あ~ぁ平凡な毎日は嫌 来ました来ました~怪しい電話!!

スポンサーサイト


来ました来ました~怪しい電話!!

ico_tsukushi3.gif  詐欺の電話だよ~( ̄。 ̄;)
引っ越して電話番号を変更した時は電話帳には載らなかったのね「どうしますか?」と聞かれ
載せますと返事したけど発行後だったので1年後と言われてた
昨年に新しい電話帳が出来上がったらしくその途端近くの「今村証券」からの電話が数回
保険会社からの電話もあって やっぱり電話番号載せないほうが良かったなと反省してたのだ
今に「オレオレ詐欺の電話来るかも」なんて冗談言ってたのだ女名前だしね
と・・・・・・今朝の電話だ 受話器を取った時に遠くで話し声が聞こえて誰も出ないし
何?怪しい~と切ろうとした途端に男の人の声「〇〇〇〇子さんですね」と・・・思わず「はい」と返事しちまった(^^;)
こちらは~と名前を名乗って・・・私も怪しいと思ったが「はい、はい」と聞いてみた
「一つだけお伺いしますが・・・」こんな事言われたら聞いてしまうよ~(>_<)
「大東〇〇さんからの電話を受けました?」と来た私は「それはどんな会社?」と訪ねた
相手にしたら興味を示して来たと思うよね 「債権販売会社なんですがそこから買いましたか」と・・・
ほっほほーこれはテレビで見た詐欺だなと確信の私 でも相手しました「いやぁ~そんな余裕はありませんよ」とね
すると「私くし共は三菱〇〇ですがその債権を買い取りしているんですよ」と言う
おっ、テレビ詐欺の言葉と同じだ
「こちらで〇〇さんの代わりに購入しますね」と勝手に言うから「いいえいりません、買いません!!」と返事
「〇〇さんは買う権利があるんですよ!選ばれたんですよ!」と畳み掛ける
「買えたら連絡します」と「必要ないです買いません!(`ε´)」と返事すると切れた
警察や相談所にこの電話の事を知らせようと思ったが相手の電話番号が出る機器じゃないし
会社の名前まよくは覚えてないし・・・・・・( ̄。 ̄;)
数分後にまた着信音だ 出ないつもりが「よし名前を聞き出すか・・」
一応出たがまたすぐに繋がらないから思い直して切ろうとしたら「〇〇子さん!」と下の名前を呼ぶ
これも手なんだよね女だと思ってさ(`ε´) 騙されないぞ!!
プツンと切った~すぐに着信音がなるが無視!!もう~~しつこいほど鳴ってたな
テレビでの被害者のようには騙されませんよ私。
確か「債権購入の電話があったら買ってください、それを〇〇円でこちらで買取りますので」ってだったな
そんな旨い話には乗りませんよ 石川県でも市役所からの電話で「奥さんの保険料の払い戻しがあります」
なんて言われて160万円?の詐欺にあったってさ 還付金等詐欺だね
お金が戻るって言われてなんでATMでこっちが払うよう指定されてるのに騙されてると思わないの?
その前に息子とか他人に相談しないの?市役所に折り返し電話しないの?

あ~~ぁ騙されなくて良かった~てか、こちらが騙されるフリして振込先などの証拠つかめば良かった?
不愉快な日でした ↓ ↓ 関連詐欺のページ 参考に~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
http://www.kokusen.go.jp/mimamori/pdf/shinsen162.pdf
http://www.kokusen.go.jp/mimamori/pdf/shinsen145.pdf
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20130712_1.html
スポンサーサイト
訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
