あ~ぁ平凡な毎日は嫌 今日はお坊さんに来て貰った

スポンサーサイト


今日はお坊さんに来て貰った

ご先祖様のお参りは毎年14日も15日も空いてなくて16日になってる
だから昨年は長男は仕事と言って来なかった 息子の種職は大体17日までのはずなのに、今に思えばバイトの方かと?
来たく無かったのかい、お盆ぐらいみんなで集まりたいのに・・・・・・と思ってたのに
お正月も突然朝の電話で来てしばらくの時間でで帰っていた
前もって来る予定を知らせてくれれば皆で食事出来るのに気を使っているのか?
で、最近の息子には腹が立ってたし親をないがしろにして冷たい
ばぁちゃんが居た時から、頼みごとをしても口ばかりで引っ越してからも2回そのままに知らん顔だった事が在る
8月の初めごろと27日の態度に情けないやら腹立たしいやらで縁を切ろうかとまで思った私
11日にお参り日にこれるか訪ねるメールしたが3日過ぎても返事なし(`ヘ´)
腹が立ったので次男に愚痴を並べて電話してもらった だんどりあるから早くに返事しろと言った
返事によってはもう来ないで良いと言うつもりだったのだ
私のメールに考えを変えたのか? きつい言葉に取れるメールだったし 息子も私が腹をたててると感じたのか………
で、今年は少ない親戚・・・私の姉夫婦と私の家族の8人が久しぶりに顔を合わせた
姉には子供は居ないし身内が集まると言ってもこの8人だけ孫の遊び相手も居ない
孫二人は💻パソコン動画に夢中だった
集まったのは母の一周忌以来 ここは息子にとっても生まれ育った実家なのに実家でゆっくりしたのは少ない
息子なんて嫁さん貰ったらこんなものなんだよね 嫁さんの親の家がすごく近いし世話になってるし 
どうしても息子の親の私の立場は・・・私もそうだったからわかるんだ
でもね、余りにも私への態度に腹立ってたんだ・・・・・・・しばらくするとまた同じになるだろうなぁ
養子に出したつもりはないんだけど・・・・それとあまり変わらないと思う 娘を生んどけば良かったかな・・・・・( ̄。 ̄;)
実家に住んでご先祖さまを守っていくのは私、母の喪主をしたのは姉の旦那
だからお坊さんの読経の中で3家族の名前を読み上げるわ 私が居なくなったら息子に守ってもらわなきゃならない
ややこしいんだ 名前の違う家族を同じ仏壇に入れていいのかな? 来年は聞いてみよう
私の仕事は13日から17日までお休み~~明日は仕事して仕上げなくちゃ全然できてないわ
だいたいミシンの部屋に仏壇があるからなぁ~14、15日と暇だったけどミシンを踏むわけにいかず・・・(^^;)
ごろごろ野球視聴の毎日だったから体がなまってるぞ・・・・・・
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
