あ~ぁ平凡な毎日は嫌 昨日の空手の大会

スポンサーサイト


昨日の空手の大会

急いで用意したのに出発が遅れてしまって体育館に付いたのは二人とも型の一回戦負けで見れなかった(T.T)
ごめんねぇ~すぐ近くにいた1年生の孫に謝ったわ 4年生は団体があるからまた見れる
1年の孫も団体の予定だったが・・・AとB・・・孫がチームを組んでいた子の一人が道場を辞めてしまい出場出来ず
他のおかぁさんもこの試合の後に辞めればいいのに~なんて言ってたヨ 
つい先日(9/23)の道場杯には出ていたのになぁ 
今日の為にお弁当を作りました 空手応援弁当
冷凍保存のお稲荷さん 今回も登場 Nちゃんの定番お弁当の玉子焼きが在るのでゆで卵にした私
手前は鶏モモ肉と人参の甘辛煮 夜のうちに切って袋の中で味付け保存してた
フライパンで炒めてはちみつまで入れたので甘いし美味しかったぞ~(^^)v
片栗粉をまぶして炒めたのでとろみも付いて見た目もいいが甘みで焦げてしまった(^^;)
鶏肉は息子が殆んど食べてた 孫一人は1切れ一人は2キレ?私が1切れのこりは息子
美味しかったのか定番のから揚げは飽きていたのかなぁ~って思う

組手の試合は孫二人が隣り合わせのコートで同時の試合でした
私は1年生の孫のビデオ係り~~声出しての応援もしたいレンズから目を離しての声掛けしてたら
カメラから外れてしまった瞬間が・・・・・・( ̄。 ̄;)
カメラ越しでなくてやっぱり時かで見たいもの・・・・・・・見ながらの撮影は大変だぞ
試合慣れしてないっていうか相手が転んだら立つまで待ってるんだ・・・
「○○○! 待たずに行け!打て!」って叫んでましたヨ私。。。。。。。。
凄く惜しい試合でした お互い1本で3対3が途中で中断技あり取られ逆転での1回戦負けでした 残念
Nチャンにも「倒れた相手を起きるまで待たなくていいんだぞ~」私とて同じこと言われてたが次回はやれる!!
同じ時に戦ってた4年の孫の試合はビデオで確認
1・2回戦あとに腹ごしらえしてからの4年の孫の試合は応援出来ましたが強かったぁ・・・同じ道場の子に負けて残念
思うように前に出れなかった 同じ道場の子には毎回負けているが他の学校の子には勝てるのはなぜ?
自分より強いってわかってるから消極的になるのかも・・・・・苦手意識だろうか・・・・
同年齢の同道場の子で北信越でも今回でも優勝の黒帯の子が居る 苦手意識を捨てて練習相手として
いつも相手できるので何度も対戦して負けない強さ心の強さも磨いてほしいな
団体戦は見違えるほど前に出ていて勝てました 毎回見ているが孫も成長していても
他の子も同じように成長~~息子の性格と違い弱気が出るのだわ
もっと負けん気、悔しい気持ちが在った方が強くなるのに少し足らないな 
息子に「あんたみたいに喧嘩早い方がいいね」って言ったら否定しなかった息子だ (^^;)
息子は喧嘩早いっていうか勝気で怒りっぽい 高校生の時はそんな事無かったようだが社会人になって違う
上司に腹立てて仕事を辞めたのは2度 どれだけ戻って来いと上司に言われてもがんとして聞き入れなかったっけ・・・
スポーツ特に空手の組手ではそんな勝気な性格の方が強くなるんだが
孫はとくに上の孫は優しすぎる 息子やNちゃんの顔色をうかがい過ぎる所があるしなぁ~~( ̄。 ̄;)
1年の孫はきかん坊だ 昨日も隣に座ってる同じ1年生を強いと褒めたら「○○を強いって言った!!」と
私に怒って足で蹴ってきてたから勝気なんだとは思うが試合になると下がってしまうのが多いのはなぜか?
「ごめん、ごめんばぁちゃんが悪かった○○も強いよもっと頑張ろうね」と慰めたが・・・(^^;)
ビデオからのショット・・・・↓ ↓
孫① hibiki.jpg  立つまで待ってないで蹴ろうよ
孫② sinya.jpg

20年以上も前に訪れた母校の体育館 校舎は新校舎になってて面影無かったわ
懐かしいと思ったのは間違い・・・・・体育館だけそのままだった
これで今年の大会は無いはずまた来年楽しみにするわ
スポンサーサイト
訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
