あ~ぁ平凡な毎日は嫌 足つぼの効果今日は腎臓編



足つぼの効果今日は腎臓編

 今日は診察の日でした 
やっぱり・・・・・血圧も高いし体重も増えてて言われちゃったわ(>_<)
先月の血液検査の結果はコルステロール値も悪玉菌も中性脂肪も減っていてOKをもらったが・・・・
腎臓の数値が高くなってた~~腎臓の働きがあまりよくないのは手術した時も言われてたのだわ
 これ  1420876377249.jpg

お正月は塩分摂りすぎてたと先生に言い訳・・・・
あ~ぁこれは・・・・体重増加も腎臓の働きも高血圧の原因だよとちょっと強めに言われた (>_<)
て事で血圧の薬を朝に服用を1種類増やされた 夜中にトイレに起きる回数が増えて熟睡できないと話したら
夜寝る前の服用は無くなった~これでぐっすり眠れるかな?
その替り増えたお薬は24時間ゆっくり効くものに変更 この寒い時期は朝に血圧が高いと倒れやすいのよねぇ
もっと年のいった人が・・・とか他人事に思っていたけどネ 
12月に平均の血圧数値がずーっと続いていたのになぁ~私の怠慢がいけないんだ
寒くなってから1ヶ月以上エアロバイクも漕いでないし たらふく食べてたし・・・・・( ̄。 ̄;)

○。。☆○。。☆○。。•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚✮✮✮ ○。。☆○。。☆○。。•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚✮✮✮

腎臓の働きを良くするには水分が必要
腎臓は老廃物をろ過しておしっこに流す働きと体温調節をしてくれる臓器だ
これが働かないと体に老廃物がたまりやすい

○。。☆○。。☆○。。•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚✮✮✮○。。☆○。。☆○。。•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚✮✮✮

う~~わかってたのになっ 足つぼのお客様によく説明してたのになっ 自分が水分摂ってなかったわ
夏場と違って冬場の水分摂取はぐーんと少なくなるよなぁ~(^^;)

自分で足つぼ押しをやらなきゃね できるんだから!! しようと・・・・・・・
⇒ ⇒ 腎臓その他
腎臓の場所はホッペのようなシワの真ん中のくぼみ付近です 印1を強く押す
自分でするのには親指で押すも良し、指の関節で押し込むか棒があれば尚更いい 
私は関節で押し込んでいたわ ここの場所はほとんどの人が痛がる それは昔の人と違い生活環境の違いからだ
ほとんどの家に冷房がある ひどい時は6月に冷房を使うし子供でも暑いとなればすぐにエアコンだ
となると腎臓が温度調節しなくなるのね 自然な汗もかかなくなるわ それがいけないのね
暑いい時は汗をかき水分補給する それが自然なんだけど・・・・・・エアコンに任せてしまう現代
熱中症は急性腎不全のこと~~一度なるとクセになるし大変 酷くなると人工透析に・・・・・・
でもね、腎臓の働きが悪くなっても全然自覚症状がないのだ
数年前にかくれ腎臓病イコール透析予備軍の人がすごく増えてるとニュースとかで言ってたな
やっぱり生活環境だよねぇ~仕方ないとは言ってられません 
自分でも出来る足つぼを刺激しましょう
足つぼで腎臓を刺激するとおしっこがしたくなります 施術中に感じる人もいる
そして大量のおしっこが出ます~~老廃物のまじったおしっこだ 腎臓付近は湧泉と言うツボでもある
湧泉は疲労回復のツボです だから腎臓刺激で老廃物を出し疲れも取れるって事 ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

今までお客様に足つぼの良さとか効き目とか部所部所でお話してきたのに・・・・自分がやらなくて誰がやる!!
さて~今日からボーっとテレヒを見てないでやるぞ
訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
