あ~ぁ平凡な毎日は嫌 注文の・・・

スポンサーサイト


注文の・・・

仕事の奥さんから注文が入りました
以前作ったデコパージュのスニーカー2足を下駄箱の上に並べている
これが玄関のスニーカーだ        P9110085.jpg


それを見た奥さんが同じのを作って欲しいと・・・・・えっ?同じのを?( ̄。 ̄;)
女性らしい形とピンクのバラが気に入ったと言うが 「えーっ、同じのかい」が私の本音だわ
だって~だって~同じのは嫌なんだよね私
で、23か23.5を注文しましたが品切れ再入荷なしとの事 
奥さんに言うと「この形がいいのよね」と・・・・・それは私も分かるのよねぇ
で、私のとよく似た これ⇒ を取り寄せたB52081pm01_55113F.jpg
見た目も小さい~だから私と同じの形の24cmも、別のゴム付きのも取り寄せたワ
見てもらって選んでもらえばいい あとはキッチンペーパーが届くのを待って製作・・・・

そのキッチンペーパーのお店は楽天の店 以前にペーパーと別のものを購入してた
だけど二度と取引しない!!って思った出来事がありました

注文完了で金額を振込みましたが「入金確認」のメールが無い!
1週間しても無いのでメールしました 「入金確認メールがないんですが入金されてますか?」と私
だって心配になるでしょう普通 次の日も返答なしだ
と・・・・・・宅配便で荷物が届きました~えっ?なんの連絡もなしで届くか?
もう~メールの返事は待てないで電話しましたよ 入金確認もなし、出荷お知らせも無いのはどうしてですかと私
と~「こちらといたしましては金額の間違えとかない限りメールしないことになってます」と言う
その言葉で私は「おたくはお客様の立場になって商売しているんですか!!してませんよね」
「こちらはお金を払っていつ来るかいつ来るかと待っているんですよ」「他のお店では普通やってますよ」
「不親切ですよね 売ってやってるての気持ちですか!!」
申し訳ございませんと言うけれどそれでは収まりませんよ「本当に申し訳ないと思っているようには思えません!!
楽天の本部に連絡しますので」
それに出荷連絡の事も言いました すると「こちらではホームページで確認するようになってます」と・・・
で、電話を切ってHPを確認しましたよ するとHPの一番下に
★荷物番号を知りたい方は注文のメモにてそのむねを記してください★てような文があった(だいぶ前の事で忘れた)
えっ?荷物検索したい~いつ届くか知りたい人はお願いしろって事?
それもずーっと下、一番に書いてるんじゃないのよ 
すぐにまたメールしました 「おたくのシステムでHPを見ろ的な事もお客様の立場にはなってませんよね」
「出荷メールもしないのならせめてそれを知らせるのはお客様への振込などの金額時メールで知らせるべきでしょ」
本当にお客の立場を考えての商売とは思えませんでした
こんなお店は二度と利用したくありませんでした 奥さんが同じものと言うから仕方ない・・・・(>_<)
そのあと楽天本部よりメールが来てそのお店では入金確認メールを出すことにしたそうです 当たり前だよね

で、ペーパーの注文~~メールきました
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いつもお世話になります。【楽天〇〇〇】でございます。
この度は楽天〇〇〇をご利用いただき、誠にありがとうございました。

下記のご注文承りました。

※お振込み確認後に商品を発送いたします。
 【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
  普通 〇〇〇〇〇〇  名前〇〇〇〇
 お早目のご入金をお願い致します。

発送のご連絡は、楽天画面上の「お知らせ」で致します。ご確認をお願い申しあげます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

普通入金の締切日など記しているのにここは書いてない14日が普通なのよね
それも書かず「速く入金して」と書いてるようなものだ(ひねくれてる私)
★※お振込み確認後に商品を発送いたします★ ← わかってるんだよそれは
それより今しばらくお待ちくださいとか2.3日後以内営業日に出荷予定とか書くんだよ!!
で、やっぱり
★発送のご連絡は、楽天画面上の「お知らせ」で致します。ご確認をお願い申しあげます★と・・・・
出荷、荷物番号のお知らせメールはしないよと言っているんですよね
本当に腹立たしいお店ですネ 
私の怒りのクレームで✩入金確認メール✩は来るようになってす少しは反省したのでしょ
楽天本部から注意されれば直さずにはいられませんよね 
入金確認メールが来て あっははは~私の勝ちだわって思った(^-^*)
入金確認メールはお客様への当たり前のサービスじゃないかしらね

ここのカテゴリは趣味ハンドメイドとしましたがほとんどが「愚痴」になってしまいました

奥さんは結局選んだのは これ ⇒ P9110082.jpg
女性らしい形のは履きにくい~ゴムのが良い!!ってさ( ̄。 ̄;)
ワザワザ取り寄せたのは両方ともベルメゾン・・・・・2足とも返品するわ
あ~ぁ嫌になっちゃった・・・・・・・・・・・・(>_<)
スポンサーサイト
訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
