あ~ぁ平凡な毎日は嫌 クロネコヤマトは・・・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロネコヤマトは・・・・・

昨日発送の荷物はAmazonからです お急ぎ便での注文で7/4に届くとメールが在ったのね
楽天のお店からも孫のシャツが佐川急便で届くとのお知らせも在った
どちらも早く手に取りたい品 佐川は9:20分に届いた~~私の地域は一番先に来るとか言ってたワ
出荷先は東京八王子・・・・・・クロネコは朝から何度番号検索しても通過だけ出てて近くの営業所には届いてない?
で、いったい何処から出荷かと調べたがメールには書いてない 調べたら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
amazon.co.jpの本社機能は渋谷ですが、
カスタマーサービスは北海道札幌、
配送センター(フルフィルメントセンター)は、
千葉県市川、八千代と、大阪府堺にあります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
配送センターは3か所 何処であっても普通なら(今まで)朝には届いてるんだよなぁ 何かあった?
11時半にもう一度検索したら「日にち・時間指定の為営業所で保管」て・・・・・時間指定してないワ
で、サービスセンターで確認してくださいの記が・・・このサービスセンターの番号をダイヤルしました
「するとただ今大変込み合ってます おかけ直しください」 と勝手に切れる
何度もかけ直したが3回目にやっとだぞ まぁそれは仕方ないが他のサービスセンターでは
「しばらくこのままお待ちく頂くかおかけ直しください」と言うが私は待ってるのね
今回のサービスセンターでは勝手に切れる~とっても失礼に感じますが?
そう思いながらお荷物番号を知らせ確認~自分の不思議に思ってる事を聞いてみたのね
「小田原からの発送と表示されてるけど普通なら8時半には検索でちゃんと出ますが今回は10時にやっと表示」
「それも保管てなんですか?時間指定はしてませんし小田原からなら午前の配達じゃないんですか?」と私
と・・・・・配達の荷物が多い場合は時間指定の方を優先しますので午後の配達にしたのだと思いますとの返事だった
ふぅ~~ん・・・・・・調べての返事じゃなくて創造で言ってるのだよねこの人
以前、クロネコのコールセンターですごく不愉快な目に合ってるからこれには不満でしたね
まだ「小田原からでしたら少し遅れたのでこの時間に到着でして~」とかなら納得いくのにネ 時間指定優先と言われたら・・・

そうそう~~かけろと記してあったサービスセンターの電話番号は無料ではなかった!!(`ε´)
0120から始まってないし可笑しいなぁってヤマトの番号検索で見つけました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お客様各位
平成24年10月1日
お客様サービスセンターへのお問い合わせにナビダイヤル導入のお知らせ
いつもヤマト運輸をご利用いただきありがとうございます。
このたび、ヤマト運輸ではお客様の利便性を考えお客様サービスセンターへのお問い合わせにナビダイヤルを導入いたしますのでお知らせいたします。

導入の背景
 携帯電話からお問い合わせいただく際のお客様サービスセンターの電話番号が一本化されます。
 現在、固定電話からお問い合わせいただくお客様には、全国統一のフリーダイヤルへお掛けいただいております。しかし携帯電話の場合は、ご指定の住所を担当するお客様サービスセンターを全国約70カ所からお調べの上、お掛けいただくという手間が発生しておりました。このご不便を解消するために新たにナビダイヤルを導入することといたしました。
※ナビダイヤルとは
複数の電話番号を一つの番号で対応するNTTコミュニケーションズが提供するサービス
ナビダイヤル番号
0570-200-000(電話料金はお客様ご負担となります)
※固定電話からは引き続きフリーダイヤル0120-01-9625をご利用いただけます
開設予定日
2012年10月1日(月)
お問い合わせ先
フリーダイヤル : 0120-01-9625
携帯電話・PHSから : 0570-200-000
050IP電話から : 050-3786-3333
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっ?何? 電話料金はお客様ご負担となりますてかい!!
そんな番号をお荷物検索画面で「お問い合わせはサービスセンターまでお願いいたします。」て記してる?
で、私の場合は○○主管サービスセンターとして番号の書いてある画面に誘導されてるのね
えっ?えっ?酷いぞ  だからヤマトは嫌いなんだよ!!
フリーダイヤルのコールセンターへならわかるぞ 上のお知らせを見ると携帯電話からお問い合わせいただく際
となってる ならお荷物検索結果画面にもただサービスセンターへ~では無くてフリーダイヤルはここ
携帯からのお問い合わせはここと別々に番号を記するのがお客へのサービスでしょ

0120から始まるフリーダイヤルは携帯から利用できないのが在るけど最近は会社によってかけられるヨ
それにしてもクロネコはどうなってるのかい!! サービスセンターと記してリンクしてあればその番号へかけるでしょ
本当に酷い!! それもおかけ直しくださいと切れれば皆また同じ番号へかけるでしょ
たかが数秒の通話とは言え、サービスによって番号を選ぶ説明も聞くし挙句の果て「かけなおせ」は1分は聞いてるでしょね

もう一度クロネコのホームページからドライバー・営業所を調べるをクリックし、いろんな方法でやってみたが
全部私の地域の番号は0570-200-000のみしか出ていない
これはとっても失礼ですねフリーダイヤルがあるのに・・・・・皆に有料の番号への誘導だぞ

で・・今・・・・番号検索しなおしてみました と配達に出ていると表示・・・・・午後2時以降になると言ってたのに・・・・
私がなんで保管ですかと聞いたからだわ 納得いかない、ふぅ~んの私の返事だったから「これはまずいと」思ったのかな?
てかやっぱりサービスセンターのリンクが在った 有料電話だ!!
この矛盾ははどこへ訴えればいいのかな? すごく不愉快な今日でした 
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。