あ~ぁ平凡な毎日は嫌 息子ととことん話しました

スポンサーサイト


息子ととことん話しました

と言っても今まで我慢して言わなかったこと、息子への不満など私が一方的に話したんだわ
ほんとうバカ息子!!
メールで来てくれるように連絡したら夕方来ましたよ(覚悟してきたのか)
開口~昨日の話やけど計画は昨年からあったんやろ!なんでその時に言わなかったのか!と私
「来週棟上げ式やから来てと突然言われ、それも嫁さんの実家の土地だと言われてもな」
冷静でいられるか!! 計画時点でなんで言わん! と睨みつけましたよ私。
息子は「ローンが通らんかも知れないし通ってから話そうと嫁さんと決めてた」と
「あんたね!それがおかしいと言うのや」と私は言いましたよ 
そして立場が反対だとあっちのお母さんやったらどうするかとも聞いた「そりゃぁ~すごく怒るやろ」
当たり前やわ 今やからそう言えるんだと思うが・・・・・
それから今までの息子の態度や不満をぶつけましたよ~息子の返事に呆れたりもした
息子の考えにもズレを大きく感じたしそれは息子の性格だ
息子はこんな性格はオヤジに似たんだと言ってたが本当にそうだわ
でもね、母である私を軽んじた事ないがしろにしたことは許せないし強くぶつけた
それに関しては頭を下げて謝った「冷たかったと思う」とね
二度の引越しとも手伝う気もなかったやろとの私の指摘にも「」嫁さんが手伝わないかんやろ」
と行ってきたが「向こうからなんも言ってこないからいいやろー」と返事したと・・・・
「あんたね~二度目の引越しはばぁちゃん宅にやあんたが育った家やしこれからは実家になるんやぞ!」
「それでも知らん顔出来るのはおかしい手伝おうと言わないあんたは異常や」と私
いい年して考えが甘い!! 
いろいろいっぱい話しました 息子はすごく反省をしてました
「これからはおふくろの言葉を肝に命じて気をつけて行きます」なんてホホホ・・・謙虚なこと言いました

そして「棟上げ式やけど昔みたいに大工さんをもてなすのか? だから私は手伝いに行けばいいのか」
「息子の親として招待なんかお呼ばれなんか?」と聞いてもわからんと言う
「あっちのお母さんと嫁さんがなんかすると言ってた」と・・・・・・へっ?
「あんたの自分の家の棟上げ式やぞ!! 知らんでは駄目やろ」
もう~そんなとこがダメなやつだわ 私はお酒を持っていけばいいのか・・・・・・エプロン用意して行くべきか
「あっちのおかぁさんが〇〇のおかぁさんに絶対に来てもらわな」と言っていたと・・・
それはどんな意味で言ってるのかな分からない あっちのおかぁさんの家を立てるんじゃないのだよ
実権てか取り仕切るんだ? バカ息子・・・・嫁さんと話し合いお母さんには相談て形ならわかるが・・・

聞いたらいずれ子供二人が半分ずつ相続する土地を他県にいる弟に話して了解を得
娘の土地として提供?家を建てるって事だと言う
だから番地も別、お母さんの家の一部上に建つようになっても息子の名義の家として建てるので全部別とのこと
そんなにちゃんと決まってて土地と建物の設計図を示して住宅ローン申請してるのに・・・・
ローン申請が通ってからしか伝えないなんて・・・誰でも怒るやろ
息子に本当に呆れてしまいました反省もしているし私の強い言葉にも恐れたか・・・許すことにした
一時は「そんなら来るな!」と息子私も「わかった行かん! 正月もお盆も来なくていいし親子の縁を切ってもいい!!」
「もう話ないしわかったし帰れ!!」とまでい言ったのね でも腰を上げなかった息子だ
そうだよ売り言葉に買い言葉で済ませたらおしまいだわ
「これからますますあっちのお母さんに気を使って過ごすことになるね せいぜい仲良くしていきね」とイヤミを言った
息子は「そんな事言うと正直辛いんや・・・」と弱気発言だ
可愛そうだけどそれは自分が選んだ事やし仕方ないよな それは息子もよくわかってると言うし・・・
今までこれだけ話したことはなかった すぐに来れるような近さの場所でアルバイトしているの来なかった息子
そこを突くと「そうやなぁ~・・・・」と 「棟上げ式には来たくないやろけど俺の顔を建てるつもりで・・・」
「息子の家が建つというのに行かない訳にはいかんやろ かぁさんかてきちっとしなあかんことはするよ」
息子が家を建てるほど立派になって~と喜ぶのが親だよ
ただ、もっと早くに言ってくれてれば言わなくてもいいことまで言って口喧嘩しなくても良かったんだよ
お嫁さんのことも息子は私と同じ事を思ってたのも分かったしいいや
まぁ~嫁さんを庇うのはわかってるが正直なことを聞いた「あんたもわかってたやろ!そう思うやろ!」
と問いただしたら頷いたし・・・・
私は親として息子の体の事を心配し「息子はこき使われてる」と思った 
息子は承知で現状を受け入れ続けているのなら息子の生活をもうとやかくは言わないわ

話し合いの間沢山泣きました~涙にびっくりして頭を床に付けるほどに誤ったのかもしれない(^^;)
今も目が腫れてます~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ローンを抱えて今でも寝不足とかあるのにこれ以上大変な生活になる息子 持病があるのに・・
頑張れとしか言えないが・・・・身体に気をつけて頑張れ!!
スポンサーサイト
訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
