あ~ぁ平凡な毎日は嫌 姉を病院へ送りあちこち

スポンサーサイト


姉を病院へ送りあちこち

朝から大忙しの一日だったわ(^^;)))
以前から姉に頼まれていたのが大学付属病院へ送る事だった
兄の車を貸すからとの事だったけどオートマじゃないからダメ
だから、息子を会社へ送り姉の家へそこから1時間ちょっとかけて走るってこと
その病院へは次男が2才の時に行ってから行く用事なしだしなぁ
で~~助手席ナビで確認、以前の道兼六園下から行かなくていいや環状線だ

姉は私以上にお喋り!電話でも簡単に要領よく話さず回りくどいから長い
話を終えようとしてもそれからと続く(  ̄- ̄)
前の日の電話でも会ってから話せば良い話もするし¨¨¨¨¨
産業道路から環状線を走る間喋りっぱなしだ こっちはナビ見ながら左か右か
どっちを走った方が良いか考えながら運転に気を使ってる(初めての道路)のに(^-^;
で~~やっぱり降りるの通り過ぎちゃいましたヨ 隣で喋りすぎだよ姉ちゃん!!
で結局遠回りになり兼六園下からになっちゃったよ
車線を気にしながらの運転は疲れるわ 運転しない姉にはわからないやろなぁ

明日一番の手術です 白内障の簡単手術をなんで遠い大学病院で?
11月最初に聞いてたのは瞳孔が開かないから様子を見ると市民病院で半年ちかくも引っ張られてるて¨¨¨
先生が手術はやりにくいし瞳孔が開きっぱなしになるかもとかリスクばかり並べて結論ださないとか
そんなんで続けてる姉もだめでしょ、ネットでそんな場合の手術方法を探し印刷物として兄に渡した私だわ
姉からあちこち病院に送るのを嫌がるらしい兄に他の病院へ行く事を勧めて欲しいのが本音らしい

すぐに隣の市の有名な眼科を診察~って近所の人にそこがいいと言われていたらしい
そこで瞳孔開かなくなっのも最初の眼科でのレーザも悪かった尚更開かなくなったかもと言われ
「瞳孔開かなくてもここでも手術は出来ますよ でも、3月まで空いてない」と言われましたって
それまで待てない程見えない姉 仕事でも生活でも不都合ばかりなのになぁ なんで早くに病院かえなかったのか馬鹿!
紹介されたのが大学付属病院でした 診察受けその日に入院、手術日が決定したってさ
なんだよなら、もっと早くに病院変えれば良かったんだよね 決断が遅いよな 馬鹿だよな

だったら仕事がまだ普通の時に入院出来たのにぃ 兄が付き添い病院まで行くのが普通でしょ
姉たちの仕事の納期があって姉が居ないと尚更はかどらないからと言っても私だって仕事は在るし( ´~`)

姉は初めての入院、と言うことは兄はその間ちゃんと生活出来るかて事だ
兄は過保護旦那です 姉が甘やかせたからだわ 丸一日家を空ける時は朝、昼、夜 3食用意して出掛けていた
昔から兄が出掛ける時の洋服は全部選んで並べて~~~~(^^;)))
勿論、料理なんて作ったの事は一度もなし 母も私も姉の事を思って言っても「子供も居ないし代わりに旦那に手をかけてるだけや」
と言われれば夫婦間の事だそれ以上はし何にも言えませんね その挙げ句に何にも出来ない駄目旦那が出来上がりました(^_^)

昨日までいろんな事を教えメモを残したらしいです 聴いて飽きれたぞ私。
だって、電子レンジは一度も使ったことなしだ信じられないやΣ(゚д゚lll)
お米のかしぎ方、洗濯機の使い方、電子レンジの使い方などいろいろいっぱいあったそうです
ご飯は炊いて一人前づつラップ冷凍するばいいのにと私・・・・・
暖めるのにレンジの時間がわからないやろと姉 そんなん教えれ簡単だよね
今まで手伝って貰わなかった姉が悪いよ
食事が出るまでテーブルの前で箸を持って待ってたのかいあんちゃん!!
心配なことはおかず~~聞いたら出来合いのおかずを買ってきて保存レンジでなくオーブンを使うのを教えたらしいわ
レンジとオーブンの付いたレンジらしいだからオーブンだとさ
でもね、 買い置きの惣菜もいつまでも冷蔵保存出来る訳ないやろに
冷凍し、電子レンジを使えば簡単なのになぁ~姉の考え理解不可能だわ
て~~ガスも使った事なしです ラーメンひとつ作った事なしで味噌汁は?
朝食のパンはいつも冷凍保存しているし、コーヒーのお湯はポットがあるからOk
何にも出来ない兄¨¨¨¨¨¨8日間ご無事て~~~~(  ̄- ̄)

スポンサーサイト
訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
