あ~ぁ平凡な毎日は嫌 スズメ蜂の駆除

スポンサーサイト


スズメ蜂の駆除

昨日電話が来なかったので~(`ヘ´) プンプンと思ってた 10半頃に電話が来て3時頃に来ると言う
30センチなら25000円ですと・・・・2万からとはHPで確認したんだけど 「そんなにするんですか?」と私
「他のところよりはお値打ちな値段になってますが」と聞き 「事前調査してこれ以上高くなることもあるんですよね」
と尋ねたら 「蜂の駆除の場合は事前調査はないです」と言うへっ?と思った私だ
だってHPは流れとしてちゃんと事前調査を必ずするって書いたあったから
「HPで事前調査しますってありますがそれから見積もりとあったので」と私
相手は「場所が2階だとか壁の中でわからないとか電話で聞けば1万から5万と返事しますが・・・」
家の場合みたいにはっきり1階の軒下で30センチ程ならわかりきってるからとのことみたい
行って見てみて値段が高くなるようならその場でキャンセルもできますって事でモヤモヤしたが来てもらった
HPでの説明  ハチ110番
ここのよくある質問で、「調査時の見積り金額を見て納得できた場合、そのまま作業していただくことは可能でしょうか?」
「訪問スケジュールや現場状況により対応できる場合とできない場合がございます。ご希望の際は事前のご連絡をお願いいたします。」
て書いてあった あくまでも事前調査と見積の上での話だ
が・・・・・・この業者は事前調査はありませんとはっきり言ったぞ だから全国展開の所は信用ならない?
4:z:f
ハチ110番だけど地域で作業を受けるのはグループに入ってる個人の業者だしいうことが違う!!
HPではお客様の声の書き込み用紙もあったので勿論それも受け取れるかと思いきや
小さい紙切れ~~振込先を書いた物だけ手渡されたヨ ( ̄。 ̄;)
見積書とか作業記録とか書いた用紙も無し~~その場での支払いだとか?
一応支払いの事は朝の電話の時に聞いて「持ち合わせはないしBKにも行けないので」とは伝えててし振込にしてた
だとしても紙切れ1枚でそれで終了かい 終了確認のサインも無し ・・・

取り外したのは持ち帰ってくれるかと思いきやできなくて自分で燃えるゴミに出してくれとのことだった
何もかも・・・・・・・・・・すっきりしなかったな

g+での最近の出来事で画像を出し一般公開してたのね そこで初めてのコメントの人が
画像を見て「蜂が飛んでなかったらカラッポだぞ カラッポのようなら物干しで叩き落とせば」と書いてきた
蜂は飛んでいるとの返事をしたら「近くだったら駆除してあげるのに」なんて言ってて
「蜂の巣ジェットって大型の殺虫剤があります巣の穴めがけて発射ですねぇ めっちゃ私が駆除したい(笑)」
てやり取りしてました (^^)
殺虫剤を吹いて入り口塞いではい終わりって・・・・そんな人近くに居たら・・・良かったのにね
息子はそんなことする気なし長男なら度胸はあるけどね 頼み事に答えてくれた試しなしだし

見てていいですか?と聞いたら「危ないです~黒い洋服だし」と言われてしまった(^^;)
そうだよね黒い物に反応して攻撃するらしい それがわかってたので黒い傘は使わなかったっけ

駆除の様子をビデオ撮影したかった・・・・まあ雨だから無理だったけど 
コメやりとりの人は蜂は雨が苦手で業者さんは作業やりやすかったはずとも言ってたな
最後まで僕がやりたかったぁ~なんて冗談釜してたわ(^_-)


スポンサーサイト
訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
