あ~ぁ平凡な毎日は嫌 すごい懐かしい人からのCメール

スポンサーサイト


すごい懐かしい人からのCメール

昨日Cメールの着信音があった見ると昔一緒に働いていた人だ
もう~20年前まで経営者の妻と従業員の立場だけど仲良くしていた1人だった
メール内容は
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「お疲れさまです お久しぶりです。○○です6月11日夕方あいてますか?
○○ちゃん11か月でマイナス9キロ痩せました。石鹸とマッサージで、一度体験してみませんか?
2千円いるけど先生空いてる日少ないから」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
えええっ?突然なんなのよ~○○ちゃんて人知らないし・・・・・・・・( ̄。 ̄;)
その人とは旦那から離れて今まで会ったのは偶然が3回かなぁ 出て直ぐにその人の家での飲み会あり
淡路大震災時に電話したりその後数回連絡していたが自然消滅でした
その人は元旦那の所で働いていたし もと社長の妻と仲良くしてるのが知られたらやばいかなぁ…なんて…
イオンで偶然会って携帯番号を教えたのが5年前? 時間が無かったけど私の仕事と空いてる時間も知らせた
最初の電話での話しは今度の日曜にガレージフリーマーケット開催するから来てでした
勿論仕事で参加できない…するつもりは無し…まぁ留守電だったからそのままにした
会ってお茶&お喋りなら可能だが…とか連絡すれば良かったがしなかった私
それから2回かなぁ留守電あって~同じような話ばかりだったし無視した
私そんなの嫌いなんだよねぇ 昔、仲良くしていた年下の子にお茶に誘われ尋ねたら知らない人数人いた
補正下着を紹介薦めるお茶会でした その友達は化粧販売もしていて私は石鹸のみ数回購入してたのね
他の人に勧める為の体験会なども誘われ出席はしてたのね しばらく会ってなかっのに今度は補正下着試着会?
セット販売で30万だぞ~1枚とかは購入できなくてなんやかんや勧めるのは各二枚ずつの15万?
私にはきつかった・・・まぁ~スタイル煽てられ? それだけでは済まされず母にも紹介勧められ
80歳の母には必要ないから何度も断ってもしつこいしつこい しまいには販売の仕事をしないかとグループの上の人のメール
それもしつこいから上の人の電話拒否してお友達本人とも疎遠になりました
職場が同じでその人が出産するまではよく食事や飲み会カラオケと付き合ってた
3人の出産まで仲良くしていたんだけどそんな事があって○○の会のお誘いはこりごりって感じでしたね
その人とは数年後にあらぁ~どうしてる?って話で足つぼの仕事の話から一度家に来て~足ツボやって欲しい・・・
ならいつでもやってあげるわ~~って返事してて ある日連絡きたのね
連絡では○日に来ない?その日は有名な占いの人がくるので見てもらわない? またまたそんな・・・・・・
お茶と占いで○○○円は安いとか? 人集めでずーっと疎遠の人にも連絡なんてなんなのよて思う
足つぼ体験したいと言うから純粋に足つぼの良さを知ってもらうつもりで会うことを楽しみにしていた私だけど
そんな占いとかのお誘いには乗りたくなかったし時間が合わないと断ったわ それでもまた別の日に誘われたっけ
で・・・・・・年賀状だけのお付き合いになりました
その人はすぐに感化されやすいんだと思う 下着のお付き合いの間?あと?も○○先生のいい話があるの
聞いたら涙が出るし反省もするしこれからの家庭生活にとっても役に立つよとか・・・・
離婚して息子二人との3人生活は必至で働いてた時期 少しは自分の為の時間と気持ちの余裕も出てきてたけど
そんないろいろなお付き合いはしたくなかったってかうざいと思ってしまってたわ
その人全部保育園のママ友に誘われ勧められ~~だしまぁ~仕方ないのかな? そんな付き合いも断りにくいだろうが
すぐに感化されはまるんだと思う 自分が良かったから無理矢理に誘う・知り合い紹介がついて回るから誘う
ママ友だと断りにくいんだよね わかるんだけど・・・・・人を誘うのもしつこいのは困りものだ

今回のメールの人 年賀状のお付き合いも無しでの20年だぞ
前回はフリーマーケットで今回は突然石鹸とマッサージ? セールスじゃん!!
体験と購入の勧めはセットですよね 参加しない方がよいでしょう~てか突然すぎますヨネ
気持ち良いメールじゃありません・・・・相手にはメールを開きましたの表示が出ただろうが返事しなかったワ
だから私 お友達少ないんですね (-_-;) そんなお誘いに乗ってずーつと仲良くしていればお友達の輪も広がるだろうけど
面倒なんです 品物の購入が絡んだ仲間って・・・絶対に買うだけでなくお仕事として勧めるし嫌なのね
で、断るとだんだん疎遠になる・・・・・・それは本当のお友達ではなくてただの知り合いですヨ
今回の人20年間で4回しか会ってないそれも偶然が3回って事はただの知り合いの他になんの繋がりもないんじゃないの

昨年12月には懐かしい人に会えると思ったら生命保険の上司を連れてこられて嫌な思いして・・・・・・・
そんな人ばかり嫌だなぁ・・・・
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
