あ~ぁ平凡な毎日は嫌 お薬変更



お薬変更

昨日は約1か月ぶりの診察でした
で~~血圧の表と私の話を聞いてお薬変更になりました 先回にもどうするか考えていた先生・・・・・
最近朝の血圧が140~145 時にはもっと高い日もある 先生は暑くなると下がるって言ってたが?
夜食に手抜きで「なか卯」のどんぶり食べたり出来合いのおかずを食べたりすると(味が濃い)すぐに感じるワ
血圧高いかもと思ってると寝る前も朝もやっぱり高い・・・・
先生も「それがわかるようになりましたか、なら気をつけやすいし良くなりますよ」と言ってた
私の場合は135-85の範囲 家庭で朝晩各2回ずつ測定する「家庭血圧」 外来で計るときは低いから隠れ高血圧だとか・・・
先生ごめん~言ってなかったけど診察日にはゆめのゆでゆっくり炭酸湯につかってるのよ(^^;)
普通のシャワー後での測定でも125ぐらいに下がります だから夜は入浴前の測定をと言われてるのね
なのにシャワーどころか動脈硬化とか血流が良くなる炭酸湯に10分は浸かっての診察は低くて当たり前なのだわ
先生は良くなってますね~ってそりゃ言いますわ でも家庭での測定は140平均・・・・・・隠れ・・て言われて・・・( ̄。 ̄;)
素直に言えばいいのにねぇ~私。。。。。。
みなさん朝はまあまあ高めですよと言われても 塩分取り過ぎるとてき面あらわれるし少し強いお薬に変更です
運動もサボり気味~暑いからと言い訳してるし・・・・・・(+_+)
適度な運動(散歩・私はエアロバイク)を毎日やってると下がりやすいのはわかってます 
昨日はお豆腐に醤油は止めてノンオイルの青じそドレッシングかけたが焼き茄子にはほんの少し・・・辛い(>_<)
暑いので熱中しよう対策で塩分も必要でしょ アクエリアスも時々飲んでるしいけない?
母のクリニックの先生は母に血圧とむくみの為には飲むなと・・・寝る前に飲むとよく寝れると母は飲んでたのね

先週初め朝に雨が降ってたから窓を閉めて仕事していた 午後に窓一つと廊下のサッシは開けたが・・・・・
軽い熱中症になったらしく夕方にふらふらした おしっこの出も悪かったなぁ~飲み物あまり飲まなかったなぁと後で思った
昼食後ベットで寝ていたら起きられなくなったのね でも夕方仕事してたのだわ 
で~~アクエリアスを準備した 血圧の為には飲みすぎも注意。。。。。たいへんだぞ(+_+)

昔母によく怒ってたのね11時窓もあけずエアコンも付けずにいたからだ 年齢を重ねると暑さをかん感じなくなるって・・・
私も? いいえ暑さは強く感じるのよ だって暑過ぎるもの・・・・エアコン壊れてて今は扇風機のみで我慢中
前から首ふり扇風機と後ろから固定扇風機をつけての仕事 それも強風設定でも暑い暑い
後ろからの扇風機は息子ので首降りもリモコンで便利 仕事用と居間用のと比べると風量が強いのでいいわ
居間ようと交換してほしいが・・・・・・安いだけあるのねぇ (^^;)
熱中症対策にこまめな水分補給&塩分も・・・・・・血圧も気になるが熱中症は辛いし・・・・・・・

エアコンいろいろ探してます ケーズ電気ではリサイクルも取外し費用も安いが8畳のエアコンは高いし考え中
ネットでは8畳用も安いのも沢山~取り付け専門工事もネット見つけたリサイクルは無料だが質問、見積もりメールの返事待ちだ
他社では配管の取り換え強制とか廃棄運搬費5000円とかもあるし あまりにも高くてその場でキャンセルだと出張費8000円?
いろいろ調べて検討中の私返事早く来ないかなぁ
それによってネットで買うかは決定~~電気店での8万とかはきつい・・・・少しでも安く買いたいな

■ Comment

非公開コメント

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
