あ~ぁ平凡な毎日は嫌 ゆめのゆでの出来事・・・温泉あるある

スポンサーサイト


ゆめのゆでの出来事・・・温泉あるある

 今朝も行ってきました「ゆめのゆ」
先週の日曜も水曜の夜中にも行ったんだけど・・・・気がついた事がある ルール・モラル?

先週日曜の耳栓事件 事件とは大げさなんだけどね
私にしたら耳栓をしなくちゃ~~そこにいられないほどの出来事でした( ̄。 ̄;)
ゆっくり炭酸湯に使ってるとサウナから出てきた人と湯船の人とが話しだした
話し出すってかサウナの人が一方的に喋ってる感じ? サウナの人の声が大きい大きすぎるのだ
洗い場で私の隣のおばさんが相手だったのね この人とは日曜にはよく隣り合わせになるのだわ
皆さん自分のお気に入りの場所ってあるんだよね 私もそうだから(^-^*)
お風呂から上がると・・・・ドライヤー室から大きい話し声がする 
先ほどのサウナの人ともう一人そして隣のおばさんの3人がおしゃべり~ってかサウナの人が一人だけが喋ってる
私は反対側の椅子に座ってたんだけど~~うるさい、うるさい止まらずにどんどん話題を変えてしゃべり続けてる
相手の相槌はほんの数秒だけ!! うるさくてたまらずに目の前にあるコットンで両耳に栓をしましたヨ私!!
それでも聞こえるうるさい話し声 耳栓したらドライヤーの音が聞こえないくらいだよ
耳のそばのドライヤーの音がすごく小さくなるのに その話声は聞こえるんだから
どれだけ大きい声なんだよ!!
後から部屋に来た女性は椅子は空いてるのに外側の立ってドライヤーを使える場所に移動しましたヨ
私もそうしようとは思ったけど立ってるのは辛いから耳栓で対処だ
独り言でうるさいうるさいと言いながら髪を乾かしていたわ
で~綺麗に乾かせないまま我慢ができずに出てきて 待合場所に息子よりはやく着いちゃった( ̄。 ̄;)

で今日も同じ日曜日・・・・やっぱり・・・・サウナから出てきた同じ人・・・大きい話し声で分かっちゃった
また来ている~同じ時間帯だしなぁ 
私と同じ湯船の2人はあまりにも大きい声なんでそちらの方をじーっと見てたわ
洗い場へ行ったら あらあら先週と同じおばさんが・・・・・やばい はやく上がらなくちゃ~と焦りましたよ
今日は私の方が早かったのでさっさと髪を乾かしてさっさと出てきた私です

だいぶ前にもこのおばさんの事を気にしていたんだよね~気にして至ってか、びっくりしたってか・・・
いろんな人が居ます~~このおばさんはロッカーの前で身体を拭いたりはしません
タオルなど入ったカバンを持って裸のままドライヤーの部屋に来ます そこで今日は端っこでしたが・・・・
前に見たときは椅子の前(隣に人は居ます)で身体をバスタオルで拭きだします~ビックリ タオルが人に当たりそうです
そしてバスタオルを椅子に敷いて真っ裸で座るんだよね 
素っ裸の人は時々見る 椅子になんにもしかない人も見たことがある 私には考えられない行動です
ロッカーの前で身体も拭かない人は今までにはこのおばさんだけですが・・・(^^;)

先日、夜中に来たときは若い2人が風呂場から脱衣所へ出てきたんだけど身体はずぶ濡れのまま
そんな裸のままドライヤー部屋へ向かったっけ その後はどうしたかは見ていないからわからないけど
そんな非常識な人は若いひとだけでなくて50代の人も居ました 
出入り口には体の水分はよく吹いてから脱衣所にお入り下さいって書いてます
その人はずぶ濡れのままロッカーをあけてバスタオルで直に拭いてた
家ならそれでいいし1回で洗うからバスタオルがズクズクになってもいい その人の自由だ
けどねここは大衆浴場です ずぶ濡れのままは床が濡れます 他のお客様に迷惑ですよね
いい大人が・・・・・って私は思う 
旅館でのリラクゼーションのお仕事していた時もよく見ました(風呂場前だったから)
若い人は小タオルも持たずに入ります 身体は洗わないの? 拭かないの?
脱衣場は濡れて滑りますよ お風呂担当者も大変だと思ってたわ
近頃の若い人は・・・・・って言いたくなりますね

先日の夜中の時に長い髪の人は髪を縛らずにそのままであちこちの湯船に使ってた 汚い!!
ロッカーの鍵にはジャバラのゴムが付いてます~それで縛れるんだよね
私もゴムを忘れたときにはそれで縛ります 平気で長い髪を湯船に浸けるなんてびっくり
張り紙もしてありますが~ルールを守れない人は困るよ

日曜にゆめのゆに行くとおしゃべりおばさんに遭遇するから次回からまた土曜火に変更しなきゃ・・・・(^^;)
お風呂での愚痴でした
スポンサーサイト
訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
