疲れちゃったわ
昼食後体育館のトイレに行き 涼しい体育館で座ってた 右足が痛くなって歩けないんだもの~(T.T)
見ているのにしばらく立ってると腰が痛くなったがまさか何にもしないのに足が痛くなるなんて・・・・
疲れたけどかわいい孫の頑張ってる姿が見れて楽しかった
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
