あ~ぁ平凡な毎日は嫌 pomrie



pomrie

CLUB NTT-Westに入っててポイントで何か貰おうかと見ていたのね~プリンターも3種あったけど次回壊れたらとパス
孫のDS3は12000ポイントじゃまだまだ足らない・・・・もっと貯めようかと・・・・・
で、孫へのプレゼントのカバンにお名前を入れようとpomrieを貰った
それはこれ ⇒  ポムリエ
 
届く前に欲しい部品 大きいサイズ・インク等々 も注文して待ってたのだが・・・・・・
説明をよく読んでみたら紙しか押せないや 電話で聞いてみたがポリエステル100%の硬い布に押したいがダメとか?
なら新発売の硬質画インククいいと勧められたが7/4発売でカシオ公式オンラインショップやらで注文も間に合わない (>_<)
色の種類も3種だけそのインクも合うかどうか・・・・とも言われた なんだよ!! 紙しか駄目なんだぁ・・・失敗失敗( ̄。 ̄;)
ずーっと以前に入学用のお名前スタンプを見ていたらどんなものにもスタンプで出来るインクがセットとか
そのスタンプ台で使うとか在ったのね~でも迷って購入しなかったのはひらがなのみだったから
インクだけないか調べたいなぁ ネットでは欲しい品は見つからず
金曜に全部の品が届いたので製版した でもこのインクは使いたくないし・・・・・・・・
昨日の午後にあちこちの大型電気店を見たがテプラのみだ で~隣の市の文具スーパーへ・・・・ 
ネットに出ていたスタンプセットは在った それもすごく安くなってたがカシオのポムリエは無いし勿論インクも無だ (T.T)
で・・・下の棚に見つけたのは「StazOn Opaque」スティズオンオペークセット スタンプだ
プラスチック・金属・ガラス・皮革・布・紙と全般に押せる  白と黒だけ在ったから購入した
ポムリエサイトでQ&Aを読んでみた~~他のインクでは使用できなくなる恐れがあると記してたが
製版したのはゴムだから他のスタンプと同じでしょ? やってみるしかないや
スティクオン オペーク専用のふき取り液(ステイズオンクリーナー)もあるらしい 買ってこなくちゃ・・・・・・ポムリエはなくても良かったかも
ポムリエではゴムを水で洗っては駄目で別の色を使用したい時にはインクを使い終わってからだとさ
インクが浸透するようにゴムにタップリ付けるのね だから50回は使用可能とか・・・・
50回は使用しなきゃ色の交換は出きないって? 画像とか文字別に色の種類を分けての製品が在ったけど
一度作るとずーっとそれのままってことだヨナ 色々作りたい、作るとしても交換シートもセットも安くはないんだよなぁ
またまた不便だぞぉ~( ̄。 ̄;)
これならクリスタルスタンプponpon01.jpgこれの方がStazOn Opaqueを利用出来たな 
StazOn Opaqueスタンプ台はインクが別に付属 必要な分量だけ乗せて置く うまくいくかやってみなきゃわからないネ(^^;)
さて午前中にステイズオンクリーナーを買いにいかなきゃぁ~なかったら・・・・・(+_+)
プレゼントのカバンに作った版で名前を押したいんだわ 空手の絵を入れた名前だ それも45×90mm
どうかうまく行きますように~~ってお誕生日会は今日の6時から・・・・・・・・・
 

■ Comment

非公開コメント

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
